« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月15日 (水曜日)

風が強かった

風が強かったけれど、洗濯実施の水曜日。
日中洗濯できるという幸せ。雨続いてたからね・・


ここ数日で機材を買いまくったので
段ボールをまとめるのに一苦労。早くすっきりさせたい。

今日は実際に機材をつなげて音出ししてみた。
細かな作業はまだわからないことばかり。
でも取り急ぎ、MIDIも声もオーディオもちゃんとRECできた。

カバー曲をごくシンプルに練習がてら打ち込んでみる。
今のところPC固まることなくスムーズです。
今月半ばでようやくここにたどり着いた・・T_T
これからがホントのスタート。えいえいおーー!

| | コメント (2)

2015年4月14日 (火曜日)

寒いのつづく

こんなだったらこないだなくなった時点で灯油を買っておくのだった・・
まだまだ東京は雨だし寒いです。

いろいろ苦戦していたが、ついに意を決して
オーディオインターフェースを買いました。
モニタースピーカーも買い換えました。
大出費だけど これも自己投資とおもって大切に使おう。

渋谷のK○Yさんが本当に本当に良い店員さんばかりで(嬉泣)
昨年の今頃も確かジュノっちがお世話になったと思うんだが
今回も、、もう何回電話しちゃったかな・・でも快く受けてくださって
救ってもらった。そのお礼にといったら何ですけれど・・・
次は・・初音ミク購入するねっつ(決意)

気が付けば、、今月も、もう中間まで来てしまった。
結局、どこにいても何をしていても、一日はあっという間に過ぎてしまう
ということはわかった。

最近のひそかな楽しみはクローバー。
大切なお友達にいただいた。
夜になると葉っぱを折り込んで眠り
朝になるとパーッと開く。
そばにライトがあるのに、だまされないんだな。
ちゃんとホンモノの日の光をわかっているようです。
眠るのと、起きるの どちらも見届けるのが
最近の喜びです。

| | コメント (0)

2015年4月12日 (日曜日)

ダンシングダンシング

新しいPC、苦戦しています。
いろんな問題が発覚し、気がつけば夜になっていました。
でもここが踏ん張りどころ・・(涙目)

これまでのパソコンが長持ちしてくれたおかげで、
いろんなこと忘れてしまっている。。しかも、
周辺機器たちが新しいPCじゃ作動しなかったりもし、、
すべて買い替えなのかもしれない。++++++

ところで、、
最近、お笑いのピスタチオにハマっているからか、
電車のアナウンスがピスタチオに思えて笑ってしまう。
それとバンビーノのダンシングフィッソン族

ダンソン! ピーザキー! トゥーザティーサザコッサ!

こんなPC苦戦中に限って(集中したいときなのに)
これがループしてしまう・・いかんね・・・(。。)

| | コメント (0)

2015年4月 8日 (水曜日)

続・寒い春

今日はもっと寒くて、雪が降ったようですね。
外へ出たときはもう雨に変わっていたけど・・寒くて手がかじかんでしまう。
4月に雪が降るのがなのか5度以下になったのがなのか
27年ぶりなのだとか。

衣替えをしてしまったしなぁ・・

今日は友達が夢に出てきて、彼と別れたんだ、という。
あまりにものショックで、、現実なのか夢なのかわからなくなってしまった。
不合格の夢が逆夢のように、どうか真逆であってほしい。

焼き菓子を作ろうとおもって、久しぶりに菓子材料専門店へ行った。
いろんな小麦粉が売ってて見てて飽きない。
バターなしで作るクッキーを。大した難しくはないのですが
とても気に入った本があって、必死に立ち読みして覚えてきた。
お弁当も近々スタートさせる予定だけど、お菓子もなるべくは作ろうかと
おもいはじめているところ。


今日の晩御飯はサバ!
青魚食べて元気になろう^^

続きを読む "続・寒い春"

| | コメント (0)

2015年4月 7日 (火曜日)

寒い春

昨日と違って寒い一日。
明日はもっと寒いというので、最後の灯油大事に使わなくては・・

それでも気分転換に近くのカフェへ行ってみたが、
パンケーキと生クリームの量が多すぎて残してしまった。

油っぽい揚げ物で胃もたれするのはいつものことだけど、、
最近は甘いものもけっこう胃が負けそうになる。

今さらながら半沢を見始めた。
面白い。

大阪に焼肉食べに行きたいな。

| | コメント (0)

2015年4月 5日 (日曜日)

ヨガへ

知人のヨガ講座に参加。
ヨガはうねうねとした感情を一度まっすぐに整えるような作用がある。
しばらく音沙汰の曲制作に入る前に、リセットの必要があると感じた。

外に向ける気持ちを一度内側へ向ける。
後半、脱力で仰向けになって目を瞑ったが、
ほとんど意識が飛んでいた。隣の方はいびきをかいて寝ていた(笑)
あとで、「ちょっと寝てしまったよ」と話すと
それで正解、だという。

すでに足の後ろ側やおしりが筋肉痛。
できるだけ参加を続けたい。

今とても頭の中がすっきり。
少しのうたたねが、数時間眠ったくらいに爽快だ。
少しずつウォーミングアップして、
制作に取り掛かろうとおもう。

この恵みに感謝して。

| | コメント (0)

2015年4月 4日 (土曜日)

4月です

Img_1321

道端ですみませんと声をかけられ、
道に迷っているのかとおもったら、、
イチゴいりませんかのセールスだった。
これから知人に会いに出かけるので、とお断りすると
3時のおやつにいかがですかと言う。
まさかのイチゴ推しにあ然でした。
野菜、果物を台車に積んでるお兄さん。
ごめんなさいお兄さん><
しかし、、見習うべきところ大いにあり。
売るって大変だなぁ。

今日は念願のPCが来た。
2週続けて秋葉へ行き、実際さわってみたり、お店の方に質問したり、
キューベースの神にご相談したりして、ようやく選び抜いたPC。
大事に使わないと。
もうかれこれ7年ぶりくらいに新しいソフト入れたので、
ちゃんと勉強しなくては・・・。

オーディオインターフェースも買い換えるか悩み中。

皆既月食は残念ながら見れず・・・
北海道は見れたかもしれないね(゜_゜)

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »