« GW突入★ | トップページ | 海を見に »

2017年5月 3日 (水曜日)

アンデルセン展へ

Fullsizerender23_2

Img_06028_2

バスで行く場所だから思ってたより混雑しておらず、こんな穴場があったとは!
このミュージアム、気に入った!
ゆっくりと楽しめた「アンデルセン展」

小さいころ、イソップ、グリム、アンデルセン童話を読んでいた。話のタイトルまでは全部覚えてないけど、20巻くらいあって、それを読んでいた記憶だけはあり、、、。親に感謝だな。
行ってみたい国の中にデンマークがあるのは、アンデルセンの過ごした街であるからというのも大きい。
展示の中には、VRでアンデルセン部屋の中を体験できたり、ショートムービーの上映があったり、、中でも「人魚姫」はとても良くて、デンマークの映像会社が制作したものなのかな、、センス良かった。

観に来てた子ども?がおとなしく見入っていたのは頷ける。

帰り、濃い茶色のアジアっぽいガボっとしたパンツを買った。色に惹かれて・・・。
※写真はアンデルセン展とは関係ありません。

 

|

« GW突入★ | トップページ | 海を見に »

コメント

おっと、ご近所に来ていたのですね♪
ここは何度も行きましたが、混んでいたことがない(笑)
なかなかの穴場ですよ(^.^)

投稿: ジャッキー | 2017年5月 7日 (日曜日) 00時11分

ジャッキーさん
ご近所なのですか!?とても気に入りました。
ちょっと古めかしいけど、開放感があって落ち着くというか。
ノクティ以外でも集合できますね!笑

投稿: karuta | 2017年5月 8日 (月曜日) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW突入★ | トップページ | 海を見に »