« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木曜日)

今年を振り返る

まだ信じられない、いつになく大晦日らしくない大晦日です。
7年か8年ぶりくらいにのんびりすぎる31日。緊張感もなくダラダラ^^
紅白見なくちゃ!大好きな徹子さんが出る~‼

今年はひと言でいうならば、、春から仕事が変わって右往左往の年だった。
慣れればきっとなんてことないことなのだとしても、もどかしいことのほうが
多かった気がする。
それでも最近、顔面でボールを受ける的なことを、もうやめようと決めてから
ちょっと楽になって、肩の力がようやく抜けてきた。
来年は楽しいこと考えて、ワクワクすることをふやしたい。

最後に・・今年も一年、ありがとうございました。
どうぞ良い年をお迎えください。来年もエイエイオーーーーっ‼

| | コメント (0)

2015年12月25日 (金曜日)

クリスマス!

本日クリスマスはうどん屋さんへ。クリスマスって感じ、ぜんぜんしない・・笑
でも帰り急にアイスケーキ的なものが食べたくなり、
そういえばビエネッタ、というアイス美味しかったなぁと思い出し
ダメ元でコンビニへ行ったら・・・・あった!笑
裏切らない変わらぬおいしさ、、安心。。ごちそうさまです。

今日は19年ぶり?38年ぶり?のクリスマス満月なのだそうです。
次は2034年。ずいぶんと先だな・・笑
今週は一年で一番日の短い冬至も無事に過ぎ、折り返し地点じゃないけど、
何かがひとくぎりしたような気が勝手にしていて、ちょっと気持ちがすーっと楽になった。
まだ年明けてないのにね。何かがスタートしたような感じがする。

昨夜は小田和正さんの特番で、いろんなカバーをやってて
そうコピーじゃなく、ちゃんとカバーしててとても心地よく感動した。
カバーという言葉を改めて調べたら、もとは「代役」を意味する言葉なのだそう。
歌声はもちろん、ハモリも、曲に対する心根もなんだか本当に素晴らしく、
ぐっすり眠れた。

さてと、、週末来たー!大掃除しようっと^^
みなさまひきつづき素敵なクリスマスを!

続きを読む "クリスマス!"

| | コメント (2)

2015年12月24日 (木曜日)

素敵なクリスマスを!

Fullsizerender_2先日成田空港で撮ったツリーです。なかなか迫力あったのでUPします。

今日は最近気に入った定食屋さんでクリスマスイブのプチお祝い。
昨日胃もたれしたので、おさかなです。
今ニュースに羽生君が出ています。
こないだファッション雑誌を買ったら、たまたま表紙が羽生君で、
なんと中にはデカいポスターが入ってて驚いた。
好きな人にはものすごい特典なのだろう。
しかしどうしていいかわからない。 そっとしておこう。笑

今年は年末年始、およそ8年ぶりくらいにのんびりできそう。
今年をしっかり振り返れそうです。

最近のお気に入りはグアムで買ってきたキャンドル。とても良い香り。
今もともしながらブログ書きかき。

みなさま素敵なクリスマスを!

| | コメント (0)

2015年12月23日 (水曜日)

イブイブ

不思議です。ブログを保存しようとしたら、急に文字が全部横にスライドして、
コントロール+Zで戻そうとしたらエラーが起きて消えました笑
二度目の投稿ですが、おそろしいのでこまめに保存して書くことにします。

恵みの週中の祝日は、録画していたお笑い番組を見てめっさ笑う。
やはり笑うことが何より元気もらうわ。

今日は朝起きてから、「ステーキの焼き方」というYOUTUBEを見たからか
ステーキが食べたくなり、即電話で店予約。
やればできるじゃん自分(心のつぶやき)
願い叶って、がっついたものの、、食べている途中に胃もたれ発生。w
しみじみ弱くなったことを実感する。
脂身がどうも苦手なようで・・どこで飲み込だらよいかわからなくなってくるのです。

雨も降りだし、いよいよ寒くてストーブをつけっぱなしのこのごろ。
暖冬なのか?東京はとっても寒いですが・・

少しずつ始めた大掃除もいよいよ週末決着かな。
計画も立てたいけれど、まずは部屋をピカピカにして年を迎えることにしよう。

| | コメント (0)

2015年12月22日 (火曜日)

師走も残すところ・・

Img_4613

今月入ってから3泊でグアムに行ってきました。
研修で行けるなんて・・夢のよう。グアムは今月から乾季に入り、スコールは何度かあったけど、一度も傘ささなかったかも。良い季節にきました。
これまでグアム、ハワイ、なんでそんなに人気なのだろうっておもってたけど
小さなお子さん連れの人も多かったし、治安も悪くないし、過ごしやすかったので
また来たい!とおもった。海も最高にきれいだったなぁー!

2日目バギーを体験。最初めちゃ不安だったけど、広い空を眺めながらひとりで運転、心地よかった。
ペーパードライバー、もったいないかも。
でも広野を走るのと都内走るのとではまた違うのだろうな。
自分でハンドルを持ち、運転することの気持ちよさ。

来年はいろいろ旅がしたい。元気なうちにいろいろ動こう。
Img_4661_2

| | コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »