« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月22日 (火曜日)

SW

スターウォーズ、(゚д゚)(。_。)Img_3514
とも呼べる・・・シルバーウィークも最終日となりました。
今年はきれいに休日が連なっていることから、神カレンダー、と言われているらしい。

肩もみるみるとよくなって、若干首にコリはあるけど、台所にも立てるようになり
普通に動けることのありがたさに感謝の日々です。

休みは休みじゃない休みというあいまいな休日になってしまったけれど
天気には恵まれて、ちょこっと外へ出たときの心地よい気候が
体にしみこみます・・今一番好きな良い季節かも。
北海道っぽい・・秋の手前、、好き。

先日、舞踊家の田中泯さんと挾土秀平さんのドキュメンタリーを見て、
とても良い刺激をいただく。
調べてみたら、再放送を見ていたのだな。たまたまチャンネルが
そこに合っていて、見ることができたのも何かのメッセージとおもって、
キャッチできてよかった。

写真はひさしぶりに一目ぼれをして買ったお皿。
ひさしぶりに餃子を作ったので、お醤油皿として使った。かわいい・・

| | コメント (0)

2015年9月12日 (土曜日)

オウム返し

思い出のマーニーを借りてたのを思い出して
さらっと見る予定がやはり持っていかれ・・浸かって見た。
この映画はちょっと違う急所をつかれるというか、引き込まれるわ。
なんかグッと深いところで泣けてしまう、、、やっぱりいい作品でした。

今日はペット屋さんでインコに遊ばれるという事件が起こりました。
オカメインコの赤ちゃんを見に行ったのですが、
ここ最近、店員さんがおばさんからおじさんに変わってからというもの
鳥の入荷が増える増える・・
これまで見たこともない、南国のめちゃ大きい緑のオウムが!
(しかも値札ついてなかったので、おじさんの鳥W)
そしたらどこからともなく「おはよ」「おはよう」と低い声が聞こえてきて
え?どこ??
あたりをみまわすと・・上の棚に九官鳥!!(笑)
完全に低い声はおじさんの声真似(笑)
「おはよう!」と声をかけたら、、

「ほーーぅホケキョ!」・・だってww どこで覚えたんだ!?完コピ!

そして大きいオウムに、「おはよう、言わないよね・・」と話しかけたら、、
・・・・

おはよ」(やっぱおまえもか~‼WW)

えーーー!‼!アハハハ!と笑うと、

アハハハッ!」真似して笑った~‼
つい嬉しくなって、、「おはよう!」と声をかけたら、、

ハロー」  フェイントが。
完全に遊ばれてしまった。陣内さんのオウムコントみたいだったわ・・
いやーー笑った。
おじさんは鳥好きとみた。長居したのに
いやな顔せず黙って見守っていてくれた。
それにしても、、、おじさん、、鳥におはよう言い過ぎ。W

| | コメント (0)

2015年9月11日 (金曜日)

カレーの魔法

仕込んでおいたカレー、絶妙にうまい。
疲れてしんどいとき、家に戻ればカレーが待っているとおもうと
それが支えになったりもする。
ちょっと大げさだけど、ほんとそう。
美味しいと思えることのありがたさ。


帰り道、どこからともなく、、カレーのにおいが。。

(うん、、、負けてない・・・)(キリッ)(。。)/

そう、カレーはやっぱり我が家がいちばん。笑
みんなどこのお家もそうだとおもう。
高級のカレーではないし、もしかしたら美味しいカレーじゃないかもしれないけど、
それぞれがそれぞれにほっとする味だからそれでよいのだとおもう。

カレーでひっぱりすぎた気がする。
つかれーているのだ。おつかれーーーす

なんとか。山越えてないけど目の前に山が見えてきた。
ようやく見えたので、まだ登り切っていないけど、一瞬だけほっとしている。


それよりもライブである。

今回のライブは久しぶりなのに、とても素敵なあんなことやこんなことがスタンばっていて
とてもありがたい。ムフフフ かなり楽しみだ☆
これってご褒美・・・恵みだなぁとおもう。

ライブ!(いい響き・・)

ライブライブライブ!(うんうんそうそう(✿╹◡╹))

ライブ、やります。ありがとうございます‼


| | コメント (0)

2015年9月 2日 (水曜日)

9月突入

あっという間に9月まできました。
最近は寝ても寝ても眠くて、、
そういえば今日はりんごの苗木を植えようとしている夢を見たな。
人のススメで植えようと決めたのだけど、
なんとなくワクワクしていたから良い夢のような気がする。

新しい環境になって四か月。
9月は1年の中で一番忙しくなるとのことで、
これ以上忙しいとどうなるのだろうかと
超ビビッていますが・・なるようになる・・
あっという間に終わることを祈るばかりです。


今日は雨上がりだったからか、蒸し蒸し感が舞い戻り。
エアコンもつけてしまった。。

近い未来に、ポンジュースで炊いたご飯にチャレンジしてみる予定です。
職場で愛媛出身の女の子がいて、情報をいただく。
郷土料理?というか、いつも炊く水の分量と同じでよいらしいので
試しにやってみます(✿╹◡╹)カレーに合うかな・・

| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »