« バタバタ7月→連休へ | トップページ

2017年7月15日 (土曜日)

名前決定

金魚を飼いはじめました。ランチュウです。

名前をやっとつけました!大きい方がオビワン、小さい方がアナーキンです。

候補はいくつかありました。銀座と北千住、とか・・・GoogleとYahoo!とか・・・
ギャラクシーとエクスペリアとかW
しかしスターウォーズで落ち着いてから、ハッとしましたが、
ちゃんと名前に金魚がちりばめられている!(笑)
オビ(尾びれ)ワン、アナーキン(金魚) フフフフ

水かえが大変です。水温や水質に気を遣っています。カルキ抜きは外で2日くらいやります。
日光で水温が上がっているので、少し冷ましてから、、。

アナーキンが小さいので、オビワンが餌をやるときにめちゃくちゃ邪魔をしてましたが
最近は負けないで立ち向かっています。しかも若干大きくなった・・!?
こうして写真撮るとほとんど大きさが変わらない・・
左のオレンジがオビワン、お腹が白い右がアナーキンです^^

Kinder

|

« バタバタ7月→連休へ | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バタバタ7月→連休へ | トップページ