« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土曜日)

羽根木公園へ

昨年も観に行った「音の森ガムランコンサート」へ。
日差し強く、暑い日でしたが、、チャリで遠出です^^

沢山人でにぎわっていて、活気がありました。
ホント、、バリに来たような錯覚がおこる瞬間が何度もありました。気候、日差し。やっぱりガムランの音はいいなぁ~20140531_133013

                

Img_20140531_143837_2

Img_20140531_143656

| | コメント (0)

2014年5月29日 (木曜日)

りこてん

おがたりこさんの絵画展示を観に、表参道の遊茶へ。
最終日、ギリギリ間に合いました。お店がクローズ直前だったので、
お客さんは誰もいなくて、返って絵と自分だけという優雅なひと20140529_185720ときでした。
今度は梅が丘、大きなサイズの絵が展示されているらしいので、
観に行って見ようとおもいます。

来月は、舞台、映画、絵画、観に行きたいものが沢山・・・なんとかして観にいけるようにスケジュール調整したい。芸術の初夏、楽しみです!

20140529_185710

| | コメント (0)

2014年5月25日 (日曜日)

ライブの写真

先日のライブの写真、いつものことながら、、加藤さんが撮ってくださいました。
フェースブックにも2枚載せています(´_ゝ`)ありがとうございます!!

https://www.facebook.com/karuta.music#!/karuta.music

P1050672

P1050741

P1050721_4

| | コメント (0)

筋肉痛

バリから師匠が来日!
久しぶりに生レッスンをしてもらって、朝から充実の日となりました。
すでに筋肉痛><明日のレッスンまでに何とかほぐさなくては!(笑)


朝食はパン屋さんで☆昼に行くと争奪戦で座れないので、、
でもオープン直後だったのに、、もう既にお客さんが何組かいたーー。

焼きたてほやほやで、ふわっふわ 美味しかった^^

20140525_093547

帰り道、偶然知人にバッタリ!なんかいいことありそう♪ありがたや~

| | コメント (0)

2014年5月24日 (土曜日)

渋谷にて

20140524_165111 気持ちの良い土曜日でした。

小学校は運動会のところが多かったんじゃないかな。

コンタクトレンズを買いに渋谷まで。
相変わらず渋谷の街はごみごみしてて前に進むのが精一杯・・なんでこんなに人多いんだろ。

テイクアウトでアイスカフェオレをいただく。外でひとやすみ。

それほど暑くなく、いい気候です。

明日は、バリ舞踊の師匠が来日しているので、久しぶりにしっかり学んできます。朝から晩まで踊りまくりの日曜日だなーー

| | コメント (0)

2014年5月20日 (火曜日)

ありがとうございます!

昨日のライブ、無事に終えることができました。
お越しくださった皆さま、出演者の皆さま、マンダラスタッフの皆さま、本当にありがとうございます!
忘れないうちにリストを。

キタコレ!ナイト(北の国コレクションでは無いことが判明)

  1. 海底花火(インスト)(カミブクロさん 海底で花火を見るの巻)
  2. くらげのひげ
  3. 夜のキリン
  4. マヌケ虫
  5. あそびうた
  6. 奇跡(くるりカバー)
  7. ハナハナルート
  8. スフレペダル

519

くらげのひげのためだけに、、ピアノを出していただき、、誠に恐縮です・・

次のライブは未定ですが、のばしのばしにしてきたCD自主制作と、主催イベントをやれたら、、と考え中です。
ひとこきゅうして、次に向かいます。
これも応援してくださっている皆さまのおかげです。どれだけ励まされていることか。。
ありがとうございます!

それと、手拍子、、勇気を振り絞ってお誘いしてみました・・
あんなにたどたどしいアプローチ、、、受けてくださってありがとうございます(嬉涙)
お赤飯炊こうかくらいの、、びっくりでした・・(自分の中で・・自分の中で・・・)W
味をしめたりしませんのでご安心ください・・ こんな日もあるんだなぁってことで
キタよ~コレ!ってことで何卒よろしくお願いします・・m(_)m

| | コメント (4)

2014年5月18日 (日曜日)

ラジオ再放送のお知らせ!

突然ラジオで 第3週
フクラミネーションラジオvol.71


本日17時~17:59再放送!
サイマル放送で全世界で聴けます。PC,携帯アプリにて!^^

エリア 電波:群馬県桐生市近郊
    サイマル放送:全世界 http://bit.ly/b0GIHf ←クリックで聴けます

放送局 FM桐生77.7MHz

(1)第1回しりとりDJバトル
skddj vs おぎ笑のアーティスト名しりとりによるDJバトル!
意外に白熱の展開をお楽しみに!

(2)karuta夢占い「寿限夢」
今月の相談者は相生町5丁目の理容室「床竹」店主の竹内くん!

本放送を逃し、再放送のお知らせになってしまいました、、スミマセン。
本日ぜひ!よろしくお願いします!!

そういえば何の番組だったか忘れちゃったけど、こないだ桐生市がTVに出てて
織物の工場をはじめ町並みや山の上のほうにある遊園地が出たけど、
やっぱり独特な空気があり、また行きたいなぁとおもいました^^

| | コメント (0)

2014年5月17日 (土曜日)

いよいよライブです☆

今年記念すべき2回目となるライブです!!!

<Kitakore!Night>
2014.5.19(mon) 
【出演】へんてこりん 島金島 karuta
【場所】南青山マンダラ
開場18:30 開演19:00  ¥2.500-(1D別)

問い合わせ:南青山MANDALA TEL:03-5474-0411
東京都港区南青山3丁目2-2 
URL:http://www.mandala.gr.jp/

もしくはkaruta@karuta.tv、もしくはツイッターのダイレクトメールまで!

出演時間は20:50~、三番目の予定です。ちょっと遅めですが、
美味しい食べ物、飲み物もあります。のんびりと見てもらいたいです。

次のライブは今のところ未定ですので、ぜひ^^

ベストアルバム「#kotorihotel」も持参します。
こちらは1500円のところをライブにお越しくださった方には1000円で販売宙です。

よろしくお願いします!

| | コメント (2)

2014年5月11日 (日曜日)

黒胡麻きなこ蒸しパン

20140511_134631_3 今日は母の日。
気持ちだけで十分だから何もしないでねと言われてしまっているので、、
おそるおそる、、今回は一輪だけ贈りました。
しかし日付指定が出来ず、、2日も早く着いてしまったようです。
念を押して今日届けてほしいと一筆したのですが、、
まぁこの時期は難しいのでしょう。。
んーーー残念。


写真はカンタン黒胡麻きなこ蒸しパン。
オーブン使わずのフライパンで蒸し焼きにしました☆
バターを入れない代わりにオリーブオイルを使用。 ちゃんと焼けてしっとり~!(レシピ本では「サラダ油」でした)


GWでのんびりできたけれど、休みボケで身体は疲れ、、眠い眠い週末。
おまけにカチコチに体は凝っていて、、ほぐすのにいっぱいいっぱい。
左側がなんか痛い・・今日は寝違えたのか、首にシップです・・・トホホ。
胃はキリキリ痛いし、、ガタガタのぼろぼろです。

大丈夫かな明日からはまるまる一週間ですけど・・ダイジョブなのか・・
ファイトーーっつ!!

| | コメント (2)

2014年5月 6日 (火曜日)

さよならGW

あっーーーっという間のGWで、、まだまだ名残惜しく、、
まだまだ休んでたいですが、、
振り返ってみて、大イベントはなかったものの
ささやかにのんびり過ごすことは出来ました。

卓球の応援に90%はエネルギー注いでたかとおもわれ、、
後半2日はちょっと肌寒く、、もう少し気温もあったら良かったかなぁ・・と。


昨日はまたまた新たなパン屋サン発掘の旅に出て、
その帰りに寄り道したチャリ屋でバッタリ岡さんに会い(驚)
1週間前はクロコがリハ帰りにバッタリ岡さんに会い、、(笑)
我がチーム、バッタリ率が確実に上がっています。W
(※マーブル&ミルキーウェイなどで大変お世話になっている方です^^)


今日の夢は、昔のバイト先が出てきて、今月28日、
1日だけ手伝ってほしいと言われ、しぶしぶ約束をするという夢でした。
もう随分ブランクがあるので、マニュアルがほしいとお願いしていました(笑)
とても複雑な夢でした。具体的だし、、しかも「これは夢じゃないですよ」って
夢の中で念を押された(笑)コワイ・・
1日だけであっても、なんだかリアルに舞い戻ったみたいで、
心地はよくなかったなぁ。

もひとつは、学生に戻っている夢で、(こちらも舞い戻り・・)
数学の教科書に、沢山計算した書き込みがあり、、
隣に座ってる男子に、ひょいとのぞかれ「こういうラクガキって大切だよね」と言われ、
そして女子から、なんかこの二人お似合いと騒がれ
妙に恥かしくなり、、教室を出てゆく、という青春モノでありました。

人を好きになる、というのはじっくり熟してゆくパターンと、
一目ぼれと、 今回の夢のように、何かがあって急に意識しはじめ
好きなのかも、と錯覚しはじめるパターン、
まぁ色々ですが、、
きっかけというのはこんなもので、なんて単純で、でもこんなだかもなぁと
学生時代を思い出し遠いまなざしになるのでありました。


あああ、、もう15時過ぎました。
残りのGW、、楽しく過ごすとします!!(焦りすぎW)


| | コメント (0)

2014年5月 4日 (日曜日)

早起き日曜日

Img_20140504_151428_2

ついつい夜更かししたくなりそうなところを
なんとか食い止めた日曜日。

いつもよりパキッと早く起きれて、有意義な時間を過ごす。
これが毎日できたらなぁ、、、ハハハ

カーテンを洗って、ベランダ&玄関の掃除。
めっさゴシゴシ磨いた!気持ちいいーー!!

なんで早く起きたかというと、
朝の散歩なんてのをしてみたいなとおもい、
ネットでパン屋さんを検索し、散歩がてら朝ごはんにしようと
おもっていたのですが、、
すっかり掃除モードになってしまって、
結局お昼ごはんになりました。

しかーし、、予想をはるかに上回る、
素敵な美味しいパン屋さんだったので!
もうそれはそれは、、大満足です。

今日も良いお天気で、、チャリ気持ちが良かったなぁ♪

夜はカランコロンチームで音出し。
新曲も作りたいところ。。

写真:ベランダにラベンダー^^ゲット!日差しちょっと強いかもな・・長生きしますように。

| | コメント (0)

2014年5月 3日 (土曜日)

ゆっくり土曜日

世界卓球を見てました。ハラハラドキドキしたけど勝って良かったね!><
いや~もらい泣きしてしまった・・・すごかったなぁ。
卓球やりたくなったーー!(笑)


今日は洗濯日和でしたね。
ゆっくり掃除をして、夕方散歩がてら魚屋さんへ行って
白身魚をゲットし、夕飯づくり。
ホイル焼きにしました。
それとブロッコリーの芽?の、スプラウトという、
かいわれ大根みたいなのを初めて食べてみました。

身体に良いらしくて、最近TVで紹介していたらしい。
ホントにかいわれ大根みたいで、むしろかいわれのような独特な辛味もなく、
シンプルで食べやすかったです。
これ、家で育てて食べてる人いるみたい、、
種ってどこで売ってるんだろ。

明日はカランコロンレコードチームでミーティング。
もうすぐそこまでライブが近づいてきているしね。
油断しないで早寝早起き、こころがけよう~!




| | コメント (2)

2014年5月 2日 (金曜日)

5月突入!

あっという間に5月突入

いよいよGW後半戦!嬉しい~!!
掃除をしてスッキリしよう~そしてパソコンのデータもちゃんとまとめよう・・

ここ何日かは薄手のコートもいらないほど
あたたかくなってきた。
むしろ暑い・・タオルハンカチが欠かせないですもはやです(゜_゜)(。_。)

写真は先日のライブにて
多田葵ちゃんのブログより、シェアさせていただきました。

前列:左が多田葵ちゃん、真ん中が島みやえい子さん
後列:安斎さん、横田さん、クロコ

ASUKAちゃんと撮れなかった・・残念><

また皆さんとご一緒できるように、がんばります!!

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »