ブームが来たぞ

2016年2月29日 (月曜日)

ありがとう2月

Cocolog_oekaki_2016_02_29_21_54

北海道は猛吹雪とのことで・・そう考えると
こないだの帰省は天気に恵まれていた。ほとんど遅延もなく。

最近のハマりはもずくからあおさに移行。
海藻は取りづらいからこそあえて家で摂るようにしてます。
それはとても容易なことで、
おそらくどんなに疲れてしんどくても
汁物はたいてい作るという習慣がついてるためか、そこへ投下です。

水で戻しますが、たとえば味噌もちょっと少なめでも
海藻に付着している塩分で補えるし、ダシというかコクが出るから一石二鳥なのだ。
おまけに汁飲むと体あったまるしね。腹持ちもよい。

そういえば今朝、お風呂に浸かっていたら、外から猫ちゃんの甘えた鳴き声が・・
春到来か!?
今度こそ子猫をゲット、したい・・(゚д゚)(。_。)

| | コメント (0)

2016年2月22日 (月曜日)

おそるべし

母が帰りに、なるべく荷物を軽くしていきなさいというので
お言葉に甘えて、特に急がないもの(衣類など)を後で送ってもらうことにした。
身軽で帰れると思った矢先、「これ持ってきなさい」・・・(゚д゚)(。_。)
そ・れ・が・・おにぎり3個とお漬物で・・カメラより重たく・・ひっじょーに重たく・・
結局重さ的には来る時とほぼ変わらないという事態に・・

しかし、帰ってきてから案の定何も作る気がしなく・・結果おにぎりとお漬物が
救いとなった(笑)母おそるべし。
お漬物はパリポリ大根という名前のゆず風味。もうこれが止まらなくなるほど
美味しくて、わたくし一気に食べ過ぎまして、只今喉がカラカラ・・珍しく
水を一気飲みするほどでございます。
ちょっともし興味ある方いたら、ぜひパリポリ大根ゆず風味を検索してみてください。
母のお気に入りお漬物。北海道で買ったのに製造元は山梨ですW

さて、、チュモンを2話続けて見ようと楽しみにしていましたのに・・なんと
58話がHDDのエラーで録れていませんでした(泣)タムル弓が壊れてなくて
巫女が出てきたのに・・><(知ってる人にしかわからない内容ですみません)

チャリでTのつくレンタル屋におもわず駆け込もうかともおもいましたが
眠いのも事実です平日です無茶はいかんです
明日にみ・お・く・る・ことにいたしました・・
チュモンはいよいよ強くなり、ひげが似合ってます。

最近はネットサーフィンで撮影の合間に撮られたであろう
スナップ画像?を見つけて、敵同士が肩をならべて笑顔で写っているのを見ては
うむうむとうなづいています。みんな仲良しのようです。
日本みたいにNG特集番組とかないのかな・・W
もう本当にパリポリチュモン漬けです自分(汗)

はい、ということで本日のカテゴリーは「ブームが来たぞ」にしてみます^^

| | コメント (0)

2005年7月 4日 (月曜日)

カンテン

◆今日はぼーっとしてたのか、、帰りの電車を間違えて特急に乗ってしまったので、、そのまま浅間神社へ御参りに行ってきた。上半期も終わり、神社では厄払いの行事の真っ最中だったようで、鳥居をくぐって正面に縄の「輪っか」があった。8の字にくぐると厄払い完了らしい。帰りそこをくぐらなかったので心配になって神主の息子に聞いたら、「帰りはくぐらないで下さい」って。じゃあ大丈夫だったんだ・・。不思議な行事。

◆道を尋ねられたり、地図を書いてあげることが多い。今日は小学校に行きたいので駅からどうやっていくのか地図を書いて欲しいと頼まれた。地図書くの下手だけどでも嫌いじゃない。無事たどり着けたかな。

カンテン?今流行っているらしいね。昼休みはその話で持ちきり。ところてんも成分が同じらしいけど、、、ところてんってまだ一回くらいしか食べたことないし、そのとき私は食べ方を間違ってたようです。あの水、捨てるらしいね。私は水を捨てないでそこに酢醤油みたいなのかけて食べたので、ぜんぜん美味しくなくてもう食べないって決めたんだけど、水は捨てるんだよって聞いたので、じゃあもう一回だけチャレンジして食べてみようかなと思ったとこです。カンテンダイエットやってる人はカンテン食べた後にゼリー食べてるらしい。じゃあもう混ぜちゃえば?って話に発展したんだけど、、、食べるもの全部プルンプルンすぎるもの飽きがきそうだね。バリエーション考えないと(^ー^)カンテンダイエットは二週間で3キロ近く痩せるらしい。ホントかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)