« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月25日 (月曜日)

今宵は蝉が鳴いてない

この一週間くらいは夜でも蝉が大合唱していたほどに騒がしかったのですが、
今夜は雨50%だからなのでしょうかしーんと静まりかえっていて、
その代わりに秋の虫?の声・・
湿度はあるけどずいぶんと涼しげな風が窓から入ってきます。いい感じ。
そろそろ暑さもおさまってくるのでしょうか。

最近は取り貯めておいたジョジョを見るのが楽しみな日々です。
ジョジョを知らずに生きてきて、今こうして知ることができて、なんとか挽回できそうで
うれしいです。ジョジョのエンディングの曲がかっこよくて好きです。
敵がタロットカードとリンクしているのも面白い。

Cocolog_oekaki_2014_08_17_01_50

そして、、もうひとつ最近のハマりはフィラデルフィアのクリームチーズ!
コンビニに4つ入りのが売っています。ジャムをつけたり、ビスケットと一緒に食べると
一段とおいしいのだろうとはおもいながらも・・そのまま食べています。
ワインがすきならもっと楽しめそうですが、、残念ながらワインは飲めません・・・
お酒が飲めたらどんなに楽しいことでしょう・・
代わりといっては何ですがカフェー道を極めるしかないですね・・(゜_゜)(。_。)

| | コメント (1)

2014年8月16日 (土曜日)

今宵ピリオドの音をスイカで掻き消そう

いつもは菓子パンがおやつですが
この季節はとうきび!

でも今日のおやつはスイカ!
みずみずしくて甘くて最高。
Cocolog_oekaki_2014_08_16_22_21

ずっと前から気になっている平屋(物件)が近所にあります。
住人が変わるごとに、どんどん外観が変わってしまって、
ここ最近まで住んでいた人が、
庭のあじさいも木も全部切り落としてしまい、
おまけに、、なんともそっけもないヘンな砂利を敷いてしまって
レトロな良い部分を全部そぎ落としてしまいました。
いつもそこを通るたびに、残念だなぁとおもっていました。

ここ何日か前にその人が引越ししたのは良いとして、
変わり果てた平屋・・かわいそう・・。すると・・
なんと近所のクリーニング屋のおじさんが、
大家さんと交渉成立で・・借りることになったみたいです><

このおじさんは、ずいぶん前に冬のコート(うさぎのファー付)を出しに行ったら
うさぎの毛について20分語ったので、
私の中で「うさぎの毛について20分語るおじさん」という
そのまんまのあだ名がついてしまい、今に至ります。

おじさんファミリーが借りることになったということは、、
しばらくは住み着いてしまうであろう、、ということで
この平屋に住みたい、という夢に・・ピリオドが打たれました。

とてもかわいらしい小さな平屋。砂利を取り除き、、庭を復活させ、ハーブを植えて
住みたかったのですが、、残念・・・。

| | コメント (0)

2014年8月14日 (木曜日)

久しぶりに

P8143191

20140814_174944

夏休みをいただき、初日は雨でしたがカランコロンチームで浅草へ。
スカイツリー、近いのに驚いた。

そのあと、久しぶりに水上バス。最終便に間に合う。日の出桟橋まで。
ほぼ貸切に近く、、のんびりできた。
夜に乗るのは初めてで、夜景がなかなか素敵だった。

写真FACEBOOKにUPしました。

20140814_184638

| | コメント (0)

2014年8月 4日 (月曜日)

8月突入

麻婆豆腐を作ろうとおもって豆板醤を買ってきたが、
なんと・・冷蔵庫に新品の豆板醤が・・・
ショック。。当分は買わなくてよし。消費しなくては、、。

気がつけば、、先月の連休からブログがストップしていた。
毎日欠かさず書いていた昔がウソのよう・・
どんどん怠けてしまっている。

先月の思い出のマーニーに続き、ゴジラを見てきた。
どちらも予想以上に面白く、、大満足。
やはり、、あえて情報を入れないで見るというのが
振り回されなくていいかも。


最近は15ヶ月伸ばしっぱにしていた髪をざっくりとカットし、
ドライヤーの時間が半分以下になったのと、軽くなったのとで、、
朝の支度が随分とラクになった。

髪の結び方、いろんなアレンジができるなら楽しいのでしょうが・・
そんな器用さもなく、、ただただボウボウに伸ばし続けて
終了だったな・・
そして伸ばしすぎると切るのがもったいないという気持ちが
生まれてくるから不思議(笑  そんな気持ちもざっくりカット。
久しぶりにスッキリした。

いよいよ来週はお盆休み。
大掃除&久しぶりにミシンでも出して、服でも作るかなと考え中です。
ミシン、、動くだろうか・・いざとなったら地道に手縫いだ(笑)



| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »