« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月29日 (水曜日)

新しい朝に

Img_5579_4

| | コメント (0)

2016年6月27日 (月曜日)

作戦尽くし

ぎっくり腰は冬になるイメージが強いけど、こういう梅雨の時期もあるらしいです。
この季節、自律神経から来る不調が多いみたい。身体が悲鳴あげてるのね・・
新学期4月から始まって3カ月、だものね。
ぎっくり肩になったことはあるのだけども、、腰ならばもっとつらそうだ。
皆さまお気を付けください。。

ついに暑くてエアコンをつけた。
扇風機にはないクールさが素敵・・
部屋の構造が真四角ではなく、縦長のため、エアコンと扇風機でタッグを組んでもらい
風リレー作戦でなんとか循環させたいところ。

これが定着すれば、家より外のほうが涼しい、、なんてことがなくなります。


最近はニンジンのサブジにハマっていて、
まだレシピみないと作れないけど、目分量で作れるサブジ職人目指しているところです。

つくりおき生活、簡単レシピというタイトルに惹かれて雑誌を購入。
タッパーを増量し、正しい保存方法などを再度見直そうかと。。
規則正しい生活&美味しいご飯で夏バテ防止作戦を決行します。

| | コメント (0)

2016年6月24日 (金曜日)

ぞろ目とお姉さん VOl2

前回555円を見事に揃えたワタクシは
ちょっとワクワクしながら2軒目のスーパーへ向かう。

しかし、今回は店内に、まだお客さんが数人いて、集中できなかったのだろう。
なんと、、、最後の1品をピッしなければ、、555円だったのだ・・‼!‼

「909円でございます~」

う、、、、777円からも遠ざかる・・

つ、、次は揃えてみせます、、お姉さん‼

| | コメント (0)

2016年6月22日 (水曜日)

ぞろ目とお姉さん

たまたまの偶然に過ぎないのだろう。

でも数字が3つとかそろうと、お!?ってなる・・
そして、何かそこに意味があるんじゃないか、という思いが湧いてくる。
※注意:個人差あります

いつもスーパーは2個、はしごするのですが・・
2つ目のスーパーで、たまたま私が最後のお客さんだったのもあり、店内は店員のお姉さんと自分だけ、貸し切り。

ピッ、ピッ、ピッツ・・・♪
(バーコード面をなるだけ平らにしてあてていくお姉さん・・)
2人きりだと、そういうとこついつい、、注目してしまう・・

「555円になります~」
お買い上げ金額が美しく・・そろった!
すると・・

「何かいい数字並びましたね~」と お姉さん

「ですねぇ・・そうおもいました(嬉)」自分

「ウフフフ、いい数字ですよ~!」お姉さん

うん。このお姉さんと友達になれそうな気がしてきた。

よし、次は777円目指すぞ・・・お姉さん!

| | コメント (0)

2016年6月20日 (月曜日)

紫陽花観賞スパート

Img_7106

| | コメント (1)

2016年6月19日 (日曜日)

ラジオ再放送のお知らせ

「フクラミネーションラジオ96」
Twitterでサイマル放送のリンク先を貼ったら エラーが出てしまったので、念のためこちらに載せます。 本日(6月19日)17時~ 電波:群馬県桐生市近郊     サイマル放送:全世界(PC、携帯アプリにて)     http://bit.ly/b0GIHf ←クリックで聴けます 去年音楽ソフト買ったときに打ち込んでみた音源「rain」のカバー。 6月にちなんで、再度流してもらうことにしたよ^^ rainは本当にいい曲だよね。 大江千里さん、槇原敬之さん、秦基博さん それぞれに素敵。 昨日は文鳥ぱうだぁの命日 あれから10年。そんな経つのか… こんな季節だったので 腐敗させちゃいけないとおもって、意を決して 翌日、横浜のさらに奥地にあるペット霊園へ行った それがもう、、ものすごいどしゃぶりで 帰りのタクシーで大泣きしたなぁ
タクシーのおじさん 小鳥を飼ってたことがあったらしく
とても親切で… 一度きりの一瞬だったから 名前も顔も思い出せないけど 心遣いというかやさしさは残るものなのだな ぱうちゃん、もう10年経ったよ 飼いたいけどまだ引きずってるよ ごめんね
Img_6319

| | コメント (0)

2016年6月15日 (水曜日)

距離

帰りの電車は、、、座りたいw(´ー`*)
3人掛け用のところに座れた!とおもったら
ひとり男性が隣に入ってきた。(よ、、よにん・・・)
かなりギュウギュウである。

どう考えてもここは3人席だ。
私は、本を読み始めてみたが、どうしても隣の人との距離が
近すぎて、、なるべく端に寄ってみても、またその人は寄ってくる・・・
ついに接近しすぎて、、本が・・思うように開けない・・
朝のラッシュ時に上手に折りたたんで新聞読んでいるおじさん状態になる。

本当にごめんなさいけど、どんなにギュウギュウでも
ラッシュはともかく、、座席ではある程度の距離は取りたい・・
贅沢か、、なのか?そうなのか、そうでないのか・・?(心の葛藤)

(・・・・もう、、ムリ・・(゚д゚)(。_。))
我慢できず途中下車をし、別の車両へ移ることにした。

こんなときおもう、、
チャリ通・・したい・・・

お金を貯めて通勤できる長距離用チャリを、、
買おう・・うむ。


| | コメント (0)

2016年6月13日 (月曜日)

運転する夢

Img_6933生粋のペーパードライバーで、、最後に運転したのは、本当に何年前だったか・・
もったいないよね、ゴールドでも意味がない気がしていて。

そう、今日の夢は運転をしていた。
最初はおそるおそる運転するけど、なんだ意外とやればできるじゃんという
ところに落ち着き、イベント会場から打ち上げ会場へ移動するのですが・・
到着するやいなや、後部座席にギターがない、忘れた!
「運転おもったより上手だから行けるよ行ける!」と周りの人に
励まされ、、また取りに戻ろうとする、という夢。

来た道をとにかく途中までまっすぐ行けばなんとかなるらしいけど、
そのあとどうやって行こうか考えながら運転していた。
道路はとても広くて運転しやすかったけど、うっすらと粉雪のようなものが・・
結局は途中で目が覚めた。
普段しないことをするとけっこう疲れるものだ。
でも、自分でハンドルを握るって、勇気いるけど楽しいよね。

ペーパードライバー用の講習とかないのかな。
せっかく取ったんだから、ちゃんと運転できるように戻したいな、、
って・・誰も乗ってくれなさそう(W)

運転する夢:気持ちをコントロールできており、安定しているの意

良かった・・^^

| | コメント (2)

2016年6月11日 (土曜日)

扇風機 購入

こないだ、Img_6905_2散歩してたときに見かけたアジサイ。
色も形も、とても品があって、路地裏にはもったいないくらいでした。
いたるところにアジサイで嬉しいな。
またこの季節になったのだなぁ。1年は早いね。


一目ぼれで買ったレトロ扇風機がついに壊れてしまった。。。9年だものね・・。
急きょ、新しいのを買いに電気屋さんへ。
いろいろ迷ったけど、予算より少し出てしまったけど、エアコンをなるべく使わないと誓って、、購入しました。。

前の扇風機と違うところ、それは・・・タイマーがついてる!(W)
やさしい風、ゆらぎがある。
音がほとんどしない。
高さを伸縮できる。などなど・・
快適で最高です。
電化製品も進化しているんだな。(遠いまなざし)すばらしい。




| | コメント (0)

2016年6月 9日 (木曜日)

電車にて

先日、仕事帰りの電車で
隣の隣に座っていた背の高いお兄さんが、突然スクっと立ち上がり、
乗り込んできた女性に席を譲ろうとした。
あとでよくみたら、その女性はおばさまで、まだぜんぜん若いのだけど、
背中を丸くしていたのと、傘を杖代わりにしていた姿が、
お兄さんにとってはおそらく・・しんどそうに見えたのでしょう。
そのおばさまも、まさか自分に譲ってくれるとはおもってもみなかったようで
「次の駅で降りるから、大丈夫ですよ」といってなかなか座らなかった。
近くに、そこに座りたいであろう人が何人かいたのだけど
そんなことになっているから、座るのか座らないのかが落ち着くまでは
見守るような形になり、、ひと駅進むまでそこは空席となった。

すると、おばさまが急に「そーりー、ネクストステーィション」などと
英語で話し出し・・自分も含め、周りの人たちがギョッとする。
お兄さんは外人だったようなのだ。
そして決して発音はよくはないけれど片言な英語で
「カムフロームカントリー?」などと聞き、、ちゃんと会話が成立していた。

カッコいいー(心のつぶやき)

片言でも、コミュニケーション大切。すごいなぁとおもった。

ギャップが大切、というが、間違いなくグッときた瞬間だった。
うむ。

| | コメント (0)

2016年6月 3日 (金曜日)

宇宙に連れてって

健康診断の下準備で、19時間?ほど空腹の状態にしたからなのか、
若干身体が軽やか。 リセットされたようだ。
こういうのたまには良いのかも。

なんか花粉飛んでるのかな・・
くしゃみが止まらない・・W

さてと嬉しい週末。来たー!

先日冨田勲さんの追悼番組で紹介していた
シンセサイザーバージョン「月の光」の
CD、、注文しちゃったのだ。明日届くよ。うむ。。
ラッシュ時の電車の中で、爆音にして聴こうとおもう。
わぁ楽しみ>▽<


Cocolog_oekaki_2016_06_04_02_05



| | コメント (0)

2016年6月 2日 (木曜日)

6月突入☆彡

赤く輝く火星、見れた。
夜中だと窓から家と家の間、ほぼ南方面に見える。
あかあかとしていて、エネルギーが強そう。

およそ2年ぶりに健康診断を受けてきた。
せっかくだからとおもい、オプション3個つけたので、ぐるっと見てもらって
2時間くらいかかっただろうか。
ちゃんとした結果は2週間くらいで届くのだろうけど、先生に特に問題なく大丈夫と言われ
安心した。

それにしても、、ぐったり・・。体力消耗するものだ・・。
来年は人間ドックを受けてみようかな。
なにわともあれ、働きながら健康診断を受けさせてもらえることに
感謝。自腹で受けようとおもったら結構かかるものね。



| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »