« 最近のあれこれ | トップページ | A little bird told me »

2017年8月17日 (木曜日)

ウォーミングアップ

お盆休み明けはやはり体がだるい。
そう思って早く寝てみたら、今度は寝すぎて頭痛が・・・

15日、この世界の片隅にを見てきた。
2回目。新宿ピカデリー、とてもキレイで、広かった。
雨だったし、お休み最終日の過ごし方としては
なかなか良いチョイスだったとおもう。

見終えたあと、監督のトークショーがあった。
監督的には終戦記念日という名の日だけではなく、明日からも、この先も
忘れてほしくない、そして終戦はしたけれど、そのあとの暮らしも
本当に本当に大変だった、と熱く語っていた。

それからニュースの取材に応じた話を聞き、シアターを出たあと直帰、
ニュースを見た。それから数時間後、ツイッターをはしごしていたら
コトリンゴさんがTVに出演される情報を入手し見ることができた。

この世界の片隅に尽くしな1日となった。

そんなこんなで、お盆は休んだはずなのに、最終日夜更かしをしてしまうことで
思いっきりボケ状態でした。

みんなもそらあエンジンかからないとおもう。
それでいい。ゆっくりウォーミングアップしていこう。

|

« 最近のあれこれ | トップページ | A little bird told me »

コメント

『この世界の片隅に』見たんですね。
私もできれば劇場で見たいのですが、
DVDになっちゃうかなぁ。

子供にも見せられる(理解できる)内容ですかね?

投稿: ジャッキー | 2017年9月 2日 (土曜日) 23時16分

ジャッキーさん
お子さんは何歳くらいですか?
歳にもよりますが、友達曰く、むしろ子供にとおもうと言っていました。二回観ましたが、二回目のほうがグッときました。ジワジワと来る映画です。

投稿: karuta | 2017年9月 3日 (日曜日) 22時29分

小6と小1です。
小1にはちょっと難しいですかね。
でもおいらが見たいから見せることになるかな(^.^)

投稿: ジャッキー | 2017年9月 4日 (月曜日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のあれこれ | トップページ | A little bird told me »