« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土曜日)

2016年ありがとう★

なんとか掃除も追い上げて、無事、ごちそうにありつけました。
紅白歌合戦を見ながら、このブログを書いています。

今年最後のごちそうは、実家から送られてきた海鮮あらかるとと、
熱海のお土産とで海鮮尽くしまくり。

今年を振り返ってみると、1年のどこを切っても、
ぜいぜいはぁはぁしているほどに、いっぱいいっぱいだったようなきがする。w
来年はもう少し力を抜いて(手を抜くのではなく・・)
時間をちゃんと生み出していきたい。

今、ゴジラとX戦いはじめて、大興奮していました。
第9とPPAPもめっちゃカッコよかったね。
毎回違う打ち込みで、
人を楽しませようという精神、ほんと素敵だとおもう。


今年も1年、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします!
良い年をお迎えください^^

来年もエイエイオー――――っ‼!!!!!

Securedownload_4


| | コメント (0)

2016年12月30日 (金曜日)

すすまない大掃除w

去年につづいて、こんなにまったりとしている年末もありがたい。
2年前ならば一番忙しい時期だった。

ベランダと玄関、床はなんとか。でもまだまだ・・・
集中が途切れて、買い出しに出たが、お腹が空いてきてしまい
王将でご飯。
明日は衣類とキッチンやらねば。。。

真田丸の総集編を見てしまった。面白そう。
たまには日本の歴史関連の小説でも読んでみようかな。

さあ仕事をしようとおもったら、自分のPCがなくなって
急きょ、中学校のときの同級生から借りるという夢を見た。
その子だけ中学生のままだった。でも元気そうでよかった。

そろそろ初夢ゾーンに入ってきたのではないでしょうか。
早い人では、もうすでに見たかもしれません。
気になる夢を見たら、書き留めておいてくださいね。
自分でよければ、代わりにお調べしますよ。

ではでは、、今年もあと1日!

| | コメント (0)

2016年12月29日 (木曜日)

仕事納め蟹忘年会そしていろいろ

昨日無事に、仕事納め&蟹忘年会。

疲れてたのかな、、起きたら昼過ぎてた。。

今年はやっと慣れてきたかなぁとおもうと、また新しい部署に変わるという
慌ただしい1年だったけど、それもありな気がしてきた。
どれも中途半端だなぁという残念なおもいもあるが、
めちゃくちゃポジティブに考えれば、、いつかこれらが線となるかもしれない、、
都合の良いように考えて、切り替えることにする。
来年もきっとしょっぱなから新しい仕事になりそうで、、
またゼロから勉強しなおしだ。
しかし、仕事仕事と言ってもいられない。

音楽、始動します。

今日、日付を書くときに、2012年、と間違って書いてしまった。
まさかの逆戻り。しかも、結構前。。W
2012年に、何か忘れ物でもおいてきたのかな・・
ちゃんと書き直したから、次に進むよ。

ヘルペス、治った!病院行かずに、自然治癒力で。
結構時間かかったけどね。
はちみつ、効いた。あと牛乳も。

そろそろ花粉気を付けなければ。
マスクが必要な季節に突入です。

今年もあと2日!あーーマッサージ行きたい・・・

| | コメント (0)

2016年12月24日 (土曜日)

年末だもの

そういえば、、引き出物にびっくり仰天しまして。
いいの入ってるからね、という意味深なお言葉から、
想像しても、????なんだろう
まったく思い浮かばなかったの。

なんと・・・ KORGnano KEY studio☆
これって、、一品一品、贈り物をチョイスしているんだね。
めっさ高価なモノを・・・。心遣いに、これまた感動する。
お正月に鳴らしてみるよ。ありがとう。。

結婚式に、本に映画に、、最近泣いてばかり。。
泣き率が急上昇中。
いよいよ泣き過ぎて頭が痛くなってしまい バファリンを飲んだ。
首や肩もかなり凝っている。

年末だもの どこかしら支障デるよね。
新しい年を迎える前の、ウミ出しのようなものでしょうか。
ヘルペスもできた。ぜんぜん治らない。
まぁいいか。悪いもの全部出してしまおう。
大掃除だ。

| | コメント (0)

2016年12月23日 (金曜日)

お祝い

友達の結婚式で浅草へ。
カーテンが開いた先にはスカイツリー。
なんともいい眺め。

披露宴は入場して数秒、、のっけからもらい泣きしてしまい、、
グッとこみ上げてくることが多々あり、、感動をいただいた。

自分は人見知りだしお酒飲めないしで、宴のようなものは
あまり得意なほうではないのですが、
とても居心地がよくて、ああいいなぁとおもえて
お招きいただいて、ただただ嬉しかった。

帰りの電車で喪服姿の御夫婦と横並びになる。
今日という日が、ある家族にはお別れの日、ある家族にとっては門出の日。
同じ日でもさまざまで、感慨深いものがあった。

今日から3連休だ。
あっという間にここまできてしまったな。
もうすぐ2016年も終わる。



| | コメント (0)

2016年12月20日 (火曜日)

最終回☆

Cocolog_oekaki_2016_12_21_01_36

| | コメント (0)

2016年12月16日 (金曜日)

今年もあと半分

今年も残り半分というところまで来た。
繁忙期は過ぎてるはずなのに、今頃ガタガタと体にきてしまい
通院しながら向き合っている。

先日、ある方とお会いする機会があり、
ラッキカラーとラッキーナンバーを教えてくださった。

カラーは3色あったが、結構意外なモノばかり・・・
その中でも特に、え、、ないわ・・・と感じた、
自分とまったくかけ離れた色のものを、、2017年は
あえて身に着けてみようと企んでいる。

来週は友達の結婚式におよばれしているし、幸せ波動をおすそ分け
してもらおうじゃないか。

友達から「世界から猫が消えたなら」という小説を借りて読んだ。
移動中の合間合間で読み切った。
映画になってるらしいので、借りてみようとおもっている。
最後の終わり方が、自分のオリジナル曲「スフレペダル」の情景と
重なったので、ブルっときた。

どんなに忙しくても本読みはしよう。。
おすすめの本あったら教えてください。

| | コメント (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »