« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木曜日)

3月も終わる

今年の四分の一が・・もう終わり。です。
明日から4月というのが、まだちょっと信じられず・・。

とうとう、、花粉症が「ラストスパート」きてます。
これまで会社では、ピタっと止まっていた鼻も・・グズグズと来てしまい、
そうなると、おもいきり集中力がなくなってしまう。
マスク、本当にシャットアウトしている、、のか???
おまけにコンタクトレンズも花粉にまみれているようで、コワい。
ごしごし磨くことはできないけれど、しっかり洗う。

ティッシュの消費が半端ない・・うさぎ印の鼻セレブティッシュ、
なぜかセレブになり切れない自分ここにおる・・
普通のティッシュと交互使用作戦を決行(意味がよくわからん、まあいいW)

最近のハマりは月桃の湯です。
水筒にお湯を注ぎ、茶の葉を3~4枚浮かせて持参。
ほのかに香りづけした、単なるお湯。まだ寒い証拠かな・・あったかいものを
飲みたくなるのは・・

| | コメント (0)

2016年3月30日 (水曜日)

ヘトヘト水曜日

なかびは身も心にも来る・・残業がまたちらほらと出てきています。
そんなときに友達に教えてもらった姓名判断とかの結果を見ると
ちょっと勇気をもらったりもし・・(笑)名付けてくれた祖父や母、家族に感謝しないと。。

おそらくピークは過ぎたとおもわれるスギ花粉、、
ここに来て・・最後のラストスパートなのか、ちょっと再び症状が悪化・・・
病院行かない・・行きたくない><><
ノーーーーっつつ‼!

| | コメント (0)

2016年3月29日 (火曜日)

NEW☆イヤホン

0329_2

昨日の雷雨時は友人と茶をしてたのですが、確実にどっかに落ちたであろう音がして、店にいたお客さんたちも一瞬しんとなったほど。
出たころには雨も落ち着いてきて
雷もおさまったけど、確実に春の訪れ「合図」だったのかなと・・明日20度以上なるらしいから、少し安心した。


写真は知人のススメにより、我が家にやってきたイヤホン。イヤホンは好みが人それぞれだから、さあ、どうなんでしょう^^
これから聴いてみます。

| | コメント (0)

2016年3月28日 (月曜日)

ねりねり月曜日

月曜日は、、ほぼ100%眠いな。
金土のなごりで、、つい夜更かししちゃうんだよね。
そんな積立貯金はホントに無駄・・早く寝ないと越えられない><

ところで、
何か話の流れで、ネットの口コミって、あまりあてにならない、ときいた。
その方曰く、迷ったときはそのお店に直接電話してみるらしい。
電話の対応が良ければ、大半は間違いなく良いお店らしい。
飲食はまさしくそうかも。すごく頷ける。

さっそく実践。とあるお店(2箇所)に電話をしてみた。
しかし、、どちらも対応がすこぶる良かったので・・さらに迷った(笑)
悩んだ末、今回は条件が若干良いほうを優先することにした。
でもいずれはもう片方も利用したい。とても親身になってくれたので・・。
来月母上京のため、計画をねりねり中。きっと喜んでくれること
間違いなしであろう。うむ。

| | コメント (0)

2016年3月27日 (日曜日)

カブトベルト

春のコートは出しましたが・・
まだまだ寒い・・と感じてしまう。
よって、、コロモガエは来週にしよう・・
灯油もこないだ買っておいてよかったな。

イラストは昨日夢に出てきたカブトムシ。ベルトしていたの。
虫の夢は種類によっては意味合いが変わってくるけど、
カブトムシやコガネムシの夢はいいことがあるのだって^^
なついてたし。。(´ー`*) 春の虫じゃないけど、、まあよしとしよう。

Cocolog_oekaki_2016_03_29_22_06

| | コメント (0)

2016年3月26日 (土曜日)

常連客ですね

印象に残る夢を見たので記しておこう。
iPhone6S Plusよりも大きいカブトムシが1匹夢に出てきた。
懐っこくておとなしい。
紙ひこうきのようにそっと飛ばすと、ぐるーっと回ってまた戻ってきた。

そういえば、週1は食べに行く中華そば屋さん。
先週は店長さんのおごりでアイスをごちそうになったけど
昨日はサーモンのカルパッチョが出てきたT▽T
ありがたや~!
こんなことしてもらうのなかなかないので、かなり嬉しい。

今日は呼吸法を学びに行く。
とても素敵な出会いで、明かりがともった感じ。
感謝して、1歩ずつやっていこう。




| | コメント (0)

2016年3月25日 (金曜日)

とんかつ金曜日

今日はこの職場にきて初めてひとり、最後まで居残り。
戸締まり初!誰もいないのって、新鮮。w  職場に向かって一礼。

ヘトヘトすぎて、、帰ってご飯を作る気力なんぞなく、、
「たくさんキャベツおまけにつけてあげるからいらっしゃい~」の誘惑に負け・・
さぼてんのお弁当を。珍しく・・とんかつです。
最近はすぐ胃もたれしちゃうので「あっさり」を求めがちですが、
やはりもともとは肉食なので、、とんかつっちゃうのはまぁ仕方ない。

そう、歌を歌う前も、お肉を食べること多いかもしれない。
本当はお腹いっぱいにしておくのは声出すのにあまりよくないけど
あまりに食べなすぎなのも、バリキ出ないんだよね。(そんな気がしているだけかも・・)

そういえば・・だいぶまえの話になるけど、
レコーディング前に、縁起をかついで「ハーモニー弁当」というのを食べたことがあった。
で、食べているうちに、このご飯がこのあと「歌」のエネルギーになるのだと
おもうと、急にじんわり来てしまって、肉も野菜もお米も、、なんて素晴らしいんだろうってw
感動スイッチが入ってしまった。
(豚を育てたおじさんおばさん、お米を作ってくれた人、みんなありがとぉおお~‼!)
そして号泣しながら、もりもりとたいらげた。end。

不思議とこういう思いが湧き上がってしまったときというのは
ミラクルが起きたりする。

感謝の気持ちってどこへ行くんだろう。
地球への還元か。とんかつを食べながら、そのことを思い出したのであった。

| | コメント (0)

2016年3月24日 (木曜日)

電車遅延

朝も夕方も夜も・・電車遅延でダイヤが乱れていたようですね。

Img_6338そういう季節なのでしょうかね。

今日は冬に舞い戻りだったけれど、久しぶりに外勤。
デスクワークにとって外へ出れるってちょっとうれしいね。
時間がなかったのでおじさんにまざって立ち食い蕎麦。
えぇ。ぜんぜんへっちゃら。一人焼肉はできないけれど。


東京の桜満開予定は3/31らしい。もう来週ですな。
確かに少しずつ咲き始めている。
もうこんな季節か・・早いなぁ。

| | コメント (0)

2016年3月23日 (水曜日)

春へと

Img_6305_6満月だからなのか、おとついの夜更かしが原因なのか、、体がだるく、眠気が取れず・・。

週明けのしょっぱなから飛ばし過ぎたw
やはり体にくるからね。気を付けなければ。

好きな木を先日撮った。
バランスがよくてスマートで好き。夏頃は鳥の巣ができる。

暑いの嫌いだけど、今はあたたかいが恋しい・・な(((uдu)))

| | コメント (0)

2016年3月22日 (火曜日)

眠い眠い火曜日、

案の定、布団から出られないほどに眠い。

Img_6285_2まあ仕方がない3時寝はかなりこたえます。

ちょっとでも元気出そうとおもい、仕事帰りに奮発してイチゴを購入。
果物は何でも大好きだけど、、
イチゴが本命かな~笑美味なり✨
ふおおおおぉぉぉぉ フオオオ(((卍(^ω^)卍)))フオオオ

只今、、22時前・・小学生並みに早く寝ようとしています。

明日に備えて・・・
みなさまおやすみなさい( ᵌ ㅊ ᵌ ) ネムネム

追伸:画像はミートモの私です。ペコちゃん笑

| | コメント (0)

2016年3月21日 (月曜日)

月祝

月曜日のおやすみは、なんやかんやいうても嬉しい。

久しぶりに母に電話。
来月こっちに遊びに来るのだ。
計画を立てたかったのだが、、まだ漠然としており・・
次連絡取るまでいろいろ調べなくては。。
スカイツリーは確定かな。
スカイツリーいったことないので、もし情報あったら教えてください^^

夕方はちょっと遠出をしてお好み焼きを食べてきた。
さっそくカレーパンを友達に教えた。
美味しいとこうやって口コミで広まってゆくんだな。

今日は夜中にiPhoneの発表が。
チュモンでの夜更かしとは違った夜更かしをいたします。うむ。

| | コメント (0)

2016年3月20日 (日曜日)

考えさせられる

携帯アプリの「ミートモ」というのを友達のススメで始めた。
ポコパン⇒ツムツムを卒業し、久しぶりのアプリである。
このアプリの中で服を少しずつ増やしていって着替えるのがけっこう楽しい。
でも課金とかしてないし、友達も少ないからさっそく停滞中だが。

自分の分身や友達が、いろいろと「自分」に質問してくるんだけど、
その質問がときどき、ドキッとさせられる内容だったりもして
考えさせられたりする。
こたえたくなければ、後回しにもできるんだけど、
「今までで大きなケガとかしたことは?」とか、「あなたにとって成功ってどういうこと?」とか。

大きなケガ。

自分、骨折さえもしたことがない。
虫歯になって痛い思いもしたこともない。
肺炎になったことはあったけど、それも毎日の通院(点滴)で治したので
一度も入院したことがない。
ハチに刺されたこともない。
転んでひざから血がでて何針が塗ったことくらい・・

こんな年まで、これといって大きなケガや病気もなく
元気でいられるなんて・・奇跡にちかい。
本当に今に感謝したい。しみじみとおもう日曜日となる。

| | コメント (0)

2016年3月19日 (土曜日)

週末雨・・

Img_6308_2連休初日は雨となる。
でも夕方からは晴れてきたので。うれしい。

カレーパンを買いに出かける。
インスタグラムでどなたかがupしていたのを見て、
調べて探しに行ってみることにした。
予想をはるかに上回るおいしさ・・外がさっくり中に本格カレールー。最高^^
ちょっとハマりそう・・

そういえば、今年に入ってから月9を録りためていたのだけど、ようやくちょっとずつ見始めている。なかなか出演者のキャラがみんな立ってて面白い。

若者の話だけれど、田舎から出てきたという設定だからか・・共感できること多々あり。
主役の女の子の育った場所が北海道の苫小牧。なんか親近感がわく(笑)
主役の男の子のおじいちゃん役は田中泯さん・・スペシャルだな。やはりスゴイ人。

ぜんぜん違うけど
北の国からが見たくなってきた(笑)

| | コメント (0)

2016年3月18日 (金曜日)

開拓をしよう

最近お昼がちゃんと13時過ぎくらいから取れることになり、
ずいぶんと正常に戻りつつある。
入りたての頃は気が付いたら14時を過ぎてたりもして
夕食なのか昼食なのか、、そんな感じだったけれど
13時だとまだランチ時間なので、これまで行けてなかったお店も開いてたりする。
週1の青とうがらしラーメンは続けるとしても、
ほかのご飯屋さんを開拓しなければ・・。

ちょっと春らしくなってきて嬉しい。
この調子で春へと向かってほしいけどね。うむ。

| | コメント (0)

2016年3月17日 (木曜日)

春らしい

Cocolog_oekaki_2016_03_18_01_43

昼間の日向は春って感じで・・薄着でも大丈夫だった。
連休に桜の開花らしいし(東京じゃないかもしれないけど)、
スギ花粉も半分飛んだらしく・・今週がヤマ場とのことだし
確実に「春」へ。シフトチェンジまもなくだね。

来週、北海道新幹線が開業!うむ。すばらしい。
リニアモーターカーが騒がれている頃、
北海道はまだ新幹線も走ってなくて、まだまだ遠くに感じていた。
しかし、新幹線、やっときた~ッ!W


今日の昼は週1は行く中華そば屋さんへ。お店の方も、
もう何を頼むか覚えてくれていてありがたい。
すると今日は店長さんのサービスで、アイスが出てきて、至福の時間、到来。
合掌。木曜日のサービス、最高です感謝です。
明日も1日エイエイオー!!

| | コメント (0)

2016年3月16日 (水曜日)

ラジオのお知らせ☆彡明日20:00から

Fullsizerender2_2突然ラジオで 第3週フクラミネーションラジオ93
FM桐生77.7MHz

3月18日(木)20:00スタート!(20:59まで)
3月・卒業特集!
この季節にぴったりの選曲でお届けします☆
karuta夢占い寿限夢
相談者:オーガキくん
エリア 電波:群馬県桐生市近郊     
サイマル放送:全世界(PC、携帯アプリにて)     
http://bit.ly/b0GIHf←クリックで聴けます
再放送は3月20日(日)17:00-17:59

| | コメント (0)

2016年3月15日 (火曜日)

良いのでしょうか

昨日は「ホワイトデー」という日でした。

今年は・・バレンタインデーが日曜日だったので、
えぇ、、日曜日だったのをいいことに
チョコをスルーしてしまった人、ここにあり。はい自分。
しかしながら・・返っていただいてしまうという、、
これって最も嬉し恥ずかしパターンだ笑
しかし、、ありがたく、御馳走さまですっつ><

いよいよ花粉がすごくて、、目がかゆいかゆい・・
目じりが真っ赤です(泣)でも病院へは行きたくないです・・
戦いです・・

| | コメント (0)

2016年3月14日 (月曜日)

舞台裏

なんと、、チュモン舞台裏だけを収めたDVDをレンタル屋さんにて発見!
母が来た時に見せてあげなければ。
6話まであるようなので、、こちらもじっくり見ていこう。

チュモンも、、73話><あと8話で終了・・
寂しい~

それにしても・・殺陣のシーンが本当に多くて・・
カッコいい。
中でもやはり、チュモンの弓さばきは惚れます。

チュモンの弓とは違うのですがアーチェリーなら一度だけやったことがあります。
ずいぶん昔に、地元の大学のプロモーションビデオみたいなやつに
生徒Bみたいな役で出たことがあって、、
その役がアーチェリーのサークルに入るという設定でW
弓を引くシーンがあるからということで、
何度か練習させてもらったことがあったのです。
相当難しかった・・まず筋肉が・・ないのか、もともとの力がないのか
それか、むしろ力を入れ過ぎたからなのか・・とにかく震えて弓がおもうように
引けなくて(笑)結構大変だったな。

チュモン役の人は、もともとできる人なのだろうか、
代役とかもいるのかな・・
そんなことやあんなこともすべては舞台裏DVDを見ればいい!
楽しみすぎる((´∀`*))フフフ

| | コメント (0)

2016年3月13日 (日曜日)

ドレッシングお試しあれ

Img_6266果物は大好きだけど、その中でもよく買うのがりんご。ドレッシングを切らしていたのと、ちょっと古くなったりんごがあったので
カレーライス作ったついでにドレッシング作り。

りんごのすりおろしが大活躍。たまねぎ、にんじん、しょうがもすりおろして混ぜ、
調味料はお酢と油と醤油とお砂糖を。
それがもう美味しすぎて、、ドレッシング屋さんやりたいくらい(笑)
注※誰でも美味しく作れます
それを瓶に入れて保存。
贅沢だけど手作りドレッシング、ホントいいですよ。


今日は久しぶりにしんじゅくへ。びっくりドンキーでご飯食べようとおもったら
まさかの20分待ちと言われ・・断念。すみません自分、お腹すき過ぎて待てませんでした。
人気だね。みんな今日はそんなハンバーグ気分だったのだね。(゚д゚)(。_。)
急きょアカシアへGO!
それにしても・・新宿てすごい人多い。春休みだからかなぁ・・

さてと。久しぶりにガムランの音を聴いて早めに寝よう。
皆さま今週もはじまります✨エイエイオーッつ‼

写真は「カモメユニット」((´∀`*))

| | コメント (0)

2016年3月12日 (土曜日)

ライブを見たあとで

暖かくなるらしい、という噂を聞き、
急に思い立ち美容室へ。バッサリと潔く今回は行った。うむ。
美容師さんも「こないだ迷ってましたものね、よし、今回は行きましょう!」
ということで・・今までにないショートにしました。
美容師さん、、髪切るときの集中力がハンパなく・・笑
あまり世間話をしてこないのが好きです。
髪切り集中90%、髪の手入れ話8%、たわいもない話2%という感じ。
理想!(笑)
顔はそれほど似てないのですが、声が渡辺美里さんに似てて
親近感があります。

夜は、南青山マンダラへ^^
USShy.さんのワンマンライブを見に行く。

USShy.さんに本当に久しぶりにお会いした。
もう10年以来ぶり??近くなるだろうか。
店長てつおくんも友情出演していたので、
知人が一緒に出演しているって
それはもう、、♪見ごたえありまくり((´∀`*))
素敵なライブだったなぁー!

そのおかげで、
ライブを見たあと・・急に歌いたくなり、ヒトカラ?へ行く。(笑)
自分、、女性ボーカルの人の曲、レパートリーすくな。(゚д゚)(。_。)
増やさないとだめだな。夏川りみのこぶしまわすとかとても無理。
すごすぎる。

自分、、男性ボーカルの歌ばかり・・なので、
キーを変えなきゃならないんだけど、
あれは時間のロスで気持ち悪い。
事前に何個上げるのか下げるのか調べておかなきゃだな。

採点とかカロリーとかは良いので
女性用にキー設定を自動調整してくれたらいいのに。誰か発明してほしい・・

歌い終えたら1時過ぎてた。真夜中のヒトカラです(笑)
チュモンお預けでヒトカラの土曜日であった。
うむ。

| | コメント (0)

2016年3月11日 (金曜日)

同じ金曜日だった

震災から5年。
2時46分に、自席にて黙祷。


単純な計算だけど・・365日×5=1825日
1825日。日にちにしてみると、不思議と短い気もする。

5年後の今日を5年前の自分は想像できていなかったな。

この5年の間に、いくつかのライブをさせてもらったり、
歌い、踊り、バリ島にも行き、姪っ子が一人増え、祖父が亡くなり、
仕事も変わり、、いろんなことがあった。
1825日あれば、いろんなことがあって当然だけど、
平凡なようで特別なこともあり、
そうやって出来事が積み重なって今につながる。
あたりまえだけど、積み重なってここにいる。

もっと大事に過ごしていかねば。とおもう。

今の環境に出会ってきた人たちに感謝をし、
もっと大事に行きたい、とおもった。



| | コメント (0)

2016年3月10日 (木曜日)

寒い日つづく

いつだったか春一番が吹いたはずなのに、
今日ホント寒くて・・大丈夫なのか。
札幌から遊びに来た友もこの寒さにさぞ驚いただろうな。
まだまだ毛糸の帽子もマフラーも必要。

写真:可愛いカモメ。クロコからいただいたお土産画像。
サンフランシスコなのかな??

Img_6202

| | コメント (0)

2016年3月 9日 (水曜日)

ミクの日

やはり、マウスで描くのは難しい・・でもあえて挑戦!(笑)
ちなみに明日はミント(310)の日、だそうです。

さぶいさぶい雨の夜でしたが、、
高校時代の友人と会う。
こないだ札幌に帰ったとき、残念ながら会えなかったのだけど
友人のほうが急きょこちらに来ることになり、
リベンジかなり早く、叶う!

おじさんが集う酒場で焼き鳥やキムチをつつきながら
昨年秋に行われた同窓会(自分は参加できなかった)の話をきき、
写真を見せてもらった。
友人はガラケーなのですが、
自分、ついうっかり、、画像を指で引き伸ばそうとしてしまい
「それはできないから」って・・(笑)ゴメンw
習慣おそるべし((´∀`))
会えてよかった♪次は札幌で!

Cocolog_oekaki_2016_03_11_00_14

| | コメント (0)

2016年3月 8日 (火曜日)

ヨガDAY

ヨガ&声出しへ。
柔らかいか固いかといえば、完全に固いが、、
たとえ足がおもうように開かなくても伸びなくても、格好悪くても
やはり体を動かすのは楽しい。そして対話しているような感覚、貴重。
もっと内側に目を向けて耳を傾けよう。

入浴剤はこの季節「ユーカリ」へ・・。
いよいよ目が最大限にかゆく、、ついこすってしまう。
くしゃみも増えた・・確実に増えた・・。

今年は花粉、多いのかな??
子どもの花粉症デビューが多いと聞いた。

大の大人でもしんどいのに・・子どもはもっとつらかろう。。
だから、なんとかだまって乗り切ろう。うむ。だまってはられないが乗り切ろう。



| | コメント (0)

2016年3月 7日 (月曜日)

スタート!

今日は楽しい飲み会^^
前職のメンバーと。およそ1年ぶりの再会で
久しぶりにドキドキワクワクして
帰り道はフワッフワだったな。

なんだろう
今は違う環境で離れてしまっているけれど
ちゃんとどこかでつながっている感じがしていて
心から信頼している貴重な存在です。

月曜日から心が満たされて、元気いっぱいのスタート✨
幸せだ~~!

補足:暖かいというよりはむしろ暑く、、春のコート出さなくちゃ☆彡

| | コメント (0)

2016年3月 6日 (日曜日)

いっどじたいがおれっさ

昨日の夜は目がかゆくて本当にやばかった。
今日はいくらかラクになり、目をこすらずにすんでいる・・(夜雨降ったからかな)
今年は発症するのが早い・・このままゆくとどうなるんだろう。コワすぎる。
薬はいつも効き過ぎて、嗅覚が低下するので、
なるべくは飲まないで乗り越えたいけど。。どうなるかわからん・・><

R-1グランプリがあるため急いで帰宅(笑)
R-1といったら、2011年の「井戸のおばけ」が強烈に印象に残っている。
そのネタがまさか勇者ヨシヒコで見れるなんて・・W お得感があった。
今回のR-1、敗者復活でZAZY来てほしかったな。
あと、出場した中ではマツモトクラブさんの「まさお」もなかなか良かった。
ちょっとじーんときちゃったしw

ところで。クロコが今ポートランドへ行っている。
ポートランドは札幌と姉妹都市というのは知っていた。
弟が合唱団にいたころ、文化交流事業参加のためポートランドに行ってるので・・。
そのとき、なまらうらやましかったのを覚えている。
なんと、、今日知ったけど品川区もポートランドと姉妹都市?らしい。
区も姉妹になれたりするんだね。初耳!

| | コメント (0)

2016年3月 5日 (土曜日)

TVの影響

Img_6185

Bisuket掃除もひと段落して、TVをつけたときに、ちょうど親子丼が画面いっぱいに映っていて
それがとてもおいしそうだったので、
晩ごはんは親子丼に決まり!(TVの影響力おそるべし・・)
親子丼は、冷蔵庫に常備している卵、たまねぎがあれば作れるから
最高の丼モノです。贅沢だけどお肉だけ買いに・・お出かけ。うむ。

親子丼はこれまでに何度も作っているので、覚えてはいるとおもうけど、
ついクセで毎回レシピ本を開いて確認してしまう。大事な卵使うしね。。
なので親子丼のページだけが・・よれよれのボロボロになっている(笑

オレンジページが出した定番メニュー決定版。
2人分と4人分の材料分が書いてあって、その通りに作ったら本当に美味しい。
クックパッドもめちゃ利用するけど、この本は基本中の基本ばかりが
載ってるので、本当に助けてもらっています。

で、写真は大地のおやつ「3じのビスケット」。見た目もかわいいけど、
中身も美味しくて期待を裏切らない!サブレもあるようなので、今度食べてみよう。





| | コメント (0)

2016年3月 4日 (金曜日)

あ.おひなさま

Fullsizerender小さいとき、7段くらいのお雛様を飾ってもらっていたようで、自分はほとんど記憶がないけれど・・。

親戚が久月なのかどこかで働いているらしく、いただいたものだといいますが、相当高価なものだとおもうし、お内裏様とお雛様だけでも、結構高いのに・・ありがたいことです。

ひな祭りは平安時代からはじまったお祭りだそうで・・、ハロウィンやクリスマスよりも日本の伝統行事。時を経てもこうして残ってるのってすごいことだね。

ご先祖様が四国だからなのかな・・お雛様が左に飾られていたような気がする。
違ったかな・・記憶があいまいすぎるので
調べてみたらもともとはお雛様が左だったらしく、
大正から昭和初期あたりに変えたらしい。

さてと、、週末はチュモン時間です。いよいよ最終回までもう少し・・
終わってしまったら・・あまちゃんのときのように、チュモンロスになりそうだ。。

写真は、カフェに飾られていたもの。お店の雰囲気にあっていた。しかし、あらためて、、ひなまつりって不思議だな。。

| | コメント (0)

2016年3月 3日 (木曜日)

捨て方分析

今日は帰り道、久しぶりに出くわしたのが

すれ違った男子のかたわれが、たばこをポイ捨て。
思いっきり火がついたままだったので・・・ワタクシ踏み踏み火を消しました。

こんな乾燥している季節に・・・
それが原因で火事にでもなったらどうするのかな。
自分でつけた火は自分で始末してほしい。
おそらくポイ捨てする人は
いろんなところでいろんなこと「ポイ捨て」する人なのだとおもう。

気持ち切り替え帰宅後は桜餅を食べながら卓球の応援。
愛ちゃんの嬉し泣きでもらい泣き。
プレッシャーに打ち勝ったね、本当におめでとう((´∀`))

| | コメント (0)

2016年3月 2日 (水曜日)

カワセミショック

Cocolog_oekaki_2016_03_03_22_20

東京に来てから十年以上経つけど、やはり慣れない
独特の寒さがある。

こないだ帰省したとき一度も「寒い」と感じなかったが
東京は本当に寒い。
ビル風なのか、なんなのか、芯から持ってかれそうになるほど寒い。

ところで、、今日の朝、電車でカワセミの画像を検索していたら
見事に乗り過ごすという・・ビックリな事件がおきました。
この集中力、別の場所で活かしたいです。
友達が「この鳥飼いたい」というコメントつきで画像を送ってきたのがきっかけです。
少し早めに家を出て正解・・。
おそるべしカワセミ。

| | コメント (0)

2016年3月 1日 (火曜日)

3月

3月。今年はすでに花粉にやられ・・
喉が痛痒く、鼻水もかなり来ています・・。

東京も相当寒かったけど、北海道大丈夫だったでしょうか。
昨日は除雪車も来れないほど?視界が悪かったみたいです。

実家は札幌市内とはいえ、、都心のマンションとかではなく、
キタキツネが出没するような、いや、熊が出ても決しておかしくない
自然に囲まれた場所なので・・
雪の季節はやはり心配です。

今日から3月。
今の職場は本日から新年度。
秋ほどじゃないけど、月末にかけてまた忙しくなってくる。
体調崩さないようにしなくては。

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »