« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日曜日)

1月終わり

Img_5769_2デヴィッドボウイがバリ島で散骨を望んでいるというニュースを見る。
火葬はすでに終わっているようだけれど、
ふと、7年前初めてバリへいったときにお葬式に参列したことを思い出した。
向こうのお葬式はパレードのように、明るい。
誰も泣いてなくて、むしろ笑顔で送り出す。
魂は海に返ってまた戻ってくるという、輪廻転生を信じている。
お願いするくらいなのだから、好きな場所だったんだろうな。

バリのどういうところに惹かれたんだろう。
すごく興味がある。

今度バリへ遊びに行ったときは、海を見たい。(*‘∀‘)


今日はヨガに行ってきた。背骨が伸びて、スッキリ。
1月も今日で終わり。少しずつ体力づくりもはじめてこう。
ありがとう1月!

| | コメント (0)

2016年1月30日 (土曜日)

何も変わらず

0130

よくわからないお店の自粛とかいう理由で、
いつも使用していたコンタクトレンズから新しいものに替えることになった。
でもおかげさまで、まったく違和感なく使えるようで、ひと安心。
いざとなったらメガネもあるけど、かけすぎると、眉間のとこにあとがつくからね・・

話は変わるけど、琴奨菊の奥さんキレイ(笑)今TVにちらっと映って、仲睦まじくていい感じ。
奥さんのほうが積極的にアプローチしたとかしてなかったとか。
そこをものすごく報道にて強調しているけど、、まぁ別にどっちでもいい(笑)

写真はもちもちワッフルです。ちょっと生クリームが多すぎて・・・

追記:コンタクトレンズ購入のあと、まったりとワッフルつついていましたら、お店から電話が・・保険証を返却し損ねましたとのこと。
カフェに寄り道してよかった~^^ 無事受け取ってから帰宅。

| | コメント (0)

2016年1月29日 (金曜日)

秋頃、近所の家の前で野良猫が子供を7匹産んだらしく、
そこの家のおばさんがこれ以上増えないようにと、病院へ(手術しに)連れていくのよと
言っていた。そのとき、、1匹くださいって言っておけばよかったのだけど・・
ちゃっかりしているし、、勇気がなかった・・。
最近、そのお家の窓に猫が(笑)ちゃっかり飼ってもらって、大事にされていた。
うちの近所の野良&飼い猫は、みんな同じ黒白の猫で、
みな兄弟、同じであろう猫ちゃんたちなのです。(W)

一番長老の半野良ボスは見かけなくなったけど
おそらく冬だから、お家に入れてもらってるのかもな。

猫、ほしいな・・
猫を飼うと婚期が遅れるとかいうジンクスはどうでもいい(笑)

追記:「ちゃっかり」という言葉を発してみて、とても変な発音だなって
なぜか思ってしまった。なんか普通に使ってるのに改めてみると変な感じ。
最近韓国ドラマ見過ぎなのか、「発音」に少々敏感である。

| | コメント (0)

2016年1月28日 (木曜日)

君が好き胸が痛い

カバーという形で聴いたが、
やはりいい曲だ。KANさんの「君が好き胸が痛い」
めちゃくちゃ久しぶりに・・聴いたな。
アルバム「野球選手が夢だった」の最後に入っている名曲。
「まゆみ」も大好きだけど、この曲も好き。
晴臣さんの「恋は桃色」も好き。歌詞も大好き。

カバーした人の誠実なおもいと、良い曲が合わさると、
また違った良さが生まれて、聴き心地もよく、本来の曲の良さも
改めて感じることができる。

最近、ジェット機が夜中に飛んでいる。
夜中のジェット機はちょっとコワい。
すごく急いでいるように感じる。通り道なのかな。

| | コメント (0)

2016年1月27日 (水曜日)

木星

月の近くで輝く大きな星が気になり、ネットサーフィンして「木星」であることを知った。
南には冬を代表するオリオン座。グアムでも夜中に見た。

寒ければ寒いほど、星はキレイ。
残念ながら東京は建物多くて、星みえる場所限られるけど
それでも冬は、見上げればわりと見える。

星で、一番すごかったのは
バリのブサキ寺院で見た星空だ。
今まで見た中では断トツ。見上げると、星の中にいるような感覚になるほど
ぎっしり星星星で、何度も流れ星を見た。
つか、こんなに星ってギュウギュウに詰まってたっけ、というくらい空一面。
大小問わず星が全部見えてしまうから、星と星を結べず、星座を見つけれない(笑)

そう、木星。
太陽になり損ねた惑星。なり損ねたって・・笑
別になりたくなかったのかも。

| | コメント (0)

2016年1月26日 (火曜日)

いつもそこにあったもの

たくさん褒められて、たくさん可愛がってもらった人は
大人になったとき、誰かをたくさん褒めてあげて、
たくさん可愛がってあげられる人になれるようにおもう。
あの頃、ものすごく大人だとおもっていた年齢に、自分がなってみて、
見えてくるもの、感じること、いろいろあるなぁと。
お金が世の中をぐるぐる回るように、
今度は自分が誰かに、してもらったことをお返ししていけたら・・と
それが巡り巡って、間接的だけど恩返しになるのじゃないかと、おもう。

通り道にあったイチョウの木が2本、切り落とされていた。
朝まではあったのに・・残念でならない。
立派なイチョウで幹も太かったから、かなり昔のものとおもわれる。
その木のことを、、先輩と呼んでいた。
コインパーキングの隅っこに立ってた木で、ぜんぜん邪魔じゃないのに
なぜに切り落とされたのかがわからない。
なんの理由でそうなったのか、誰の判断なのか、わからない。
残念だ・・・。ただただ、、残念で悲しい。

| | コメント (0)

2016年1月25日 (月曜日)

天使

Tenshi天使のいるカフェへ。

小さなお店なのに、いつも満員。


| | コメント (0)

2016年1月24日 (日曜日)

週末あれこれ

昨日は久しぶりに歯医者さんへ。検診。
レントゲンも取った。初めて。
とりあえず今すぐ抜かなきゃいけない虫歯などは無いときいて
ちょっとひと安心。
自分、下の歯が2本足りないのは知っていたが、、
先生曰く、親知らずがまっすぐ伸びて、ちゃんと使えているのは、
この2本がはえてこなかったからなのではと。
なるほど、、よくできてる。親に譲ったというわけか。
それで・・十数年来てなかったわりには、良い状態だったことに
驚いていて、
何か歯磨きでこだわってることとかあるのか、って逆に聞かれた。笑
ちょっとうれしかったけど、油断大敵、、
これからは定期的にみてもらおう。

今日は4カ月ぶりに髪切りへ。
ショートにしようとおもっていたが、
この寒さに、、考え改まる。(w)
おかっぱにとどまりました。
髪切るとサッパリするね。

| | コメント (0)

2016年1月23日 (土曜日)

気合いだ気合いだ気合いだーーーッ!

ここ1週間くらいから本格的に
インフルエンザ予防対策として、手洗いうがいを、これでもかというくらい
やっています。
ま、うつったらうつったでしょうがない。
でもできることはやらねば。
インフルエンザ、ノロウイルス、と流行っているようです。
それが本当に身近なのでめちゃ気が引き締る><

私は入浴剤入れるのすごく好きです。
あったまり度が違う気がします。
でもここ何日かは入浴剤ではなく、お塩を入れてみました。
効果あるかどうかはわかりませんが。お清め感覚で・・

さてとはっさくを食べよう。
しっかり手を洗ってから食べよう。
皆さま、よき週末を!

| | コメント (0)

2016年1月22日 (金曜日)

朝の人間観察

「あの、これ落としましたよ」
その青年は滑り込むように、少し前を歩いていたおばさまに声をかけた。
おばさまはハッとして振り向き、それを受け取ったのだが・・3秒くらい固まった(笑)
それは・・

靴べら(゚д゚)(。_。)


立派な長い靴べらである。
おばさまのリアクションからゆくと、おそらく、まさかの靴べらが、
お家からくっついてきたのだろう。
あんな長い靴べら渡されても、、これからお出かけなのに、、どうするんだろう。w

もうひとつ、今度は電車の中のできごと。
テイクアウトしたコーヒーを片手に女性が入ってきた。
つり革、手すりもないとこで、片手で彼女は・・。
もし急ブレーキとかかかったらどうするんだろう・・・?
私は今日に限って、人に渡す予定のプレゼントを持参していた。
先読みで、贈り物にコーヒーがかかっては大変とおもい、
彼女の反対側のほうに持ち直し、贈り物を守る体制へ。
とそのとき!
案の定、電車は大きく揺れて、彼女も揺れた‼

あっぶな・・(゚д゚)

ごめんけど、ホントに気を付けてほしい・・
朝ラッシュ時に無防備すぎ(笑)

さてと。待ちに待った週末だ!^^
まずは魔女宅見るぞ~!

| | コメント (0)

2016年1月21日 (木曜日)

ロマンスがありあまる

先日の雪で遅延した日なのだとおもう。
リュックに入れてた「ほぼ日WEEKS手帳」にシミが・・。
もはや・・・汚してしまう。
クリアカバーを今回はあえてつけず、1年かけてちょっとの汚れなら
勲章もん  くらいおもってたのですが。
1月初っ端にやってしまうとは・・想定外。
おもいっきりかっこわるい・・

ところで、、今日一日ずずずーーっと
ロマンスがありあまるの部分だけがループしていました。
何気に覚えてしまったのだな。
そういうことってないですか?
好きでもキライでもないのですが、こういうの困るよね・・アンインストールしなくちゃ。。

チュモンがどんどん滞納しています。笑
今日ちょっとでも見ておかないと、明日の魔女宅がとれないかもしれないと
おもって慌ててみました1話だけ。
偶然かもしれないけど、韓国の時代劇に巫女がよく登場するの。
陛下を支える的な、、ある意味、権力を持っていて
国にとって重大な役目。それがなんとも魅力的で面白い。

さてと。灯油が切れてしまいそうなので><
お風呂に入って寝ます。
九州も大寒波だってね・・皆さまあったかくしてくださいね。
それではおやすみなさい^^プク シセヨ☆チャルジャ!

| | コメント (0)

2016年1月20日 (水曜日)

明日はフクラミラジオ☆彡

今年最初のラジオです。

「フクラミネーションラジオVOL.91」 FM桐生77.7MHz 東京女子流「REFLECTION」 平沢進「ホログラムを登る男」 METAFIVE「META」ほか karuta夢占い寿限夢 相談者:突ラジ第4週 ミキちゃん

 

サイマル放送で全世界試聴http://bit.ly/b0GIHf
携帯でもTuneIn Radioなどで聴ける!


本放送 1/21 20時~
再放送1/24 17時~

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2016年1月19日 (火曜日)

久しぶりの当たりは・・

いつもどおりの駅で安心した朝。
でもホームが真っ白(W)ちょっと・・砂をまき過ぎなんじゃ・・ともおもったけど
確かに油断大敵なので、良しとしよう・・(※滑り止め用の砂だね)

少し早めに行けたので、コンビニに寄る。
するとクジを引いてくださいというので、まったくの「欲」なしで引いてみたら
当たった!www
何が当たったか・・・それは・・

接着剤っツ‼((゚д゚)(。_。)ウン

おもわず店員さんと大笑いする。接着剤・・って久しぶりに聞いた響き。
まあでも当たったのだから使おうじゃないか。ありがたく。
何かつなげたいものくっつけたものがあれば
ぜひ声をかけてください。
今ならお貸しできますよ。

| | コメント (0)

2016年1月18日 (月曜日)

雪の影響

Img_5317_3今日の朝は雪の影響で・・交通機関が大変なことになったね。ここ何年か住んでいて使っている最寄りの駅が、こんなに人でごった返したのは、、おそらくこれまでにないというほどに人人人だった。
Twitterで情報を入手しながら目的地へ向かった。
結局到着は午後を過ぎてしまい・・ヘトヘト。みなさまもお疲れさまです><

写真はここ最近でいちばん好きなスコーン。くるみがぎっしり入ってて美味しい。

| | コメント (0)

2016年1月17日 (日曜日)

寒い

0117_2最近は旅行ツアー調べがブームです。一時の不動産間取り図調べ並みにブーム(笑)
国内も海外もどっちも魅力的・・
今年は四国とか瀬戸内海方面へ
行ってみたいです。。うどん打ち体験とかしてみたい。

今日の朝はグレープフルーツ。ルビー美味しいよね。。
はちみつをさらっとかけて食べた。
どの食べ物にもエネルギーあるけど、特にフルーツはお日さまエネルギーがぎゅっと詰まっている気がする。
なんと・・明日の天気予報雪マークついてる!
少し早めに家を出ないと、遅延しそうだ><
皆さま暖かくしてお出かけください。
それではおやすみなさい☆プク シセヨ☆チャルジャ!

| | コメント (0)

2016年1月16日 (土曜日)

20160116

Img_54200116_2本日朝ミカンお休み、朝リンゴ決行。蜜がぎゅっと詰まってて美味しかった。


お腹が痛くて、ほとんど何もできず、ぬぼーっと過ごす。チュモンさえも見ずに・・

そして妊娠する夢を見た。鏡に映ったお腹がぽっこり。最近夢をよく見る。

| | コメント (0)

2016年1月15日 (金曜日)

20160115

Fullsizerender115hanabira ochitemo utukushii.

| | コメント (0)

2016年1月14日 (木曜日)

PV見た

デヴィッドボウイ「LAZARUS」のPVを見た。
かっこよすぎて・・しびれた。
凄すぎる・・・
アップルミュージックで落とそうとおもったら
解約してたみたいだ。残念・・
近いうちにアルバム聴こう。
スゴ過ぎると何も言葉が出てこない・・ホントカッコいいので
もしまだ見てない人いたら、この感動共有したい><


今日はチュモン時間を断じ、、明日に備えて早めに寝よう。

夜は鮭いくらドン。
いくら、小さいときあまり好きじゃなかったけど
ずいぶんと食べれるようになった。
お寿司があったら、手を出すほどに。

鮭大好きだ。(改め)

| | コメント (0)

2016年1月13日 (水曜日)

左側

左の腕、肩が痛い。一時に比べるとずいぶんよくなったけど
油断するとすぐ左側に支障が・・。
身体がゆがんでいるのかな。
それともiPhoneを左手で支えるからそういうのが積もり積もって
溜まり溜まって凝るのかもね・・。

昨日かな、Twitterの記事でマスク依存症というのを見た。
風邪でもなく予防でもなく、マスクをするのを
伊達マスクっていうらしい。W

私もそろそろマスクする時期がやってきた。
花粉症対策、予防です。
秋ごろから眠るときはたいていはしています。
これをやっておくとやっておかないのとでは
ぜんぜん違うのです。
ちなみに昨年は3月に病院行かなかった。

今月はやることがいっぱい。
箇条書きにしてひとつひとつチェックしてゆくとしよう。

PS最近やってること
朝みかんをひとつ持参して、職場で食べる。
朝ごはんです。

| | コメント (0)

2016年1月12日 (火曜日)

ランチ

Img_5315先日のランチ。
胃がめっきり弱っているのに、、ついつい揚げ物食べてしまう。
でも今回は胃もたれナシ!元気になってきた証拠かも。

スープ付き、ありがたい。
ご飯食べるときはスープかお味噌汁は必ずつける。
なので、我が家は「お味噌」がすぐなくなる。
新しいお味噌買ってみたら、白だしで甘くてなかなか。

| | コメント (0)

2016年1月11日 (月曜日)

時を経て

短い連休でした。ほぼ掃除で終了。><
この先ずっと休みたい・・(→これぞホンキのつぶやき)
今日はDIYのお店へタイルを見に行ったのだけど・・
コレっとおもうのがなくて断念しました。

昨日、服を整理していたときに、
母からのおさがり、今でいう「ガウチョパンツ」が出てきて、、
まぁガウチョパンツよりは、かなりトリッキーなパンツですが・・
試しにはいてみたら意外とよかった。
もらった当時は着こなせなかったというか・・
大工さんのような魚屋さんのような(W)
それからずっとタンスの奥に眠っていたようです。
母は、嫌だったら遠慮なく送り返していいからねフリマに出すからと
言ってはくれます・・しかし
このパンツは時を経て、はいてみることにします。(どうでもいい決意w)
食の好みが年取ったら変わるというけど、ファッションにおいても
そういうのあるのかもしれないな。

私の持っている服はおよそ6割~7割が母からのおさがりといっても
過言ではないだろう。靴においては8~9割。
友達にいいね、と言われるものはたいていおさがりのもの。
「これ母のおさがりなんだ」
褒められるたびに毎回、返事に母登場なので、、
「お母さんに会ってみたい!」と言われる。うむ。
母はおしゃれが生きがい。私が知ってる知らないブランド大好き。
古着屋さんばかりの自分とは大違い・・。
大事に着なきゃ、、服の主も服たちも悲しんじゃうね。

さてと・・明日からの4日間、、、あっという間に
すぎますように・・・
週末までに良いタイルをゲットして・・キッチンプチリニュすっぞ~

| | コメント (0)

2016年1月10日 (日曜日)

ポピーに首ったけw

Image1_2

Img_5331_4

年末購入しておいた内側のレースカーテンを取り付ける。
部屋がぐんと明るくなった感じ・・新しいって気持ちがいい。
新年明けたけど、ひきつづき掃除は続く。
服の整理、ガス回り、窓ふき、小物整理、、
ビニール手袋はめたはずなのに、、終わってみると手がガッサガサ・・

夕方買い出し中にポピーに一目ぼれをして
購入することに。花屋のお姉さんがつぼみにしましょうか?と
おススメしてきたので、つぼみにしてみた。
すると・・3時間後に見事に咲いてビックリ^^
お姉さん、そういうの知っててすすめたのかな。
タイムラプスで撮っておくのだった><明日お姉さんに開花報告がてら
もうひとつ買ってこようかな(笑)

夜は鮭キムチ鍋。やはり冬は鍋がいいね☆
明日はみぞれ鍋やるかな。

PS:ポピーの花言葉
「慰め」「感謝」

| | コメント (0)

2016年1月 9日 (土曜日)

横アリへ

渡辺美里のライブを観に横浜アリーナへ。
友達がどうしても応援グッズがほしい、とのことで、、すこぶる並びました。
待てど待てど、、どおにもこおにも進まなくて、
ちょっとくたびれそうになっとき、
友達曰く、、VA20thのときは
この3倍は並んでいたよ、とのこと。
改めて、、お客様のありがたみを感じました・・
並んでいる途中で、応援グッズはソールドアウト。
毛糸帽も限定Tシャツも><でも開演には間に合って
限定ではないけどTシャツ買えたので大満足です。

美里祭りは30周年ライブということで、
のっけからメインディッシュ的な懐かしい歌が立て続けにあり、
スペシャルゲストもたくさん出てきて・・感動しっぱなし。
おまけに岡村靖幸の作曲した虹をみたかいやLovin'you(最後の曲だった)
も聴けたし大満足です。
何がすごいって・・みんなが口ずさめること・・
大勢が口ずさむと、ちょっとワンワンワンって倍音が出て(笑)
ものすごいパワーを持つ。
ビリビリと来ました・・

横浜アリーナ、
改めてみて・・・なまら大きくひろかったです・・
明後日の成人式が終わったらすぐリニューアル工事に入って
半年間お休みするらしい。
リニュ前に来れてよかったとおもう。感謝の意を込めて合掌。
今年は良いライブ、見に行こう!
東京以外にも行けたら楽しいだろうな。
なにわともあれ新年早々から良いものをいただいた。

| | コメント (0)

2016年1月 8日 (金曜日)

ハレバレ金曜日

1週間経った。
今週は長かったな。

今週は夜更かしが止まらない・・
わたくしに今最も欠かせないのは・・チュモン時間(笑)
TVを見ながら・・確実に覚えたであろう単語(韓国語)を書きだす始末。

でも、韓国の方曰く、かなり古い時代のドラマなので、今使ってない言葉らしい。
おそらく「なんだかでそうろう」とか「~でござる」的な(笑)
覚えた単語を伝えたら大笑いされました。

自分は吹き替えではなく、字幕派です。
いつだったか、特番?やってて・・その吹き替えの声聴いて愕然とした。
違うものになってた・・速攻見るのやめました・・
絶対字幕がいいです。映画もそうです。

誰が好きとかカッコいいとか、見た目ではなく、、
話がすこぶる面白いのです。
屈辱に耐えて耐えて訓練して最後は大業を成し遂げるという話(笑)
今日見た回は、仕返しじゃないけど、立場が逆転するような大手柄があって
むずかゆかったおよそ20話分、一気にスカッとしました。
でもまだ話は4分の1・・なんたって81話まで続きます。山あり谷あり。

母に連絡したら、
毎日欠かさず見ているとか・・(笑)
札幌遊びに帰る頃に最終話あたりかも。
一緒に見るしかないですね(キリッ)

チュモンの話で盛り上がれる人募集中です(笑)
それにしても、 たとえ古い言葉でも、せっかくなので勉強がてら覚えていこうかな。
この時代について調べるのもありだな。
こんなにひかれるということは
何かそこにヒントがあるかもしれないので。

| | コメント (0)

2016年1月 7日 (木曜日)

3回目

今年に入ってから、神社3か所目です。
会社のわりと近くの小さな神社。
三が日も過ぎ、平日だというのに
人が途切れることなく並んでたので驚きです。でも、、7日はまだまだ正月か。
長寿と強運がつく?ご利益があるみたいだから・・ご年配の方が多かった
気がする・・

神社は好きだな。
いつも願い事はせず、ご挨拶とお礼だけだけど。
教会も機会があったら行ってみたい。

今日は少し早めに帰ってきたのでドラマ漬け。4話続けてみる。
完全にチュモン中毒(笑)週末まで待てないとは・・

もうすぐ待ちに待った3連休!
今週は長かった・・
来週からもう少しシャキッとできるように、連休でチャージしよう!

| | コメント (0)

2016年1月 6日 (水曜日)

眠たい水曜日

昨夜、眠る直前に給油サインが出て、いやな予感はしていたが
案の定、朝ストーブつかなかった。
今日の朝はスペシャルに布団から出るのつらかった。
それでもなんとか起き上がり、、眠い眠い水曜日。

そういえば、、コンタクトレンズを使っているんだけど
いつものように取り寄せの連絡をしたら
販売自粛だかで?取り扱わなくなった、と言われて
一瞬途方に暮れた。
自粛って・・なんかあったのだろうか。
これにより、代わりとなる新しい商品を購入するためにも
必然的に眼科検診は確定だな。

今月は歯医者にも行きたかった。
実は、、ここ数十年「虫歯」というものがなくて
東京に来てから歯医者に一度も行ってないかも。
親知らずも抜いたことないし(笑)
でもたまには検診してみようかなとおもって、
友達おススメのきれいなお姉さんとイケメンのセンセが
いるとこへGOする予定。ムフフ。

左の腕がなんだか痛い・・なんだかいろいろとメンテナンス
必要な気がしている。
1カ月くらい休んでバリ島の風にあたりたい・・・(切なる願い)

| | コメント (0)

2016年1月 5日 (火曜日)

山の日

今年から「山の日」という祝日(8/11)ができるらしく。
それなら6月にも祝日作ってほしい・・!
6月だけ祝日ないのって不公平すぎる。
空の日、虹の日、6月に合いそうな祝日、なにかぜひお願いします。

江戸時代さえも、労働時間は4時間だった。
労働時間短くするか、祝日増やすかで「ゆとり労働」したいですね・・

今からGWをどういうふうに休もうか、考え中。
旅したいけど高そうだなーー

| | コメント (0)

2016年1月 4日 (月曜日)

作品は生き続ける

今日から仕事はじめ。
朝布団から出るのつらかった><

速攻帰宅して寝ようとおもってたくらい眠たかったのに
家に戻ればぜんぜん元気・・正月休みの昼夜逆転グセがここで出る。
韓国時代劇ドラマ、チュモンを見てしまう。
1話が1時間10分ほどあるので、、気が付けば夜も更けて・・
というのも見ないと。。ハードディスクがどんどん
いっぱいになって、最終話の
残り10分録れてなかった、なんてことが2度と起こらないためにも
どんどん消費してゆかねば。

このドラマは全81話。(前にも書いたか)
65話くらいから最終話まで見て、27話くらいから見て、、というふうに
まるである意味スターウォーズのような見方?をしているので
念願の1話から見るのは予想を上回るほどめちゃくちゃ面白いです。

ドロドロしているか、というと・・まぁそうなるのかな。。
ありがちな腹違い兄弟のどっちが王を継ぐのか争いを含む、です。
しかしこのドラマ、調べてみると初回放送10年くらい前らしい。
今もなお愛され続けて
再放送を何度も何度も繰り返してるようで、すごいなぁとおもう。
作品は残るものだしね。

さて、寝不足にならないよう寝なければ・・
つづきが気になるけど、、もう寝ます。
皆さまよき夢を!

| | コメント (0)

2016年1月 3日 (日曜日)

初夢は・・・

初夢!って感じの夢はまだ見れてなくて
(見たくて見れるものではないけど)でも夢らしきようなものは見たから
これが初夢となってしまうのだろうか。
誰かの背番号が見えて「11」という数字だけが印象に残った。
今年のキーワードは11なのかな( ;∀;)
友達が「宝くじに当たる夢を見たんだけど~!」と言ってましたが
残念ながら逆夢です・・

そういえば、年末の大掃除中、小腹がすいて急きょ
ピザまんを買ってきて食べたときに
「あんまん」食べたことがないことに気が付いた。
友達曰く、めちゃ美味しいらしい。
そういわれたら急に気になりはじめて
近々あんまんを食べてみます!(決意)

| | コメント (0)

2016年1月 2日 (土曜日)

2016年!

Img_5259

2016年になりました。今年もよろしくお願いします!
1日は近所の神社へ、
今日はスターウォーズを見た後、
大好きな神社へ行ってきました。
昨日のおみくじは中吉で時が来るのを待ちなさい、とあったけれど
今日引いたおみくじは吉で 急ぎなさい、とあって 混乱しましたが 笑
どちらにしてもチャンスを逃すな、ということなのかもしれません。

今年の目標は・・ちょっとだけずうずうしくいこうとおもっています。
それくらいが自分にはちょうどよいのかもしれません。
いやなことはちゃんとノーと言えるように、
やりたいことは しっかりと最後までやれるように
心正直に進みます。

さてと初夢、見ましたか?
私はまだ。今日は見れるのかな^^

PS:写真遠く右寄りにちょこっと見えるのは富士山です☆

| | コメント (0)

2016年1月 1日 (金曜日)

2016.1.1

Img_5251_3

かまぼこ板に描いてみました。

| | コメント (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »