« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月19日 (土曜日)

三連休スタート

5月GW以来の連休。
雨は残念だけれど、、三連休。いい響き・・・
嬉しすぎる!(゜_゜)(。_。)
ちらほら蝉の声が聞えるということは、、そろそろ梅雨明けなのかな。

先週、トトロを見ながらのエアコン解禁。ようやく快適な我が家。
やはり、何年経っても、この暑さには慣れない。
外より部屋が暑いって信じられない・・

それにしても、髪長女子、、髪の毛おろして、なぜにあんなに
サラっと汗もかかずにいられるのか。
さわやかにさえみえる。尊敬する。
本当に素晴らしいとおもう。

自分も、、ためしに髪を束ねず外へ出てみたが、、
汗だくで、首にはりつく。

ムリだわ。。。(゜_゜)(。_。)

髪はおろさず束ねよう。。(゜_゜)(。_。)

昨夜は送別会で、油断して2杯飲んだら見事によっぱけた。
やはり肝臓弱し。だけど、、たまにはいいか^^
会社の方、5歳のお子さんがいるが、、西へ異動することに。
しばらくはさびしいだろうなぁ。

自分も父が単身の時代があった。
すごく寂しいおもいをした記憶はないが、、
釧路へ会いにいったその帰り、電車で涙が出てしまったことを思い出した。
なんだ、、ぜんぜん寂しかったのだなぁとそのときに実感した。
ビックリした。

離れてみて分かることも沢山ある。
本当に、こうしていられること全てに感謝しなければならない。

皆さま、すてきな連休を!

| | コメント (0)

2014年7月15日 (火曜日)

ラジオのお知らせ★

フクラミネーションラジオvol.73

「風」特集
karuta夢占い 寿限夢
相談者:アウトドア系ミュージシャン、シンセイくん!
raiji & chips 7/6前橋DYVER ライブレポートなど

放送局 FM桐生77.7MHz
番組名 突然ラジオで 第3週 フクラミネーションラジオvol.73
エリア 電波:群馬県桐生市近郊
    サイマル放送:全世界(PC、携帯アプリにて)

    http://bit.ly/b0GIHf ←クリックで聴けます

本放送 7/17(木)20:00〜20:59
再放送 7/20(日)17:00〜17:59

おぎ笑さん、退院おめでとうございます!(´_ゝ`)


| | コメント (0)

2014年7月 5日 (土曜日)

紅茶屋さん

今週は会社の歓迎会からはじまって、
友人と夜ごはんまで、、仕事のあと夜に用事が入ると
1週間て本当に、、よりあっという間だ。

今日、散歩していて知ってしまった事実。
大好きな紅茶屋さんが、、美容室に変わっていた。
道を一本間違えているのかと目を疑った。
錯覚か、ともおもった。
慌てて調べてみたら、、今年に入ってわりと間もなく
閉店していたことを知る。

好きすぎて、1年に1度行くか行かないかくらいの
自ら勝手に距離を置いているお店だった。
あの美味しいケーキや紅茶をいただけないということはもちろん、、
あの空間がもうない、という事実が、、何より悲しい。
とても繁盛していたのに、、移転でもなく、、お店を閉じてしまうとは
店主のおじさまとおばさま、、何か事情があったのだろうか。
最後に行ったのはいつだろうか・・ショックだ・・

2012年4月22日にも書いた、紅茶屋さん。
タイトル:「遠ざかりながらも好きである」
そう、、、好きだと距離を置いてしまう・・ ナゾだ(笑)

とても残念だけれど、、
紅茶屋さん、、本当にありがとうございました。

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »