« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月14日 (日曜日)

連休

2014091418380900

待ちに待った連休。
なぜか今ABBAのダンシングクイーンが頭の中でループです。よくわかりません。(゜_゜)

台所の掃除がはかどる今日でした。
今日明日のカレーライスも準備万端です。

空き瓶、
整理して捨てようとおもったのですが、ラベルをはがしてぴかぴかになった瓶を並べてみたら、なんだか捨てるのがもったいなくなってきて、しばらくは取っておくとしようか。
ジャムとか塩麹とか、ピクルスとか、、入れることにします。

夕方、たまごと醤油を買いに散歩へ出かける。
町内会のお祭りでいつもより駅前はにぎやか。

写真:散歩がてら最近新しくできたカフェへ。小鳥のレモン絞り機、ほしい・・・



| | コメント (0)

2014年9月 8日 (月曜日)

心地宵

20140830_160952

蒸し暑い日もずいぶんと減り、9月2週目はじまる。
日はずいぶんと短くなってきた。
作業部屋が快適。窓を開けていると涼しい風が。
確実に・・秋到来である。

今日は贅沢なことに、、お休みをいただき、健康診断を受けに横浜へ。
病院にちゃんと過去のデータが残っていて、6年ぶりということを知る。
そんなに間あけてしまって・・反省。
久しぶりだったので、いろいろオプションをつけて、
しっかりと見てもらったので、これでひと安心です。

それにしても、、フルコースだったので
ほっとしたのもあるけど・・ぐったりしてしまった。
今、ようやくご飯もおやつもしっかりたべて、お腹いっぱいです。


明日はスーパームーン、見れるかな。
やりたいことがひとつふたつ・・エンジン静かに・・あたためていきましょう。

写真は8月末の空。そろそろ秋ですよーって感じのお知らせ。のよう。


| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »