楽しかったよ

2016年2月21日 (日曜日)

つながり

帰省中、島みやえい子さんにお会いすることができた。
※以前にSHIMAMIYA EIKOプロデュース アルバム「5TEARS」で
「カーネーション」というお母さんへの思いが詰まったあったかい曲を
歌わせてもらっています。

待ち合わせは某東豊線最寄り駅でしたが・・わたくし東豊線に乗ったことがほとんどなく
無事到着したときには「はじめてのおつかい」ものでW 小さくガッツしました。
えい子さんに有名な建築家の方が設計したらしいカフェへ連れて行ってもらう。
雰囲気もよくて、まさしく「ここに住みたい」カフェに即✨エントリーです。

少しでも会えて本当に良かった。ふだんあまり話さない、話せないことまで
話をした。こんなふうに書くと意味深だが・・W
このタイミングで帰省できたこと、お会いする機会を作ってくださったことに
感謝、、感謝しかない。

今回は姪っ子たちにも会えた。去年は2人ともインフルエンザに
かかってしまったようだけど、今年は大丈夫とのこと。
成長ぶりにただただ驚くばかり・・
上の子がバレエをちょこっと披露してくれたとき・・
足のつま先がちゃんと伸びていて、そして付け根から足を回していたことにすこぶる
かんしんした。
見てみてといってバレエのポーズ。うむ。
まるで小さな頃の自分ここにあり。下の子もバレエやるのかな?
これからも楽しみだな。

| | コメント (0)

2008年12月 7日 (日曜日)

お食事会

20081207202526昨年は「忘年会」というものがひとっこひとつもなかったワタクシ。今年は「忘年会」がひとっつふたっつみっつ・・ちゃんと数えれるくらいあります。ありがたや(´_ゝ`)

夜、横浜中華街へ☆なまっくまちゃんと、hayataさん、テルさん、クロコ、私で忘年会。かなり前から計画してくれて美味しい中華料理屋さんを予約してくれて、、してもらい尽くしで、ははははーー海老食べまくりーのフカヒレスープで20081207182408_2美肌作戦す。あっという間の2時間で、とても楽しく、美味しかったな♪ありがとうござい ます!!

←写真:(右)なまっくまちゃんに癒された。昨年のマーブルでヒトアシオサキクリスマス会と今年9月にライブでご一緒しました。食事会の〆は昨日昼にやっ てた救いようのない重いドラマの話で盛り上がる(笑)いやはやなまっくまちゃんlovely最高デス。イブのファイナル、通るといいね(*^_^*)なま’ズ「愛」が赤レンガから発信!届きますように。

あー肉まんやっぱり買って帰るんだった・・☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月18日 (水曜日)

ガトーショコラ

2005-0518-1949バイト先の人たちとABCクッキング?の料理教室へ行ってガトーショコラの講習受けてきた。料理教室、生まれて初めての体験。「料理、お菓子、パン」と3部門に分かれているようで、マメに通って頑張ればライセンスを獲得できるらしい。そんな便利な頼もしいシステムに一瞬ココロ持ってかれそうになったけど、まず通える時間は無いので気持ちとどめる。まぁ料理は家でも作れるけど、パン講座は面白そうだったかなぁ。ガトーショコラは意外と簡単に作れた。すごい美味しかった☆家で復習がてら作ってみよう。学生に戻ったようなわくわく感。新鮮だったなぁーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)