« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日曜日)

7月も終わる・・

1段2段ぬかしはしてるとおもうけど
ここ数年つづけて、花火大会の日に映画を見に行っている気がする。

今回はシンゴジラ。
ちょうど花火が始まる時間を選びGO!
ちょっとでも空いててほしいと願って・・

とても良い席をゲットしたはずが
隣に座ったお兄さん・・まさかの持参シャカシャカポテト・・・
それを豪快に本気でフルからこっちまで揺れた。
そんなでのっけから一気に意識が分散してしまう・・。ちょっと残念、、うむ。

今回のゴジラはオバケの手の位置ではなく、オペするときの手の位置ですッ!





| | コメント (0)

2016年7月29日 (金曜日)

梅雨明け

フィッシュマンズをちゃんと聴いたことがなくて、
友達がセレクトしたものを貸してもらって
聴きながらブログを書いているのですが、、
めっちゃカッコいい‼
インスト40分とか凄すぎる(W)赤坂BLITZのライブらしいが、、
最後にインスト持ってくるなんて・・

独特の世界だな。。
生で聴いてみたかったなぁ・・。
けっこうバンドメンバーは入れ替わっているみたいだけどね。
独特すぎて誰も真似できないよきっと、、。

真似しようとしても途中であきらめるんじゃないかな。

やっと梅雨が明けたらしいね、、北海道大雨、って・・大丈夫かな。

会社近くのときどきお昼にお邪魔していたコーヒー屋さんが明日で閉店。
今日はご挨拶がてら、お邪魔する。
いつもニコニコしてちょっとそそっかしい店員のお姉さん、
今度は代表しながら営業もやるのだってさ。
言葉に力強さがあったので、しっかり気持ちはシフトさせているのだろう。
最後に会えてお礼が言えてよかった。

| | コメント (0)

2016年7月28日 (木曜日)

裏ワザの結末

Cocolog_oekaki_2016_07_30_01_55

今流行りの
ポケモンGOを一応ダウンロードし、試す。
ピカチュウとは、ポケモンとは、よくわからないままGO

事前に入手した裏ワザを使い、
最初の3匹をスルーして、ピカチュウが現れるまでが結構もどかしく、、
ネバった。
で、待つこと3日目の朝、初ポケモンは見事「ピカチュウ」
ゲットで、達成感→終了・・

ここでつぶやきたい・・
ピカチュウは可愛いが・・逃がしてあげれないのかな。
裏ワザは使うものではないな。

| | コメント (0)

2016年7月24日 (日曜日)

今日も涼☆

Cocolog_oekaki_2016_07_24_21_38

ここ1週間、「ヨシ子さん」が頭の中ずっとループしている。。
こないだ、たまたま音楽番組を見たら歌ってた。
2回?3回くらいしか聴いてないはずなのに、、??
インプットしちゃったんだな・・
まいった><

自分としたことが・・今日のおやつ、たい焼きを尻尾から食べてた!(無意識おそろしや)
いつもたいていは頭から食べるはずが・・
これって今の自分の心理など反映しているのだろうか・・
リベンジ近いうちにしなければ、、落ち着かない・・W
たい焼き診断しなければ・・。

| | コメント (0)

2016年7月23日 (土曜日)

リフレクソロジーGO

焼肉ランチをし、リフレクソロジーへ。うーーむ
我ながらひっじょーに贅沢~ でも、、焼肉久しぶり~><おかえりー!(笑

リフレクソロジーは
へんな汗でるほど親指が痛かったけど、、終わったあとはスッキリ。
全体的にゴリゴリいってたから、相当きてます・・。
店員のお兄さん、中国の方なのかな・・黒縁のメガネ似合ってた。

それから本屋さんに立ち寄って、さっき痛かった部位が内蔵の
どのあたりなのかをチェックする。(大事・・笑

今日は比較的涼しい東京。

ポケモンGOの影響で、え、なんでところにみんないるの、
というくらいに人が立ち止まり携帯を見ている。

電車の中では、サラリーのおじさまが
全身を使ってるかのようにボールを必死に飛ばすが、、なかなか射止められず・・
どれ貸してみて!と言いたくなるほどに、、W 苦戦していた。

不思議な光景だ。
こういうの久しぶりかもしれないね。

| | コメント (0)

2016年7月21日 (木曜日)

星の王子さま

通勤時間を利用して「星の王子さま」
じっくりと読み直している、挿絵も慎重に見ながら・・。
改めて読んでみると、なんだか感じ方がぜんぜん違う。
映画は7回見るといい、と聞いたことがあるけど、、本も読み直したほうがいいかも。

仕事帰り、久しぶりに回転寿司へ。(立ち食いの)
すこぶる美味なり。エビだしのお味噌汁が五臓六腑にしみた。

帰りは横っ腹が痛くなるほどに走って帰る。W  ちょっと遅かったので・・。
チャリじゃない日はそんな感じ。
それにしても
傘を持って走るのって走りづら・・

今週もあと1日!
背中がカチコチなので、週末くらいはしっかり身体をほぐして、声を出そう。




| | コメント (0)

2016年7月20日 (水曜日)

ラジオのお知らせ☆

Cocolog_oekaki_2016_07_21_01_34


skddjさんから明日放送のラジオ情報共有がありましたので
お知らせします。

「フクラミネーションラジオ97」
FM桐生77.7MHz
http://www.fmkiryu.jp/

本放送:2016年7月21日(木) 20:00-20:59
再放送:2016年7月24日(日) 17:00-17:59
追悼 zabadak
吉良さんのご冥福をお祈りいたします。

特集 3776特集 第2弾
3776の原点に迫ります!

karuta夢占い寿限夢
相談者:インドネシア在住ドラマー アッピさん

サイマル放送:PC環境があれば全世界で視聴可能です。

オンエア曲は「スフレペダル」
BGMにSowakaを流してくれています。

お時間ある方ぜひ聴いてください♪よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2016年7月19日 (火曜日)

3連休も終わり

GWぶりの連休到来。待ち望んでいたが
それほど遠出はせず。

休み中、アリスインワンダーランドを見てきた。
いやー・・ビックリした。
油断して映画館を危うく間違えるところだった。W
ところだったというか、、結果間違えたのだけど・・笑
たまたま少しゆとりをもって行動していたので、
上映時間には間に合った。

革製のバッグを使いすぎて汚してしまったので
初めてクリーニングに出した。
1カ月半かかると言われたが、それでもきれいになるならとおもってお願いした。
ところが・・出来上がりを見に行くと、出す前よりも汚れが目立っているように感じて
あ然。。(゚д゚)(。_。)
カラーリングをお勧めします、と言われ・・
再度お願いすることに。
更に3週間かかるらしい。白いバッグ・・なのに・・夏、終わってしまうかも・・(困笑)
どちらにしても白は難しいらしい、クリーニングするとすれてしまった部分が
どうしても黒ずんで浮いてしまうのだそうな。
カラーリングで解決するはするのだが、塗り過ぎると革の感触とかそのものが
変わってしまうから、、覚悟しなければならない。
もう生産終了している古いものなので、、代わりはないしな。

そういえば、、先日のゲリラ豪雨の話を電話で
母にしたら、、第一声が「靴、大丈夫だった!?」(笑)
娘よりおさがりの靴を心配していた。さすが母である。
確かに母からの靴も革・・履きすぎてるしな。
傷めるともう代わりはない・・今回のバッグの件で革の扱い方の難しさを
学習する。長持ちさせるために大事に履かなくては・・。うむ。

| | コメント (0)

2016年7月14日 (木曜日)

夏用に

ゲリラ豪雨大丈夫でしたか?
上司が気遣ってくれて、早めに会社を出たのですが
お、おそし・・。
バケツひっくり返したような雨。(このまま会社戻るわけにもいかない・・)
とりあえず駅まで走ろう。 しかし、、最初の5歩くらいでガウチョパンツ、ひたひた・・W
でも電車移動中にほとんど降ってくれて、最寄り駅についた頃には
ガウチョももとどおり(乾いた!)
梅雨もうすぐ終わる合図かな・・

ところで。我が家はタッパーも増やしましたが、
夏用に麦茶ポットも増やしたので飲み物も充実。
アイスコーヒーと麦茶と夏ブレンドティー。
水の消費はすごいものですが・・
市販のお茶ペットボトル買うよりは節約できている・・のかな・・おそらく。
おかげでコンビニ寄る率が確実に減った。


先日のゆで鶏も美味しかったので、また連休のどこかで下ごしらえする予定。
ゆで汁も一緒にタッパーで保存、
鍋で温めなおして軽く塩とかコショウで整えたらスープ完成。
夜ごはんの準備がかなりショートカットできる・・!

3連休もうすぐだ~☆彡
バタバタしているけど、この忙しさを楽しんでいこう。




| | コメント (0)

2016年7月12日 (火曜日)

ガラスのうつわ展

マグカップはたくさんあるのだが、、グラスはほとんどなくて、この季節、そうめん食べるし、麦茶も飲むし。

そこで、見ているだけで涼んでしまう、、かわいらしいうつわをゲットしてきました。
シンプルだけどあったかい、フチにワンポイント優しい淡い色のラインが入ってて気に入ってます。

Ito_2016_3Img_7493_2





| | コメント (0)

2016年7月11日 (月曜日)

スヌーピーカフェ

14_3

13_4

スヌーピーカフェ、良かった。また行きたい、、すぐにでも!やっぱりTシャツ買うのだったなぁ。次行ったときは買おう。。

先日雑誌に載ってた薬味醤油漬けと、ゆで豚を作って勝手にミックスして丼にして食した。ゆで卵付き。それがもう最高に美味しく・・今年の夏を乗り切れそうなほどにサッパリとヘルシー。
今日は明日のごはん用の仕込みを。お次はゆで鶏!冷めたらタッパーに入れる予定。雑誌編集者が喜んでくれそう。忠実なり。楽しみなのであーる。

| | コメント (0)

2016年7月10日 (日曜日)

気になること

先日、夢の中で見知らぬ誰かに「弾いてみろ」とギターを手渡され、
ジャカジャカと弾くという・・自分じゃない自分が思いっきりギターを演奏していて
ビックリした。現実ではありえない。


忙しいときはいろいろ見事に重なる。
繁忙期ではないけれど、今週は久しぶりに忙しく・・
ひとつひとつがのろすぎてもどかしい。
でもサクサクとはいかないのは当然で、とにかく着実にやっていくしかない。

チュモンきっかけで韓国時代劇ブーム冷めやらず。
最近は「華政」ファジョンというドラマを見始めた。
光海君という名前の王様のお話。
韓国では、この王様を題材にしているドラマが多く、
とても気になり始めている。
ウィキペディアによると、この王様の時代に豊臣秀吉が朝鮮攻めを行ったらしく・・
日本の歴史ともリンクしてより面白そうだ。
最後は島流しにされてしまったようだけども・・これを機にいろいろ調べようとおもう。

TSUTAYAの半額チケットで、尚衣院(サンイウォン)という韓国映画を借りて見た。
大好きなパクシネちゃんが出ているというのもあって。

それがおもいのほか面白くて、、号泣してしまった。
ことごとく切なすぎて、しばらくは涙が止まらなかった・・。
王様の洋服を仕立てる役職のお話しで、きれいな布を裁断したり、
刺繡したり、構想を練ったり、、洋裁好きにはおそらくたまらないとおもう。
時代劇が好きな理由のひとつとして、
おそらく、あの民族衣装、チマチョゴリ?が好きなのかも。
色使いや装飾品、髪型など、、どれをとっても見ごたえがあり、
とても美しく、、うっとりします。

さてと、また1週間が始まる。
来週は3連休が待っている・・よし、乗り切ろう。

| | コメント (0)

2016年7月 4日 (月曜日)

期待以上

思ってたより広くて、クラゲもたくさんいて、キレイで、、
スカイツリーにある「すみだ水族館」良かった✨

年間パス会員になりたいとおもってしまった。w

ひととおり見て、そろそろ帰ろうかなぁとおもったとき、急に辺りが騒がしくなり、、
くるっと後ろを振り向いたら、ペンギンの赤ちゃんが飼育員のお姉さんと
場内お披露目散歩‼ サプライズ過ぎてテンションUP
めっちゃ可愛かった~

Image1


Img_7386

| | コメント (0)

2016年7月 3日 (日曜日)

水族館へ

Img_7422_3

| | コメント (0)

2016年7月 1日 (金曜日)

7月突入!

今年も折り返し☆
再度計画を練り直さなければ・・!

Img_5590_4




| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »