今日もありがとう

2016年2月26日 (金曜日)

新鮮なNGと恵比寿

ついにYOUTUBEでチュモンNG集を見つけてしまい・・
字幕もないので何を喋ってるのかはわからないけど
新鮮~‼敵も見方も関係なく・・ますますキャストの方々のこと好きになった。
母が春にこっちに来るので見せてあげよう。

朝は仕事で恵比寿へ立ち寄り。

久しぶりに来たな恵比寿。恵比寿はちょっと落ち着いてる感じが好きです。
上京して間もない頃、デモテープがきっかけで、
とある事務所にお世話になっていましたが
いつだったか恵比寿の焼肉屋さんに呼んでもらったことがありました。

ちょこっとお酒を飲んだだけなのですが、気が抜けてしまったのか
気持ち悪くなって起き上がれなくなってしまい、
当時埼玉に住んでいたのですが
タクシーで送ってもらうという情けない出来事がありました。

今日(もちろん朝だったのでシャッターは閉まっていたけど)
その焼肉屋さんの横を偶然通ったときに、なんだか懐かしいような
でもこないだのことのようにも思えて
不思議な感覚になった。

当時、コーラスなどのお手伝いをさせてもらっていたけど
そのバンドリハ中、ボーカルの方が体調悪かったときに
代役で歌わせてもらったこともありました。
1度しか来たことのない焼肉屋さんの前を通っただけで
こんなふうに当時の出来事をぽこぽこ思い出し、
場所のパワーというかなんなのか、みえないけれど、
あしあとついているんだなぁと。。

カテゴリーはなんとなく、今日もありがとうにします。
週末いとうれし。みなさまよき週末を!





| | コメント (0)

2016年2月15日 (月曜日)

新しいはじまり

Cocolog_oekaki_2016_02_16_01_22

天気予報当たり。寒さ舞い戻り。
息が白かったから相当寒かった><

明日は新しいことをはじめる。
いよいよスタートだ。本来自分がやりたいことをちゃんとやるための
はじめの一歩。
新しいはじまり。

準備して早めに寝よう。

| | コメント (0)

2007年5月13日 (日曜日)

一輪

20070513191001

お花屋サンからちょうど出てきたお兄さんが、一輪のカーネーションを持っていた。シンプルだけど 美しいなぁとおもい、、私も一輪で勝負!東京の母である着付屋のおばさまとお婆ちゃんに、、カーネーションを。札幌の母には毎年恒例になりつつある電報でメッセージを送った。

朝から遠出したからか、、色んなことに解放されてホッとしたからか、夕方うたたねをしてしまう。カツオの声で目が覚めた・・テレビが爆音になっていた・・。ああビックリしたな。

食欲旺盛で、とにかくやっとひと息ついた感があった。まだやることは次から次とありますが、、焦らずじっくり計画を立てていこうとおもう。とりあえず、おちかれさんです。

母の絵到着。明日から花をモチーフにしてる作家たちと花のコラボ。私は奥にあるポピーの絵が気に入った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金曜日)

ココロの準備など

◆たかがバイトなのに、バイトにあけくれた一週間となった。こんなで疲れててどうするんだ。疲れるトコがズレてる。特殊部隊のお仕事は今日でひと段落。昨日早退したので知らなかったけど、シューアイス。差し入れ。朝の10分休憩にいただく。朝からアイス。朝ごはん代わり。

◆一週間お疲れさまでした、ということで、、昼食は豪華に「特別定食」麦とろごはんとブリ照り。650円。おぅ太っ腹。食堂のメニューの中で「特定」は特別なだけに王様だ。

レジのおばさんがニコニコして「あら珍し。今日は特定ですね」って。

そんないつも一声かけてくれる我がココロのオアシスおばさんが「実は私、今日で最後なんです」って。突然・・・・・。ご飯食べたあと再び握手をしに。

「寂しいですよね~」って一緒にいた子が。ホント寂しい。おばさんも目がうるうる。寂しい。おばさんのいない食堂が月曜日からはじまってしまうんだぁ・・・。「お魚好きなんですね」と、一声かけられるのが嬉しくて、いつもおばさんのレジの方にばっか並んでた。よりにもよってフィニッシュは特定。あの子最後は特定だったわ、、、ってたまに思い出して欲しい。

◆三時の休憩に今度はまた別のとこからシューアイスの差し入れ。シューアイス、流行ってるらしい。社内だけの小さな流行。かわいい。

◆閉店間際。スイカが誘惑してきた。意気投合。八百屋さんへ駆け込む。おばさんが250円を200円にしてくれた。駆け込んだ甲斐があった。冷蔵庫でまずはガンガンに冷やします。(^ー^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月31日 (火曜日)

下駄が増えた

2005-0531-1908浅間神社へ御参り

実家から荷物が送られてくる。下駄や折りたたみ傘など。これで靴棚がまたもや満員御礼だ。あれほど色々捨てたのにギュウギュウ。でも下駄はなんだか嬉しいぞギュウギュウ。

三回おみくじを引きました。気に入らなかったのではなく、封されてるはずのおみくじがビロンと開かれていたのを引いてしまったの。誰かのイタズラ?無人神社のおみくじは注意が必要ですよだ・・・。恋愛は「愛し貫くこと」とあった。失せ物「家の内にあり」とあった。貫けるかなぁ、、ウォンビンは徴兵へ行っています。2年待てるかどうか心配です・・・。自分を磨きます。失せ物は家の中?じゃあ捨ててはいないのですね。よかった・・・。

そして今日は5月31日。三年前に占いのおばちゃんに言われたこと、「2005年5月に結婚」今日は相当リサーチしながら歩きましたがピピピと来る人には会えませんでした。それにより電撃結婚はありませんでした(^ー^)どこかで運命変えたのね。ひとつひとつの言動が運命を変えていくのですね。そうですそうなのです。これでよかったのです。もっとよかったと思えるように言動して行こうと思う!

今からゴーヤチャンプル~作って夕飯とします。来月も生きるぞ!おぉ~ッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)