« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月28日 (火曜日)

写真~

Img_0114_4

Img_9988l_2

| | コメント (0)

2017年3月27日 (月曜日)

リフレッシュ

Img_0258_2

年度末の会社が多いだろうけど、こちらは月末へ向けて別の理由でバタバタしています。
ここはふんばりどき。

忙しいときではあったけど思い切って旅を決行。

日光は機会をいただいて、行かせてもらったのだけど、そのあとの
尾道行きは思い立ったが吉日。驚くほどにとんとん拍子。
旅は恵みだとおもう。
本気で楽しんだから早起き続きだったけどまったく苦じゃなかったな。

山、海。どちらもどこか自分の知ってる懐かしい田舎風景と重ねてしまうというか、
探しているというか、、
のどかな場所がやっぱり好きなのだとおもう。道産子だもの。

写真は千光寺からの眺め。

| | コメント (0)

2017年3月10日 (金曜日)

身体にきた

鼻水に加え、熱と頭痛で病院へ。
花粉&風邪の薬を処方してもらった。
両方飲んでも大丈夫なんですか?と聞いてみたら、大丈夫とのこと。

今ライブとかレコーディングがなくて助かった。
こんな鼻声では完全にアウトだ・・
早く治さなくちゃ。

| | コメント (3)

2017年3月 6日 (月曜日)

最高のカレー

目がかゆくて、、ついついこすってしまいますが
今からこんなだと今月末、来月も心配です。

ところで、、最近シリに計算してもらうことが多いです。
昨日もマフィンの材料を計算するときに手伝ってもらいました。
しかし、、聞き間違えが発生し、ぜんぜん違う答えが・・・
やはり全力で信用することは難しいようです。

2日目のマフィン美味しかった、、
まだ材料が残っているので週末、クリームチーズ入りのパウンドケーキ
焼いてみるかな。

そうだ2日目で思い出した。
先日作った手羽の煮込みで残った汁をカレーのだし汁にしてみたら、
1日目からして2日目のようなコクが出て、最高なカレールーになった。
この味を知ってしまったので…もう戻れない気がしている・・・
これからはカレー作るときは、その数日前に手羽を煮込むことに決めた。

とても眠いけど、、今週もがんばろう。

| | コメント (0)

2017年3月 5日 (日曜日)

いちじくマフィン

久しぶりだったからか、、のっけの混ぜ合わせる段階で早まって
ミスが生じたのですが、、なんとか粘って難関を突破!
今回はクランベリーマフィンの応用で、初いちじくマフィン。


6個作る予定が4個になって、なかなか膨らまないから
あきらめかけていた。。
しかし、、外はサックリなかはしっとりの美味しいやつできました^^

今度はマフィンじゃなく、クリームチーズと混ぜて
長方形の型に入れて、パウンドケーキにしてみます。

Fullsizerender



| | コメント (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »