« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月24日 (月曜日)

青いアーチ

Aoimachi





| | コメント (0)

2014年11月23日 (日曜日)

ROPPONGI☆

Img_0378

ギロッポンへしゃぶしゃぶを食べにゆく。
これで風邪菌を吹っ飛ばす!くらいのつもりで、、もりもり食べた。
タレが5種類くらいあり、その中で「そばつゆ」もあった。なかなか☆気に入った。
でもやっぱりポン酢とゴマダレというクラシックが好きかもな。

イルミネーションが始まったからなのか、連休ナカビだからなのか
ギロッポン、、とても混んでいた。

しゃぶしゃぶを食べながら、来年の目標をざっくりと立てる。
家に戻ってからも、構想を練る。


まずは体を治そう(笑)
だいぶ鼻声じゃなくなってきた。まだ声が出るだけいいか。
声が出ないほどつらいものはない。
嗅覚もつらいが、、やっぱり一番は何よりも <声だな。




| | コメント (1)

再放送☆フクラジ

またお知らせが遅くなってスミマセン。
再放送ぜひ!

電気グルーヴ25周年特集!
・TMネットワーク30周年特集!
・karuta夢占い 寿限夢vol.55
 相談者:とおるちゃん
  オンエア曲は、、活動開始から2作目「あくび」
・ちば映画祭のテーマソングをskddjがリミックス!
・東京女子流 アナログ盤5作連続発売が完結!

放送局 FM桐生77.7MHz
番組名 突然ラジオで 第3週 フクラミネーションラジオvol.77
エリア 電波:群馬県桐生市近郊
    サイマル放送:全世界(PC、携帯アプリにて)
    
http://bit.ly/b0GIHf ←クリックで聴けます

本放送 11/20(木)20:00〜20:59
再放送 11/23(日)17:00〜17:59

| | コメント (0)

2014年11月22日 (土曜日)

連休だ☆

もうかれこれと10日間ほど鼻声治らず。
しぶとい風邪ですが、向き合うしかない。。
5日目、あえて薬を止めてみる。
やめたら確実に嗅覚が復活。これさえ取り戻せば、、あとは治すのみ!

夜はシチュー!連休仕込み。
ジャガイモはとけてしまわないよう別ゆで。
10皿分(ルー1箱)なべになみなみと作ったので、
小腹が空いたらいつでもOKさ。^^

みなさま素敵な連休を!



| | コメント (0)

2014年11月16日 (日曜日)

太陽あたたかい

Turi

ひたすら寝たので随分良くなった。
嗅覚を除いては(笑)

薬のせいなのか、短編小説が書けそうなくらい、、面白い夢を見た。
自分の空想なんぞをはるかに超えて、
いろいろ裏切ってくれるストーリーなので、、
夢は自由だ。すばらしい・・!!


昨日は一歩も外に出なかったので、
お昼は外に出る。
店内にて。隣に座っていたお客さんの話がおもしろくて
ついつい耳がダンボになってしまう。

それはゴーストについて熱く語っていた。
誰かゴーストになってくれる人いないか、
どうやって募集しようかという内容だった。
※遊園地のおばけ屋敷関係者ではありません。W

こんなお店で、、、ゴースト話はまずいのでは・・
でも、ちょっとやってみたい気もする・・(遊園地のほう)

写真は、こないだ渋谷で撮ったツリー。
もうこんな季節ですねーーー。

| | コメント (2)

2014年11月15日 (土曜日)

おやすみ土曜日

一年前ぶりだね、前はヘルペスだったねぇ と先生。
自分のブログをたどってみても、この時期、頭痛、腹痛、、風邪を引いていた。
1年分のアク抜きならいいけどね。そう信じよう。

今週は絶対に休めない行事が続き、、
なんとかだましだまし乗り切ったので、、週末は薬を飲んでひたすら眠る。

アレグラ?を誤って2錠飲んでしまう(笑)
あわてて検索したら、意外にも同じ間違いしてる人たちいた!W

回復に向かっていると信じたいけれど、薬が効きすぎてか嗅覚が死んでいる。
嗅覚って大事だなぁとおもった・・・
何を食べても、何も感じない・・
舌はにがい、とかあまい、とか感じてはいるが。。それだけ。
スープを作っても、それがおいしいのかおいしくないのかもわからない。
これはせつない・・

カムバック嗅覚っ~!(・・・心の叫び)





| | コメント (0)

2014年11月 9日 (日曜日)

サイマル放送開始!です

今年4月からEDに一番の宝物を流してくださっている
ラジオ番組「週刊アジポ」のパーソナリティ-、ヒロ とうさんからお知らせがありました。

北海道恵庭市のコミュニティFM e-niwaが10月20日よりサイマル放送開始!
ネット環境さえあれば全国どこでも聴けるようになったとのことです☆

放送時間は毎週木曜18:30〜 再放送土曜16:30〜
どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2014年11月 8日 (土曜日)

おきみやげ

Img_0309

我が家にもトトロが来ました(笑)
3つも、おきみやげです。

おそらく・・隣に住んでいる男の子のお母さんかな??違ってたらコワイ(笑)

日が随分経ったので、葉っぱもちょっと枯れかけて、クリスマスっぽくていいですね。
中身は見てないけど、、どんぐりと信じたい。

すっかり寒くなってきた。
ストーブ出すか出さないか迷い中のこのごろです。
灯油を買ってこなければなぁそろそろ。
でも運ぶの重いんだよなぁ・・
しかし、、タンザニアの9歳の女の子は片道1時間かけて水を汲みにいって
水20リットルの容器を頭に乗っけて運ぶ。

だから、、大の大人が、、甘ったれてはいけないのだ(゜_゜)

| | コメント (0)

2014年11月 7日 (金曜日)

感銘

ネットに掲載されていた宮沢りえちゃんと糸井さんの対談を読んだ。
試練は、ごほうび。
なんて素敵な受け止め方だろう、、、涙が止まらず。。

ただただ、、感動だ。
素晴らしい。


| | コメント (0)

2014年11月 6日 (木曜日)

いつか十三夜をみよう

Tuki

171年ぶりのとても珍しい月、ということで・・・見たいとおもっていましたが。
あいにくのお天気で、見ることができませんでした。
写真はその前の前の月です。
機種変更のおかげでカメラが随分とよく撮れ・・・これからが楽しみです。
もったいぶらないでたくさんとってたくさん載せよう。

| | コメント (0)

2014年11月 3日 (月曜日)

みなとみらい

久しぶりに「みなとみらい」へ遊びにきた。連休最終日だったからなのか
ちょっと人少なめで嬉しい。

大輪の花、乗らずにパシャリ。空のグラデーションにもうっとり。  0255_2 Soratokaruta

| | コメント (0)

2014年11月 2日 (日曜日)

つづき 写真☆

Img_0221

Img_0203

Img_0201

| | コメント (0)

ピアノの音と絵

Img_0223

今日は最寄駅両国の、BlackAへ。
會津格さんの個展を見てきた。

作品というものは日常の積み重ねなのかもしれません。と會津さん。そしてアートは人と人を確実につないでいる。

何度も何度もぐるぐると見た。

とっても豊かな時間を過ごさせてもらった。

個展は明日まで。

興味のある方はぜひ、遊びに行って見て下さい^^

| | コメント (0)

2014年11月 1日 (土曜日)

最近見たもの

「世界一受けたいお稽古」ドキュメンタリー映画
「オネアミスの翼」アニメ映画(DVD)
奥華子さん(ライブ)
菅原龍平さん(ライブ)
ごめんね青春!
モーツァルト 交響曲第40番
チャイコ 交響曲第5番
草間彌生さん水玉の女王 ドキュメンタリー(HDD)
ショートピース

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »