« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日曜日)

夕暮れ凧揚げ

Img_2070_8夕暮れどきに河川敷で凧揚げをした。
したというよりかは・・ほぼ見ていたW
凧は点になるほど遠くまで上がった。

途中で代わってもらって、ちょこっとだけにぎらせてもらったけど
とくに何もしなくても凧は安定していて見事に泳いでいた。

薄暗くなってきたからかコウモリが飛び始める。
凧を親分だとおもったのか
凧糸にゴツンゴツン当たってくるその光景は
けっこうゾクっときた。

ある程度、高いところまで上がれば
「風」がちゃんとあるということがわかった。
凧をぼんやりながめるのは何気に気持ちがいいもんだ。

明日から6月。
まずは1週間、がんばろう☆

| | コメント (0)

2015年5月24日 (日曜日)

今ほしいものランキング第1位・・ゆとり

生地の製作会社で働いている夢を見る。
まだ入って間もないらしい。
生地を仮にプリント?させてもらえることになった。
私はただボタンひとつ押すだけなのだけど、、
目の前で機械が美しい模様(刺繡)を描いてゆく。
とても神聖なる布、という感じで・・それを見て感動が起こり、涙する。
夢の中だったけど、
ぐらぐらっと湧き上がる涙はリアルだった。

週末は靴をじゃぶじゃぶ洗い干す。
掃除機感謝デーと題して掃除機をピカピカに磨く。
いつもありがとうとお礼を告げる。
暑くなってきたので麦茶はじめました。
アイスコーヒーも近々実施。
久しぶりに手羽を煮込む。
週末の煮込みは反則だ。しみこむ。美味( ;∀;)
ここんところ残業が多いので・・作戦を練ろうじゃないか。
昼のお弁当じゃなく
夜のお弁当を作ることにするかなw

録画したTV、ほとんど見れず・・
ぐったりと過ごしてしまった休日。
どんどん見ていかないと
ハードディスクがいっぱいになってしまう。

時間はないのではなく作るもの、だったなぁ。
焦ることなくゆっくりといこう。

| | コメント (0)

2015年5月22日 (金曜日)

ラジオのお知らせ

突然ラジオで第3週フクラミネーションラジオvo.83

karuta夢占い寿限夢

相談者:コグレ楽器の山田さん

FM桐生77.7MHz

エリア 電波:群馬県桐生市近郊

    サイマル放送:全世界(PC、携帯アプリにて)

    http://bit.ly/b0GIHf ←クリックで聴けます

本放送 5/21(木) 20:00〜20:59

再放送 5/24(日) 17:00〜17:59

いつもお世話になっている
司会進行Skddjさんのブログはコチラへ↓

ぼくの地下室へおいで

| | コメント (0)

2015年5月11日 (月曜日)

久しぶりの更新です

久々のブログ更新です。
あとであとで、、とおもうと、、このありさまです。
やはり一行でも良いから、書いておくことですね。(心のつぶやき)
あとからでは、やはり気持ちがぼんやりしてしまいます。

ここんところは一番過ごしやすい季節かもしれません。
まだ蒸し暑くもなく、ほどよくあたたかく、夜は涼しい。
電気代も一番かからない季節です。
暖房も冷房もいらない。ちょっと窓を開けていれば涼しい風が入ってくる。
12ヶ月のなかで、ちょっと物寂しい秋も好きですが、
札幌の6月のようなさわやか気候で、蚊も出ない。
この季節が一番好きかも。

GWも終わってしまいました。
つぎの連休はいつだろう。

ブログはほとんど更新してませんでしたが、
写真はときどきUPしていました。
なんてことはないですが、見てやってください。

| | コメント (0)

CS漬け

Img_1721_3

4月にちょこっと帰郷したことで満足してしまい、GWはほとんど遠出しなかったな・・。

札幌はおよそ2年ぶり。

あまりにも帰らないものだから、忘れていることのほうが多いです。
東京暮らしが長くなってきたためか
もはや故郷のほうが夢の国。東京のほうがしっくり来てしまう。不思議な現象。。。

ところで// タイトル、おいてけぼりでした。

帰郷したときに、父と母が毎日欠かさず見ていた韓国ドラマ「チュモン」に
娘であるワタクシもすっかりハマってしまい、それを見たいばかりに
CSに加入してしまいました。このうえない贅沢な結末☆
今年、韓国ドラマ・デビューをしてしまったのだから、、
もう止まらない勢いなのです。
ディスカバリーチャンネルもエンドレスですね・・ガチで見てしまうと
現実逃避しちゃいそうなので、、さらっと流していますが・・。

写真は自由が丘の甘味屋さん。美味い。

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »