« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月29日 (土曜日)

マイフレンド☆Googleマップ

私が札幌にいたころは、まだスープカレーとか流行ってなかったけど
すっかり定着して名物になってて、スープカレー屋さん結構ありました。

母が、お友達と行ってきて美味しかったといってたので、、せっかくなので
声出しのあと、Googleマップを片手に探して行ってみた。
隣の席にいたカップルが、スープカレー来るや否や自撮り棒でパシャり。(こ、ここで・・?)
横にいるだけだけど、結構こっちが照れくさい・・

お腹開けとかなきゃ次ラーメン食べれないね、ってその彼が・・
なるほどお隣カップルさんは観光客なのですね・・すごいなスープカレー、
札幌ラーメンと並ぶ「顔」だね。

いやー。それにしても。久しぶりの札幌すぎて、、、いろんなこと忘れてて
バスの乗り方が東京と違うし、J街はGoogleマップないと歩けないしで
まるで異国に着ているかのよう・・もっと帰らないと、、と、本気でおもうのでした・・・。

Img_8270

Img_8301

| | コメント (0)

2016年10月28日 (金曜日)

旭川

Fullsizerender

初めての旭山動物園!16日、えい子さんに連れてってもらいました。
駅から車で30分くらい?結構思ってたより上のほうだった。
限られた時間だったけど、とても楽しめた!また今度ゆっくり行ってみたい☆

10161_2


10162


10164

| | コメント (0)

2016年10月27日 (木曜日)

フクラジ☆卒業!

20161015_3

Img_8306

先日、FM桐生「フクラミネーションラジオ」内で担当させていただいてる
夢占いのコーナー「寿限夢」(ジュゲム)を無事に卒業しました。

ありがたいことに、77回続きました☆いや、続かせてもらった、ですね。。
本当にありがとうございます!

さかのぼれば、おそらく2010年からスタートしたとおもわれます。

今月、フクラミネーションラジオがちょうど100回放送目ということで、
とてもキリが良いので、ひとくぎりすることになって、
それはもう今年4月頃からお話はあったのだけど、
なんとなく自分の中でカウントダウンが始まってしまい、

最後は宅録なんてもったいない、、何かしたいと考えた末、
札幌帰ったときにこの回の収録をしよう!って決めました。

場所は、ノルべサ観覧車にて、ぶっつけ本番!それがお客さん誰もいなくて
かえってのびのびできました(笑)ひとり観覧車ってめちゃ贅沢だね。もう1周するんだったかも・・。

※この観覧車、夜中の3時くらいまで
やってるみたいなんだけど、いつかそんな時間に乗ってみたいW

Skddjさん、おぎ笑さん ありがとうございました。
ラジオは卒業したけど、夢解きはこれからもやっていきますよ☆
気になる夢をみたらぜひお寄せくださいね^^

| | コメント (3)

2016年10月26日 (水曜日)

北海道 札幌&旭川

10月16日(日)
旭川の痛車フェスに参加してきました。
4曲ほど歌ってきました。

10163

1.くうきメーカー
2.カーネーション
3.一番の宝物
4.sukusuku

この話が決まってから、ずっと母が天候のことを心配していましたが、
しんじられないほど天候にも恵まれて、とってもあたたかく、
よいときに帰郷できたとおもいます。

※この1週間後に、北海道は26年ぶりの?10月初雪⛄

毎回おもうけど、年に4回は帰りたいよね・・
ちゃんと四季ごとに。


写真は声を掛けてくださった島みやえい子さんと✨ ありがとうございます!

| | コメント (0)

2016年10月10日 (月曜日)

寒いそうです

すっかり涼しくなりました。
肌寒い日もあるくらいです。
電気代もグッと下がることでしょう。とてもうれしいことです。

3連休はあっという間すぎて、足りなかった・・
次の連休は・・12月。祝日はポコっとあっても連休は意外とない・・
有休を潔く消化するしかない、、かな。

北海道は寒いようです。母が、旭川は札幌より寒いとおもうので
手袋を持ってきたほうが良いかも、とメールをくれた・・。
ちょっと大げさでは、、とおもい、シリに気温を聞いてみたら・・・6度(笑)
東京19度-旭川6度=13度差//// どう埋めたらよいんだ・・
大げさではなかった・・(゚д゚)(。_。)

今日は特に冷え込んだのだとおもわれます・・


最近は韓国ドラマをトリプルしていましたが、三つ又はかなり大変だという
ことが判明しました。結局ひとつに絞り込んで見ています。
笑って泣いているので、ストレス発散にもなっているようです。
今見てるのは現代ドラマなんだけど第50話まであり、半分を過ぎました。
なまりがあるらしく、こっちでいう北の国からのような感じなのかな・・
そこへ、もう2つほど10月スタートで見たいドラマが浮上したけど、
さすがに5つ又は無理です。
ハードディスクもいっぱいです、、あきらめることに,,。
それにしてもCSテレビ、利用しまくっています。加入してよかった(泣)

さてと、、今週は後半から北海道!寒い時期ばかり帰郷してるが、まあよしとしよう。

| | コメント (1)

2016年10月 1日 (土曜日)

機種変した!

10月突入。

うーーーむ。iPhoneの機種変更、なんとか無事に終わった。
前回はアンドロイドからのiPhoneだったので・・お店の方が協力してくれて
移行したけど、、今回はすべて自分でやるという、初試練。
バックアップを取り、移行し、メールの設定など、、今ようやく終えました。
慣れている人ならいいけど、メカに弱い人や苦手な人って
どうするんだろう。。これは途中でもうだめだわって断念する人、いるような気がする・・
データ消えるんじゃないかって、やりながら不安がつきまとい、、
こうして今夜更かししてる///もう寝なきゃ・・

色は初ローズにしたっ‼!(我ながら似合ってない~w)

会社の方に「なんでブラックにしないんですか」と言われたが、、
そう・・・今年「旬」なブラックより、去年のローズインパクトがかなり自分には響いていたので
一度はローズを手にしてみたかった、それだけ・・で、、す、、(゚д゚)

まずはデバイスの美しさを損なわない、クリアケースで楽しもうとおもう。




| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »