日記・コラム・つぶやき

2009年5月20日 (水曜日)

思い浮かぶのはひとつ

本日はバリ舞踊。
気持ちは無邪気にいつも前向きですが…体が付いてゆけず今日も汗だくです。
再来月7月で習い始めて2年経ちます、しかしかなしいかな全く上達してません。

そして今大きな課題というか重大なポイントにさしかかっていることもわかっていて、これが感じられたら、きっと私自身すべてのことにおいての…大きな鍵を見つけられるのではと…勝手に思っています。

こういうモードのときは不思議と色んなことが重なり、同じ情報が入ってきたり、ハッとすることもあって、小さなシンクロニシティ祭に…。いや、シンクロニシティ月刊なのでしょう。

己と向き合うチャンス。日々学習です。

| | コメント (0)

2005年6月 2日 (木曜日)

読書週間とはいえ、、

勝手に気ままに読書週間ですが、とはいっても家で読書というのはあんまりできない体質でして、休み時間を利用して読んでいます。がやがやしているところの方がなぜだか集中して読める。電車の中とか音楽聴きながらとか。バイト先は一時間に一度10分休憩があって、クラシックが流れます(^ー^)なので読書にはもってこいな感じ。あ、でも車の中で読み物は絶対無理です。なぜなら酔うから・・・。車、けっこう酔っぱける~。

でわ、勉強はがやがやしたとこで出来るか、というと絶対静かな場所じゃないとダメで、、音楽でも流れてたものならそっちに気が行ってしまう。「ラジオ」を聴いて勉強するとはかどるという人がちらほらいたのですが、私はたぶん100%ラジオを聴いてしまいます。

今日は夕方から雨が降ってきました。天気予報は当たった。今のチャリ、ハンドルが遠くにあるから傘を持って片手運転するのが非常に困難で、押して歩いて帰宅。

アイルランドはいつも雨が降るので、小奇麗な服を着ている人とかは傘を差すこともあるようですが、普通の人は傘をほとんど差さないらしい。道が狭いから傘を差すと迷惑がられるみたいだよ。アイルランドのように、みんな差さないなら差さなくても平気だなぁ私も、、傘持ち歩くの面倒だもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月25日 (月曜日)

ヒノキ

kabe 先週の木曜日あたりにスギは一挙に減り、今週からはヒノキが飛んでいるそうだ。私は今のところダイジョウブですが、今年は何せ「デビュー年」まだ油断大敵です。3月末に耳鼻科で貰った薬は、ひょっとしたらスギアレルギー用かもしれないので、もし花粉症が再発したらちゃんと病院に行って新しい薬を出してもらおう。

そうそう、女の人で肌にデキモノ、最近多いんです。これも花粉症の一種じゃないかって話・・・。鼻、目の粘膜がターゲットだけど、肌にも浸入することあるみたいだよ。気をつけなければ~。紫外線もお肌の敵だけど、花粉もめんどうな敵です。

スギもヒノキもアレルギーという人は本当に大変だ・・・ずーーっと休むことなく鼻がグズグズだものね。友達にはスギ&ヒノキの他に「雑草アレルギー」も持っているみたい。はらっぱでねっころがるのもダメなんだってさぁ・・・。

花粉症がきっかけで甜茶を持ち歩くようになって、、それが意外にも習慣になって、家にいるときもあたたかい甜茶を飲むようになりました。おかげでペットボトルのお茶をここ一ヶ月ほど買ってません。これは体調にも節約にもよいかもね(^ー^)

今日は大変な電車事故があったね。私は気がつくの遅くて帰りのキヨスクでデカデカとしたスポーツ新聞の見出しで知りました。大阪から確か兵庫に行ったと思われる小学校からの同級生が事故に巻き込まれていないか心配でメールしてみたんだけど、、アドレスが変わっていた・・・(T-T)ちゃんと携帯番号聞いておくんだったよ。いつ何か事のために連絡先は把握してないといかんね。片方だけじゃなく、携帯番号、自宅番号、メールアドレスは3セットで携帯に入れておきたい・・・。電車がちょっと怖いから、、晴れの日続け~!チャリ通だチャリ通だ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月22日 (金曜日)

札幌はチラリと雪

2005-0422-2250 札幌は今日が降ったと聞きました。こちらも桜が咲くの遅れたから、当然北海道もズレ込んで遅咲きなのだろうな・・5月半ばくらいになっちゃうのかな?

ところで、ライブで何度か着た着物を知人にお返しする時がきました。昭和初期のアンティークと聞いてましたが、これもまた出会いだなぁと思いながらたたみました。どんな人が着てたんだろう、、、この着物を着てどんな生活をしてどんな人と一緒にいて、どんな風景を見ていたのかなぁなどと、想像を膨らましながら、センチな気分に浸りながら、たたみ方の本を見ながら、梱包したのでございます。

時代を経て、ライブに着たよ。次は何処へ行くのかな~。また会えたらいいな。

やっと週末。今週は長かった~。スタミナをつけて十分睡眠取って、ライブの準備に取り掛かろうっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月21日 (木曜日)

ブログ*デビューしました

かわいいテンプレートに出会いました。今年に入ってからどこのブログが良いのか色々さがしていたのですが、この一目ぼれをキッカケにデビューすることにします。

このデザインは5月のこどもの日に向けて作られたようですが、季節に関係なく、年中OKだね。(^ー^)

ブログは使いやすい、とは言えまだまだ使い方がわかっていません。写真もまだ付けられそうにありません・・・。ダイジョウブかしら、、、。先行きがあやしい一日目。

| | コメント (0) | トラックバック (0)