« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月28日 (土曜日)

映画祭☆

携帯で「札幌」「東京」「ウブド」の天気をチェックしている。
今日の気温は、ほぼ横並び。札幌22度、東京22度、ウブド24度。
ウブドは乾季の秋。気持ちいいだろうなぁ・・・(遠いまなざし・・)


今日は長靴をはいて、、ジャック・タチ映画祭の六番の回を観て来ました。
隣のお兄ちゃんが、ずっとケラケラ笑っていて、、相当なツボだったのだろう。
すごく幸せそうだった(笑)

私は初めて、知人のススメで観に行ったけど、、
じわりじわりときいてきて、すっかり世界に引き込まれた。
とてもハッピーな気持ちになれて、、面白かった!また何度も観たい。
細かなことやってて、、見落としている箇所たくさんあるかも。

最近は早起きの連続で、、夜はパタリと熟睡・・
サッカー毎朝あれば、、早起きできるのかも(笑)

| | コメント (0)

2014年6月27日 (金曜日)

777

友達のすすめにより、、ゲームを2つやっているのですが(携帯ゲームです)
最近始めたほうのゲームのコインが偶然「777」貯まって、
それがとても珍しかったので、、
ツイッターにも写真を載せちゃいましたが・・
それ以来、ゲームやっていません(笑)
777以上にも以下にもなるってのがどうも・・・・(笑)
みたまえ777の威力。
ハマりつつあったゲームに、ピリオドです(゜_゜)(。_。)

そんなことがあったから、妙に「数字」にアンテナが・・・。
おつりとか駐輪場の台番とか。パッと見たときの時間とか・・
そして昨日は平成26年6月26日。
しばらくブームはつづきそうです。
ぞろ目777、富士山の次にいい眺め・・(゜_゜)(。_。)

今週も終ったぞーーゆっくり休むぞーー☆

| | コメント (0)

2014年6月26日 (木曜日)

5時起きコンボ

昨日サッカーの応援で朝5時に起きることに成功しましたが、、
今日も5時に起きてしまうという、、(゜_゜)完全にやっちゃった感満載な週ナカデス。。。
原因は・・目覚ましタイマーそのまま、、(。_。)

そういえば、、仕事帰りに、「パルコはどこですか」と女性に尋ねられ、
案内することに。
聞くと彼女はフィリピン出身で、観光ではなかったらしいが、
渋谷はまだ3度目で、携帯のナビを使っても、ぐるぐると迷ってしまった、という。
ゴチャゴチャしているしね・・

彼女はカタコトながらも敬語もちゃんと使えていたので
「日本語、お上手ですね」と言うと、「いえいえ、まだまだです」と謙遜していた。すごい。

フェースブックでも最近、中国や台湾の方からメッセージをいただいて、
嬉しい矢先に、今回の出来事。
お金貯めて、、アジア旅に出たい!!(決意)


今週もあと一日!・・とにかく睡眠大切・・寝よう・・(゜_゜)(。_。)



| | コメント (0)

2014年6月23日 (月曜日)

しずくひとつで

今日は溶けそうなくらい眠い眠い一日・・
昨日のバリ舞踊、大イベントを無事に終え、ホッとひと息・・です。
踊っている最中のことはあまりちゃんと覚えていない。
残念ながら、、ぼんやり踊ってしまったのだとおもう。

これで終わりではなく、忘れないように練習は続けていこうとおもう。

昨日は踊り終えたあと、
主催の方つながりで観に来ていたであろう女の子(7歳)に
花びらを一枚もらった。

これをずっともっていたらしあわせになれるよ、と言っていた。
こんなに大切なものもらっていいの?と聞くと大きくうなずいた。
初めて会った見知らぬおばさんに、、大切なものを手渡すなんて、、
なつっこいにもほどがある(笑)

打ち上げの席でも、隣に来てくれて、ずーっと一緒に遊んでくれた。
彼女の友達、うさちゃんとか、不思議の国のアリスのプリント生地で作った
てるてる坊主とかを紹介してくれた。
ママだいすき、パパだいすき、おにいちゃんだいすき、と書いてあった
小さなお絵かきノートも見せてくれた。
すると今度は取り皿についてた醤油のしずくで、彼女はゲームを始めた。
彼女が即興でおもいついたゲーム。
大きい主となるしずくが、どんどん小さなしずくを食べていく、というシンプルなゲームです。
紙皿を上下左右に動かしてしずくを移動させます。

ええ、、もうアカペラの歌つきで、、すごく楽しそうに・・ 
こやつ、、すげぇ・・とおもった。
こうあるべきだとおもった(笑)すばらしい・・

そう、、大イベントであったはずなのに、、この子の存在が
とても大きなものとなった。
いい日だったわ~

| | コメント (0)

2014年6月19日 (木曜日)

ラジオのお知らせ★

突然ラジオで 第3週
フクラミネーションラジオvol.72

本放送 6/19(木)20:00〜20:59
再放送 6/22(日)17:00〜17:59

放送局 FM桐生77.7MHz
番組名 突然ラジオで 第3週 フクラミネーションラジオvol.71
エリア 電波:群馬県桐生市近郊
    サイマル放送:全世界(PC、携帯アプリにて)http://bit.ly/b0GIHf

(1)東京女子流特集

主演映画2作公開!
4thアルバム発売!
日比谷野音ライブ終了!

盛りだくさんすぎる東京女子流特集!!!

歌姫・小西彩乃による「ひぐらしのなく頃に」カバーも
オンエア!

(2)karuta夢占い「寿限夢」
今月の相談者はエンドロールの監督、細野はるきくん。
https://www.youtube.com/watch?v=F-QvX6eJpVA


ジュゲムは記念すべき50回!ありがとうございます~!!!
どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2014年6月16日 (月曜日)

心地よい

昼間はまったく、、室内にいたのでわからないけど
夕方は心地よい風が吹き、気持ちが良かった。
洗濯乾きそう・・・(洗濯のことばかり)

今年の夏は、雷雨などお天気がコロコロ変わるというので、
朝から洗濯して夜取り込み作戦はなかなかのチャレンジャーかもしれない。
こないだも、朝は晴れていたのに、お昼に雷のち、、どしゃぶり・・

仮に布団を干していて、突然の雨にぬれたらショックだろうな・・
こないだの浸水で、敷きマットが高野豆腐のようになったのを
知っているだけに....。

ショックのあまりに切なくて笑い出しますよ・・(経験者語る)(゜_゜)(。_。)

今週は踊り三昧だ・・いよいよ本番近し。そして本番が終ったら、、まず、、
髪をおもいっきり切りたい。。。(゜_゜)

| | コメント (0)

2014年6月15日 (日曜日)

パーティーへ

Photo締め切り&サッカーの応援諸々で寝不足ではありましたが、、知人の結婚披露宴パーティーへ。

BINGO大会で卓上のお花が当った☆嬉しい♪フフフフ

花はいいな。
嬉しいときも悲しいときも寄り添えることができて。


松さん、おめでとうございます!!末永くお幸せに!

| | コメント (0)

2014年6月14日 (土曜日)

晴れ

久しぶりに文句なしの晴れ。
洗濯のやりなおしをえっさほいさとやりまして...
完全に乾いてくれて嬉しい週末です。

今日は散歩がてら魚屋さんに立ち寄って、しじみをゲット。
しじみの味噌汁を久しぶりに作りました。
最近わかめばかりだったので・・
そぅそして、我が家の出汁は鰹節から、いりこに変更しました。
かなりのお気に入りです!

締め切りが沢山あるので今夜は徹夜してからの~サッカー応援だな。(キリっ)
ではでは皆さま素敵な週末を~!!


| | コメント (0)

2014年6月11日 (水曜日)

あきらめたときに入ってくるもの

本日バリ舞踊レッスン。
梅雨だからか湿度のせいなのか、、妙に汗ダク・・
気持ち悪い。

いつも帰りは稽古場から30~40分くらいかけて 徒歩で帰る。
20分くらい経ったあたりで、、、
左ポケットに入ってたはずのチャリ鍵が
なくなっていることに気がつく。(゜_゜)(。_。)
カバンをあさってみたけど見当たらず、
おもいきって雨の中、、引き返すことにした。

暗いし雨は降ってるしで、
見つけ出すにはかなり難しいとはおもったが
来た道のどこかに落ちているはず!と、、なんとか信じたい自分もいた。

結局、気がつくと稽古場まで戻ってしまい、
せっかくなので用務員のおじさんに部屋を開けてもらって、
無いことを確認。
素直にあきらめて帰ることにした。

帰り道・・・
なんと!!!!
道端で、、落とした鍵を見つけた!!
やっぱり落ちてた!!
そこにしずかに落ちていた。
戻った甲斐があった☆

仕方がないとあきらめたときに入ってくることよくあるなぁ
これに味をしめちゃうとあきらめたふりをして待ってしまうなぁ(笑)
なにわともあれ、、チャリ鍵みっけ
鍵を手に入れた。ドラクエみたいだ。(゜▽゜)

| | コメント (0)

2014年6月 9日 (月曜日)

FACEBOOK 1年

FACEBOOKを開始して1年経ちました。
6月9日、ロックの日です(笑)偶然です。

1年を記念して、、FACEBOOKに動画をUPしました。
https://www.facebook.com/karuta.music

少し大きめので見たい方は↓こちらYOUTUBEでどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=pIyY_usB4HA

今はあまり更新できていませんが、
嬉しい報告が増えてゆくようがんばります。
どうぞよろしくお願いします(´_ゝ`)

| | コメント (0)

2014年6月 7日 (土曜日)

梅雨入り

強い雨降る昨夜、、浸水を初経験しました。
さいわい、、気がついたのが早かったのと、
布団の下敷きマットとじゅうたんが、おもいっきり水を吸ってくれて、
電化製品や家具までには到達せず、なんとか最小限には食い止めました。

敷きマットが、、まるで巨大高野豆腐のようにみえ、、W
折りたたんでゴミ袋に入れるのがホントに大変でした><

いつも、大きな台風のときに不動産屋さんから連絡が入り、
「大家さんが心配されています。ベランダの排水溝に気をつけてください、枯葉
などでふさがないようにしてくださいね」と言われ続けてきましたが、、
その理由が、、昨日、、、ようやく、、、、分かりました。
以前にもおそらく、あったんでしょうね。


浸水・・・(゜_゜)(。_。)

梅雨入り早々、こんなことがあったので、、、
この先が心配です(笑)

たまたま家にいたからよいけれど、ルスの間に浸水してたら相当ショックだろうな・・・
寝ている間じゃなくてよかった、、、
夜更かししてて、、、、、よかった・・・(゜_゜)(。_。)
梅雨からの洗礼。でした・・。

| | コメント (0)

2014年6月 2日 (月曜日)

月曜ナンプラー

ニュースで見たクジラの歯磨きが可愛すぎて癒された。

猛暑のようだけど、、昼間はほとんど外に出ないので、
朝の日差しが強くなってきたなぁと感じるくらいで
まだなんとか、、なんとか、、タオルハンカチ片手に
ダマシだましがんばっています。

今日の晩ごはんはゴーヤチャンプルー。
我ながら、、今までで一番よい出来でした。
豆腐もあまり崩れずホワホワ☆
ナンプラーのおかげなのだとおもう。

いつも買ってた小瓶の?ナンプラーを最近スーパーで見かけなくなって、
KALDIでおもいきってタイ産のをゲット。
日本のドレッシングとかはカチっとなるまで回したら開いたり、
指をひっかけて引っ張ると開くようなラクラクタイプなのに、、
タイナンプラーは、何の説明もなく、、??
最初どうしていいか分からず固まった。
最終的にはハサミでカット。正解。久々にアナログで、脳が活性化した。

残ったらお弁当のおかずにとおもっていたのに、
おいしすぎて全部食べてしまう。W 
明日もお弁当はナシだなーーー

| | コメント (0)

2014年6月 1日 (日曜日)

6月突入!

20140601_180000

あちらこちらであじさいが咲いていて、ついつい足を止めてしまうこの頃です。

バスの中からたまたま見かけた白あじさいが何とも素敵で、、やっぱりあじさい好きだ~白、いいですねー☆

昼間はとても暑いですが、、幸いまだムシムシ感は少なくて、比較的過ごしやすい。とはいっても本日扇風機を出しました。
なるべくエアコンは避けたいけれど、、今年はどこまでがんばれるかなー?夏バテしないようにスタミナつけて乗り切ろう。

写真:色は違いますが、駅までの道に咲いているあじさい(´_ゝ`)夕日ライトを浴びてます。

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »