« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月27日 (火曜日)

「ム」って言っちゃダメ

Fullsizerender2

朝晩冷え込むこの頃ですが、今日は久しぶりにちょっと暑く・・しかも蒸していた。
そして、エアコンも久しぶりに入タイマーしてから出勤。

いよいよ今週末には10月突入。一年早い・・
ほぼ日手帳はまだ悩み中、というのもWEEKというコンパクトサイズの手帳の
素材が変わってしまったの・・・これから種類増えるのかな、、なんだかコレって決めれない。

ところで、、詳細はまたお知らせしますが、10月半ばに北海道で歌う機会をいただきました。
4曲ほど歌います。
外なのか中なのか、ちょっとわからないけどおそらくイベント的に野外かと・・・
今年に入ってから、少しずつリハビリをしていたので
この機会をもらえてうれしいです。

ところで、、今日会社で「カムサハムニダー」と声をかけたら、
「発音がなってませんねぇ」と言われた!W

正解は「ム」は「ン」に近いのだそうで、、なるほど、そういうの学びたい・・!と
意欲がわいてきたのでした。
環境に恵まれており、、発音を知りたければ、直接聞けるというありがたさ。
この機会に教えてもらおうっと。

※ポケモンGOはレベル13になりました。
最近は進化させて点を稼ぐという変な楽しみができました。やりすぎ禁物です。

| | コメント (0)

2016年9月18日 (日曜日)

連休

Fullsizerender_2

今年はたくさん連なってはいないけど、ぽこぽこした祝日でもやっぱり嬉しい。
今週も2日出たら休み、また1日出て休み。

ずいぶんと涼しくなり、半そでだとちょっと肌寒くなった。
ほぼ日手帳がロフトに並んでいて、ああもうそんな季節かと・・
去年より確実に今年は早い・・時間の流れが。

今日は前から探していた羊のチーズをやっと見つけて、、さっそく食べてみたけど
かなり塩分強めで驚いた。パンチが効いてた。
ワイン飲める人なら最高なのに・・残念・・
お茶と一緒に食べることに・・ペコリーノチーズっていう名前です。W
イタリア最古のチーズと言われているらしい・・。

そういえば、最近、平野ノラさんという芸人さんが、自分の中でかなり急上昇中です。
疲れてしんどいときは笑うのが一番。
さて、、今週もなんとか乗り切ろう・・!

※写真、我が家を守ってくれてる子ヤモリです。名前を「ネピア」と名付けます。

| | コメント (0)

2016年9月10日 (土曜日)

久しぶり

繁忙期突入のため、しばらくブログを更新できていなかった。
今まさしく真っ只中にいて、踏ん張り時なんだけど、
今日はリフレッシュも兼ねて映画「君の名は。」を観に行く。

それがもう、面白くて、久しぶりになんだかホントにもう、、、爽快だ。
疲れも吹っ飛んだ。
4か所映画館を調べて、どこもかしこもいっぱいで、、来週にのばそうか
あきらめかけたけど、、なんとか席が取れて今日観に行けることになった。
今日でよかった。本当に・・しかもど真ん中のめちゃいい席、、最高・・。
帰りは、岡村靖幸のライブ後にも行った中華料理屋さんへ。
いいもの見たあと必ず寄るお店になりそうだW

面白かったシンゴジラのときでさえ、エンディングのときに席を立ち、早々と帰る人がちらほら
いたけど、、今回はお客さんがもう本当にみんな空気わかってて
咳さえも誰もしてなかったかも、、スゴイ集中力だったとおもう。

重たい何かが削ぎ落ちたような感じ。浄化されたW
ちょっと違うかもしれないけど、信じていいのだな、という幸福感・・
感謝しかない。。

| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »