« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

2017年7月15日 (土曜日)

名前決定

金魚を飼いはじめました。ランチュウです。

名前をやっとつけました!大きい方がオビワン、小さい方がアナーキンです。

候補はいくつかありました。銀座と北千住、とか・・・GoogleとYahoo!とか・・・
ギャラクシーとエクスペリアとかW
しかしスターウォーズで落ち着いてから、ハッとしましたが、
ちゃんと名前に金魚がちりばめられている!(笑)
オビ(尾びれ)ワン、アナーキン(金魚) フフフフ

水かえが大変です。水温や水質に気を遣っています。カルキ抜きは外で2日くらいやります。
日光で水温が上がっているので、少し冷ましてから、、。

アナーキンが小さいので、オビワンが餌をやるときにめちゃくちゃ邪魔をしてましたが
最近は負けないで立ち向かっています。しかも若干大きくなった・・!?
こうして写真撮るとほとんど大きさが変わらない・・
左のオレンジがオビワン、お腹が白い右がアナーキンです^^

Kinder

| | コメント (0)

2017年7月14日 (金曜日)

バタバタ7月→連休へ

仕事の関係で、取材のためプチ遠出。
いつもはほとんど中でのお仕事なので、外に出るのはとても貴重。
緊張するけど特別な時間だなぁ。

栃木の足利市へ行ってきました。
北千住から特急に乗って1時間くらいです。
ほとんど北方面へ行ったことがないので、とても新鮮でした。
写真載せたいけど、、ここには載せれない・・!W
もう少し散策したかったけれど、またプライベートで遊びに行こう^^





| | コメント (0)

2017年7月13日 (木曜日)

続・沖縄

補足をすると、沖縄へ出発する日、とても面白いことがあり、、。
朝の飛行機だったので、5時起きだったのですが、
空港へ向かう途中の山手線で、前職のスタッフさんとばったり遭遇!
これから仲良しスタッフメンバーで伊勢神宮参拝に行ってくる、とのことW
お伊勢さんパワー、その時点でビシバシ感じました。

母に話したら、あなたっていつもそういう偶然あるわよね、と笑っていたけど
いやーーそれにしても大都会東京でW・・・驚いた。
乗る電車1本でも1車両でもズレていたら会えなかったのだし・・

写真は美ら海水族館です。面白い建物だよね。
平日だけどスゴイにぎわっていました。

Img_1298_3



Fullsizerender_2

Img_1260_2

| | コメント (0)

2017年7月12日 (水曜日)

沖縄★

急きょ機会をいただいて、先日沖縄へ行ってきました。本島は3回目かな。
初めて来たときも確か7月だったけど、そこから10年くらいは経っていて、
空港の記憶など、ほとんど残っておらず、、あまり間は空けないほうがいいな。
忘れないうちまた来たいな・・・
天気に恵まれて、まるでバリのような日差しと暑さ。よみがえる~
嬉しかったのは、美ら海水族館に行けたこと&
こちらも何年ぶりだろう、、?→浮き輪を借りて海にもしっかり浸かりました。
気持ちが良かった。

FullsizerenderImg_0118_4

| | コメント (0)

2017年7月 3日 (月曜日)

7月。

Img_1166_4

6月はほとんどブログ更新できませんでした・・・

あっという間に7月です。

6月は自分でも地に足ついてないなとわかるくらいバタバタ。
でも協力してくれる人たちのおかげで、なんとかひとつ形になり、7月へ突入です。

先日無事に1つまた年を取りました。
この1歳はとても大きな修行でした。
なんとか1つ進みました。
年は取りたくない、といいますが、1つ年を取れることに感謝したいです。

今ある環境に感謝をして、日々大切に過ごしていきます。

いよいよ蒸し蒸しする季節ですね。
今週半ば~もっともっと暑い場所へ行ってきます><
日焼け止め持ってかねば。。。
梅雨だけど、がんばろう!エイエイオーーー‼

| | コメント (0)

« 2017年6月 | トップページ