« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土曜日)

ハローに会いに

4月、今日で終わり。ぎゅーっといろんなこと詰まった1カ月だったなぁ。
昨日のライブの余韻が・・ちょっと筋肉痛だけど、ぜんぜん大丈夫(W)

夕方から散歩へ。オウムのハローに会いに行く。
ハロー!って呼んだら速攻降りてきてくれて頭を差し出してきた笑
もうすっかり覚えてくれたんだね。やっぱり頭良い。
鳥かごに「指を入れないでください」っておもいっきり書いてあるんだけど、、
店のおじさんも見逃してくれている。W

ハローは私が笑ったら、ウフフって一緒に笑う。頭なでてもらってる間も笑う。
飼いたいけど売り物じゃないようだし、こうしてできる限り会いに来よう。
九官鳥たちも相変わらず元気。
やつらは気をひこうと必死で・・「カワウィ~‼」って叫んでた笑
誰が教えたんだろう。おじさんが仕込んだのでしょうか?
だとしたらウケる笑

さてと・・明日は旅に出発だ☆
早起きしないと。

| | コメント (0)

2016年4月29日 (金曜日)

幸福

祝!ゴールデンウィークに突入。
ゴールデンウィーク関係ない、という方もたくさんいらっしゃる中で、、
暦通りにお休みいただけることのありがたさ・・。

GW初日は岡村靖幸のライブへ!
立ち見だったけど、3時間くらい立ってたけど経ってたけど、ぜんぜん疲れなかった。
( ノД`)かっこよすぎるーーー‼

前職の靖幸ファンにも無事に会場で会えた。
記念にステージを背にして写真。念願だったので嬉しさ倍増。

みんなおそらく同じことをおもっているんだけど、まるで自分に向かって
手を振ってくれたり、歌ってくれたりしているような錯覚。笑
そう、あこがれの人がたった30メートルの距離にいて、
歌って踊ってるっておもったら、もうね、本当に事件です。

自分、「岡村ちゃん」と言いづらく、恥ずかしく、、やはり岡村靖幸は「岡村靖幸」って
フルネームがしっくりくる。うむ。

今回のゴールデンウィークは掃除で終わりなんてことのないように
母が来たときのキレイさをキープし、そして尚且つ予定を入れた。
そして…そろそろ長いお休みから抜け出すときが来た気がしてる。
新しい朝、まもなく,,かな。

それにしても、、帰りに食べた中華屋さんのワンタンメンと餃子が
すこぶる美味しかったな。値段も手ごろだし、、文句なし。
初日が盛大すぎて、、どうなるんだろGW・・幸福は探さなくてもここにあり。
素敵なライブ、ありがとうございます!

| | コメント (0)

2016年4月27日 (水曜日)

筋肉痛

Cocolog_oekaki_2016_04_29_00_27

こんなポーズとかするから・・・

| | コメント (0)

2016年4月26日 (火曜日)

初!サバゲー

つい先日、、生まれて初めてサバイバルゲームをしました。
初フットサルに初グアム初サバゲー。ワタクシ確実に
お初のもの経験させてもらってます。

サバイバルゲーム経験者に「これ女子に人気ですよ」とススメられたエアガンを、
よくわからないまま手に取り、装備具もすべてレンタルさせてもらい、
10分ゲームを夕方まで何セットかやりました。
最初はコワくて後ろのほうに隠れていましたが、、
後半からは勇気を振り絞り、撃たれるのを覚悟でリーダー格の方を
ただただ必死に狙いました(W)
最初はどうなることかとおもったけど、撃たれたところが内出血した以外は
かなり楽しんだ。
次は美術鑑賞がいいなーー!と、ひとりごとを言ってみる。うむ。

未を経験させてもらったこと=インプット
ありがたい・・・感謝しています✨

| | コメント (0)

2016年4月25日 (月曜日)

書き留めておく

毎日書いていこうと決意したものの、4月でストップしてしまった。
それでも、あとで振り返ったときに、思い出せるよう、少しでも記しておく。

今月半ば、母が遊びに来た。
到着した日はチェックインをしたあと、明治座へ歌舞伎を見に行く。
歌舞伎。それはもう・・・予想をはるかに上回る面白さで、それもそのはず
井上ひさしさん脚本の作品で、古典的なものと「喜劇」の融合で
ホント終始笑ってワクワクさせてもらった。
おまけにミーハーな母にとってうれしいサプライズが。
大好きな女優さんや北海道出身の役者さんが同じ回を見に来ていて、
何度も遭遇したため、それはそれは・・私も母もより一層、忘れられない日となりました。

| | コメント (0)

2016年4月24日 (日曜日)

脳を鍛えよ

Cocolog_oekaki_2016_04_24_21_28

Cocolog_oekaki_2016_04_24_21_29_2

Cocolog_oekaki_2016_04_24_21_33

Cocolog_oekaki_2016_04_24_21_40

| | コメント (0)

2016年4月23日 (土曜日)

ラジオ再放送のお知らせ☆彡

本放送は過ぎてしまいましたが、、再放送は明日あります。
サイマル放送なので全世界で視聴可能です。


フクラミネーションラジオ94
「sora tob sakana 特集」
楽曲派アイドルオタクの注目が集まる 話題のガールズグループを大特集!

karuta夢占い 寿限夢 相談者:DJ原宿さん
エリア 電波:群馬県桐生市近郊     
サイマル放送:全世界(PC、携帯アプリにて)  
   
http://bit.ly/b0GIHf ←クリックで聴けます

本放送 4/21(木) 20:00〜20:59
再放送 4/24(日) 17:00〜17:59

| | コメント (0)

2016年4月12日 (火曜日)

予約済

古い名簿を頼りにメールします、と、とてもお世話になった方から。
恐れ多い・・ありがたい・・
こういうの嬉しいな・・本当に沁みる。

さてと、、着々と楽しみなことが進んでいます。
スカイツリー、ネットで予約した。5月の昭乃さんのライブも予約した。
どしどし予約、予定を入れていく!


GWのお休みが確定。夢の7連休、ヤッタ\(^_^)/

| | コメント (0)

2016年4月11日 (月曜日)

もしかしたら

5月GWの平日がお休みになるかも・・!
そうなると7連休をゲット><できる、かも・・‼

計画立てなくては・・。

| | コメント (0)

2016年4月10日 (日曜日)

充実日曜日

今日はバレエ公演を観てきた。
「跳躍力実感シート」と名付けられたプレミアム席でw・・なんとも贅沢な
至福の時間だった✨

出演者はオーディションに選ばれた若手の方から世界で活躍されているダンサーまで
・・演目は古典なものからコンテンポラリーまで、そして何より・・生のオーケストラ演奏。
最後まで釘づけだったな。
何度も感動して震えた。

Cocolog_oekaki_2016_04_12_00_26

| | コメント (0)

2016年4月 9日 (土曜日)

早起き

いつもより早起きをして、有意義な土曜日。
呼吸法を学びに行く。久しぶりに身体も動かして、午前中から幸福感で満たされる。

家に戻り、衣替え、布団干しに洗濯、窓ふき、ベランダ掃除。
来週母が来るので掃除尽くし。
全部きれいにしないと、気が済まなくなる(笑)
まだまだ掃除は続くよどこまでも・・

そういえば、押し入れからギターを出した。
友達からもらった小ぶりのギター。

夕方から買い出し。計画通り、順調。
明日はバレエを見に行く!ドキドキわくわく、、楽しみすぎる。

| | コメント (0)

2016年4月 8日 (金曜日)

葉桜

少しゆとりをもってでかけたから幸い・・だが・・
月に1度は電車の乗り過ごしをやらかす。

昨日は本を読んでいたら、隣駅。
クライマックスで夢中になっていた。ある意味この集中力は
いい状態なのかもしれない。

自分の良いところは、唯一この「集中力」だとおもう。
集中すると、隣でしゃべっている人の声すら聞こえない。
だから
「ね」とふられて・・・「え?なに?」ということがよくあって、
聞こえてないはずない!と言われても、本当に聞こえてないのだ、、ごめんなさい。

だからこれをなんとかして活かせないものかな・・ホントに残念・・

あっという間に葉桜になってきた。
雪のように降っていた。週末だ。掃除だ掃除((´∀`*))

| | コメント (0)

2016年4月 7日 (木曜日)

見終えた

ついに・・1話~81話まで見ました。チュモン。
もちろん主役も頑張っていましたが、、クムワ王でしょう・・。
複雑な感情を、とてもセンス良く演じていました。
すびばせん(すみません)・・語りたい病です・・

1年以上も見てきて、まだ字幕なしではわからないけど
次にどんなセリフ(何)を言うか、単語は少しわかってきたことに驚く。
まぁ日本の時代劇もそうだけど、型のような掛け合いあるでしょう。おそらくそれ。
自分、韓国の昔の言葉が心地よいのかも??

チュモンが終わっても、CSテレビは解約しません・・
永久に不滅です!(断固ッ)

あとはTのつくレンタル屋さんにチュモン舞台裏特集があと3巻
残っていますので、それを見るしかない・・(((uдu*)

| | コメント (0)

2016年4月 6日 (水曜日)

パンケーキ

Img_6429_2インスタグラムにもUPしましたが、、
今日のお昼はひとりパンケーキ。けっこう待ちます。それを承知で・・あえてオーダー。

待った甲斐あります。ホワッホワの優しい味!

店内はいつもジブリのBGMが流れていて、とても落ち着きます。

いつも来たいけど、かなり贅沢なので、、たまにしか来れません。W

でもまた来たい。(決意)

| | コメント (0)

2016年4月 5日 (火曜日)

良い席と卵パーティーと

近々母と見に行く歌舞伎公演の座席のお知らせが来た。
めっさいい席!ナイス自分!花道も近い・・小さくガッツです。
これは楽しみだ--‼

今月はクラシックバレエ公演も見に行くので、、芸術の春 到来!です。
頭と心のカッチコチを芸術のお力を頂戴して、ほぐしてほぐして、
柔らかい状態に戻したい。いや、、戻せる。戻そう。

今日は我が家にて「卵パーティー」を決行。
先日間違えて卵を1パック多く買ってしまったのだ。

で、友達を呼んでみんなでオムライス!
いつになく、フワフワ焦げずにうまくいきました。
おかげさまで、無駄なく消費できました。カムサハムニダー!





| | コメント (0)

2016年4月 4日 (月曜日)

間違えてない

もっぱら通勤時はリュック派で・・ときどき手前に背負っています電車の中では・・
でも、こないだ、5歳くらいの女の子が
リュックは普通に背負って、上着(ダウンジャケット)
を反対に羽織っているのを見て、なるほどとおもった。
なんでなるほどとおもったのかも、ちょっと忘れてしまったのだけど
あまりにも斬新な発想で、目から鱗でした。

Cocolog_oekaki_2016_04_08_23_06Cocolog_oekaki_2016_04_08_23_18

| | コメント (1)

2016年4月 3日 (日曜日)

なりたいもの

小さな頃、「なりたいものは?」の問いに対し・・
「バレーボールの選手」
「動物のお医者さん」
「世界を飛び交うデザイナー」と答えていた。

最近の小学生が、なりたいものって、驚きだよ。
第3位がユーチューバー。W

時代は変わっていく・・うむ。

しかもこれは私立のごく一部の学校のことだとはおもうけど
卒業文集が、データなのだってさ。携帯で見れて、
色あせないし、かさばらないかららしい。BGMの動画メッセージ付きデータ。
文集って、あの手書き感がいいのに・・電気なくなったらどうするんだろう。

なりたいものは?で「歌手」とおもったことは
一度もなかった気がするが・・物心ついたときから曲を作ったり歌ったりはしていた。
ベランダでよく歌ってて近所では有名だったらしい。(3歳くらい?)
しかし、なぜに家の中じゃなく、、ベランダで・・。
響くのが気持ちよかったのだろうか、何に向かって歌っていたのだろうか。W
母が来週来るので、聞いてみようとおもう。

寝たら熱が下がって、ホッとしている。良かった・・

| | コメント (0)

2016年4月 2日 (土曜日)

満開

Img_6423通りかかった公園で、学生さんがお花見をやっていました。

騒ぎ過ぎず、ささやかにお花見していた姿にとても好感が持てた。

自分がお酒あまり飲めないから、
飲んで大騒ぎしている人とか集団とか見ると、ごめんなさいだけどちょっと引く。

決して批判しているのではない。
人に絡んだり、空気が悪い方へ変わってしまうような酔っ払いは、すこぶる苦手だ・・

夜は発熱。花粉ではなく、、風邪だったらしい・・。寝よう・・

| | コメント (0)

2016年4月 1日 (金曜日)

雨のお花見

Sakura夜は会社のお花見。河川敷にて。
残念ながらシート敷いた直後にぽつぽつと来てしまい・・雨に風に寒かったけれど、真心こめて作ってくれた辛ラーメンをごちそうになり、心底温まった。
おまけに毛布をかけてもらって、ありがたいに尽きます・・T▽T

ワタクシもう花粉なのか風邪なのかわからないほどに、、鼻声だわ、グズグズだわで・・4月突入早々から浄化です。
身体休めます。

写真は晴れてる日に撮った桜。UP失敗で写真横になってしまった。どんまい。

| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »