« 222展覧会 | トップページ | いちじくマフィン »

2017年2月26日 (日曜日)

ついに花粉が・・・

目もかゆいし、鼻も来ました。ティッシュの消費がハンパないです。
この先が、、おもいやられる・・・。
でも病院へは行きたくないので、、なんとか食事制限とかマスク対策で
4月半ばまでがんばります。。

インフェルノ、借りて見ました。
とても有名な人なのに、いつも名前が出てこなくなる現象が・・。
必死に思い出そうとして5分・・・やっと出ましたトムハンクス。

人間は何だっけと思い出そうとする作業がとても大切らしいです。
忘れたのではなく、ちゃんと記憶はしているはずなのに、それを引き出す
チカラが衰えているのだそうです。
思い出す作業は結構もどかしくて、しんどいですが、やるのとやらないのとでは
かなり違ってくるらしい。

トムハンクスと共演していた女性、ローグワンに出てる女優さんだった!
2016年は良い作品に恵まれて、さぞ充実していただろうなぁ。
イギリスの人らしいけど、気に入ったので、ほかにも出演している
映画とか借りてこようかな。

今日はたっぷり野菜を。
最近やわらかいレタスが気に入って、多めに摂取している。
りんごたまねぎなどのすりおろしドレッシングはやはり最高。
手間はかかるけど、とても体によさげ。
夜は煮込んだ手羽で、我ながら大満足の食事となった。

|

« 222展覧会 | トップページ | いちじくマフィン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 222展覧会 | トップページ | いちじくマフィン »