« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月19日 (日曜日)

オールドファッション

気持ちのよい休日。Donatu_3
ソファーの位置を変え、
布団を敷く向きを変え、
部屋の仕切りをなくす。
そして冬の部屋干しに備えて、伸縮棒をネットで探しまくる週末でした。

今日の夕飯はほうれん草グラタン。
歯ごたえプラスで、なんとなく残っていたブロッコリーの茎をスライスし、ハム&しめじも加入。
(※茎のほうが栄養つまっているらしいです。
ビタミンCはみかんの4倍。風邪予防に☆)

我ながら・・絶妙にうまく焼きあがり、、本気(マジ)でグラタン屋さんを
開業しようかと、、よぎりましたよ・・(゜_゜)(。_。)

そして豆板醤が2瓶ある関係で(間違えて買ってきてしまった)
ここ最近麻婆豆腐もよく作るおかずですが
こちらも確実にかっくじっつにレベルが上がってきているので(エヘヘ自画自賛)
グラタンと麻婆豆腐の2本柱でお店を開こうかと、、本気(マジ)de妄想中です。

もしかしたらこのアンバランスな点と点の2品が・・ドストライク!という人も
世の中にはいるかもしれません。
どうしてこの2品が好きってわかったんですか!?って
言われたら、、、もう、、ワタクシは、このうえないドヤ顔ですね。。。(゜_゜)(。_。)

よし、明日からまた1週間がはじまる。
忙しいけどなんとかがんばろう!オーーっ!

写真:久しぶりのオールドファッション。ウマイ・・・。この割れ目はわざと作っているらしい。

| | コメント (0)

2014年10月14日 (火曜日)

真夜中忘れていたことを思い出す

真夜中というか朝に近い夜中に・・初恋のきた道(映画)がやっていて、、
ついつい見てしまう。
祝日明けのまだ火曜日ですけど・・・(泣)

この映画はこれまでに3回くらい見たけれど、、え、、こんなだったっけ!と
忘れているシーンがいくつもあり・・
何度も見なきゃだめだなぁと、反省&ほんと・・ど忘れっぷりにびっくりした。
特にモノクロの場面、ほとんど記憶から消えていた。

しかし、、この映画はなんとも主人公が初々しく、、
映像も美しくて、ついつい見入ってしまう。
なんでこんな真夜中なのかなぁ・・ でも見ちゃったなぁ・・・(゜_゜)(。_。)

| | コメント (0)

2014年10月13日 (月曜日)

雨です

今 外でバケツをひっくりかえしたような雨の音がしています。
おそらくこのあと台風は通過するもよう、、浸水、大丈夫かな・・・心配です。

今日は急遽、お手伝いすることになり、お仕事へ。
緊張感あふれる現場でしたが、とても貴重な時間を過ごさせてもらって、
とても楽しかった!
帰宅後、ほっとしたのか急にお腹が空いてきて、カツ丼にがっつきました。
お腹いっぱい、、そして感謝です^^

そして今日は2ヶ月早いけど祖父の1周忌でした。
おばあちゃんが雪を心配し、2ヶ月早めての法事でした。
仏の道はくわしくありませんが、、お坊さんに相談した結果、
早めることができたらしいです。
そういえば、、初七日、四十九日を一度にできるようなことも?聞いたことがあります。

1ヶ月早める予定が2ヶ月早めることとなり、残念ながら
今回は出席できず・・来年はどこかで時間みて、お参りにいこうとおもう。

それにしても2週連続、週末台風とは・・・ ここらで一気に寒くなりそうですね。

| | コメント (0)

2014年10月 6日 (月曜日)

台風のあとの遭遇

まさかこんな都会の帰り道 ヘビと遭遇するとは・・・(笑)
薄いグレー色の、、80センチくらいの細いヘビが
近所の駐車場、コンクリートの地をいそいそと這って進んでいました。

最初、巨大なミミズかとおもいましたが、それにしては白っぽく・・
ヘビも一瞬、ハッとしてこちらを3度見くらいしましたが、(笑)
それでも急いでいるようで、
すごいスピードで走り去りました。

家に帰ったものの、やっぱり気になって、
今ならまだ間に合うかもしれないとおもい
駐車場へ戻りましたが、
姿はどこにもありませんでした。なぞです・・
見ちゃいけないものを見てしまった、、感はあります。

今、ヘビをウィキで検索したら、エジプトコブラの写真が最初に出てきて
ちょっとビビリました。

もう、、寝ます・・・(゜_゜)(。_。)

| | コメント (1)

2014年10月 3日 (金曜日)

舞い戻り

もう10月に突入。今年もあと2ヶ月。2014は去年よりも早すぎる・・

今日は夏に舞い戻ったかとおもうほど暑い日でした。
日差しもなかなか・・来週やってくる台風の影響なのかな??
北海道フェア、代々木公園の野外音楽堂前広場でやってた。
海鮮もの、ジンギスカン、スイーツ、などなど。。
けっこう人でにぎわっていて、デング熱、かなり気になりましたが、
ちゃっかりカニチャーハンとソフトクリーム食べてきました。
そして、、イチオシのBoccaも来てた!^^感動~!


最近は特番が多すぎて、あまりみたいとおもうものがなく、、
久しぶりにレンタ→邦画→BECK。
それが意外にも面白く、気がつけば、たてのりになっていた(笑)
バタバタと忙しい1週間でした。
年末年始に向けてもっと忙しくなってきます。
いよいよラストスパート、恵まれた環境に感謝をしつつ、がんばろう☆

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »