« アンデルセン展へ | トップページ | 眠い眠い眠い(=_=) »

2017年5月 7日 (日曜日)

海を見に

Img_0816

エメラルドグリーンの海にあこがれがあるのだとおもう。
自分が知っている北海道の海は、波が高く、海の色は濃い青に近い。
(もうずいぶん見てないので、あくまでも小さな頃の記憶と、単なるイメージかもしれない。)
なので、エメラルドグリーンの海を見ると、心惹かれるというかなんというか、、見飽きないというか、、。
それで、昨年と同じく、、伊豆のほうへ遊びに行ってきました。
天気は正直あきらめていたけど、なんとか持ちこたえてくれて、最終日の朝は気持ちの良い青空に。
海開きしてなかったけど水着姿の方、ちらほらいた。お察しします。わかるわ~。

夜はほぼ貸し切り風呂状態で、翌朝も温泉に浸かって満喫した。
部屋へ戻る途中、エレベーターで小学1年生くらいの男の子と一緒になる。
その子はとてもしっかりしていて、「何階ですか?」と言って、なんとエスコートしてくれた。
しかも降りるときに、ぼくはここでお先に、と言わんばかりに「さようなら」と
目を見て会釈をした。
一瞬の出来事だったけど、おばさんはとてもとても感心してしまって、、
今日の天使この子に即決。
そのあと朝食にレストランへ行くと、その男の子がいて、また会えた!とおもった。やはりご両親も素敵だった。納得が行った。

タクシーのおじさん曰く、ピーク日より1日ズレていたらしく、
混みこみしてなくて良い旅だった。帰りは各停でゆっくり戻ってきた。

明日からまた通常の日々がはじまる。連休ロスになりそうだ。いや、もうなっている。
でもがんばろう。みんなも同じ気持ちだろう。がんばろう。

|

« アンデルセン展へ | トップページ | 眠い眠い眠い(=_=) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンデルセン展へ | トップページ | 眠い眠い眠い(=_=) »