« 睡眠を考える | トップページ | サッパリと »

2016年8月12日 (金曜日)

お盆休み

お盆休み はじまる。
記念すべき第1回目の「山の日」ということだったけど、特に何をしたでもなく・・
でもなんかこれで8月も祝日誕生だから、あとは6月だね。

お盆休み2日目は小学校からの親友と1年ぶりに会う。
小・中・高と同じなので さかのぼってもさかのぼっても
思い出を共有していて、これは何度も言ってきてるが「特権」だ。

覚えているうちにどんどん話して話し合って、「思い出」という地図を
ちゃんと完成させて2人で眺めたほうが良い。うむ。

というのも、どんどん人の名前が出てこなくなってきていたりするから W
喉辺りまで名前が出そうで出なくて、、
でも親友が途中で思い出してくれて、このうえないスッキリ感だった・・
名前に(さしすせそ)「さ行」が入ってた気がするとか、○○というふうに同じ文字が続く名前だった
とか、、ほんとにもうああでもないこうでもないと必死なり。

「天使の涙」という貴重な限定品を食べることができた。
1番乗りで、ちょっと気合い入ってたのが伝わってしまったようだ。
店員さんが特別に優しく、、今日っていい日だわ~としあわせを感じた。
天使の涙か;ぁ いい名前 水信玄餅。プルプルだったです。

|

« 睡眠を考える | トップページ | サッパリと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 睡眠を考える | トップページ | サッパリと »