« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月26日 (水曜日)

26.3.26

昨日は1日中、嗅覚がダウンし、夜中は発熱もありましたが、、
今日は徐々に回復をして、香りを感じられる幸せをかみしめています。
嗅覚がないと味覚も無いに等しい・・せつなかった・・。

今年は花粉が少ない、と言われてるけど、、
むしろ花粉&色んなものがブレンドされて、ややこしくなっている気がする。
目はしょぼしょぼするときもあるけどまだそんなでもなく、、大丈夫です。
花粉じゃないのかも・・
PMか?放射性物質、、
まぁ何が飛んでてもおかしくないです。


ところで、、収入印紙、
郵便局で交換してもらえることを初めて知って
早速200円の印紙(もちろん未使用)を2枚、400円の印紙に換えてもらいました。
手数料(1枚につき5円だったかな)は多少かかりましたが、
いざというときに便利なサービスです。
(まぁ200円の印紙を2枚貼ってもいいのだけど、、)

夜はバリ舞踊。今日はバリと中継せず、メンバーだけで自主練習。
徹底的に分からないところをメンバーに聞いて教えてもらう。
6月に踊る、ペンデット(デンパサールver)。
何年経ってもさっぱり上達しない。
まだまだ根気が必要だ。

今年は山登りをしたり、体をもっと動かして、体力をつけていこうとおもう。
ゆっくりでもいいから動きつづけていこう。

| | コメント (0)

2014年3月22日 (土曜日)

連休☆

2014032221100200 週中の祝日も嬉しいけれど、月~木と働いて、金曜からお休みだとやっぱり嬉しい。

今日は近所のカフェで昼ごはん。
道路を少し入ったところで、
あまり気づかれてないカフェなのですが、、
最近ちょっと人が増えてきて、、
どうかこれ以上知られないで欲しい、とおもうばかり。

おやつにスコーンをいただきました。
手作り感があって好きです。

先日、死の都というオペラを観ました。
タイトルからして、どんなオペラだろう、、とゾクゾクしていましたが、
日が経っても、ときどき思い出し、
こうしてココロに残っているということは
思っている以上に印象深いものだったのかなぁと、、
じわりじわりと効いています。
なかなか見ることのできない貴重な演目とのことだったので、
見れて良かったなぁと、、おもいます。
ドイツ語なので、、字幕と配布されたあらすじに頼りっぱなしだけどね。

充電もばっちりできたので週末は音作業に入ります!
朝晩逆転しませんように☆

| | コメント (0)

2014年3月20日 (木曜日)

ラジオ情報☆再放送

フクラミネーションラジオvol.69

・道重さゆみ と 大森靖子

・BUMP OF CHICKEN と 初音ミク

・松井寛 と 東京女子流

・karuta夢占い 寿限夢 相談者:ヤスノビッチさん

放送局 FM桐生77.7MHz

番組名 突然ラジオで 第3週 フクラミネーションラジオvol.69

エリア 電波:群馬県桐生市近郊

    サイマル放送:全世界(PC、携帯アプリにて)

    http://bit.ly/b0GIHf ←クリックで聴けます

本放送 3/20(木)20:00〜20:59

再放送 3/23(日)17:00〜17:59

本放送は今日でした><再放送、ぜひ聴いてください。
よろしくお願いします☆

| | コメント (0)

2014年3月15日 (土曜日)

イエス月まで届け

花粉症+鼻風邪で、、鼻声は情けない・・
嗅覚が死んでいる・・・けっこうキツイですね・・

作業部屋を片付けていたら、昨年バリへ行ったとき、
帰りの飛行機の中で書いた小さなメモノートが出てきた。今や懐かしい・・
それはもう、、ものすごい勢いで書いており、自分でも読めないくらい
慌ただしい文字・・・ 忘れないうちに書いとこうみたいな、そんな急ぎ文字だった。

その一部をせっかくなのでここにそのまま記しておこうとおもう。
どうか今日の満月へ届きますように。

-----------------------------------------------

すごく不安だったけど
なんとか帰りの飛行機に乗れた。
次に来る時まで忘れないよう書いておこうと思う。

チケットは高いが8月のバリは最高、冬にあたるらしい。
少しずつ春になってゆく感じだ。
気候は27度前後、日なたは暑いが木陰に入ると涼しい風が吹いてくる。
北海道のような心地よい気候。
そしてお金は3万あれば十分。
羽織るものもあると良い。長袖のカーデでOKかも。

相当気合を入れて出発したけど、あつこさんに会い、
わたなべさん御一行に会え、心強かった。
隣の席に座った80歳になるおばあさんとも打ちとけ、
行きの不安は消え、デンパサール着。
降りたあとも出国手続きなど、、送迎車の出迎えのところまで一緒にいてくれた。
なんと心強かったろう。感謝。。

それから車に乗り、ドライバーはのっけに「日本語しゃべれませーん」というので
カタコトな英語でホテルまで。
「スターバックス!」「イヤー」・・・「バーガーキング?」「イヤー」
「NOVA!」「イヤァ」そんな会話(会話じゃないな・・・)

そういえばドライバーさんが車の中でいきなり「Are you singer?」と言ってきた。
なんでだろう。
そのとき イエスって言えなかった
「アー リトル・・・」 
意味わかんない。
イエス、って言えなかった。
ノーと言えない日本人なのに、今度はイエスも言えなかった。
スーパーでもそうだ
レジで10万ルピアを出したとき、「スモール?(小さいのないですか)」と言われ
「ソーリー」と言ってしまった
そのときの女の店員、ソーリーじゃねぇよって感じで
イラだっているのがわかった。そんなときに
へんなおっさんは横入りでタバコ置くし マナーがなっていない
無言でおつりを渡された。
前回のバリではノーと言える日本人にならないとと思ったが
今回はイエスとも言えなきゃだめなんだなと.(笑)
「Are you singer?」は
イエスだろ!
うやむやな自分であることがよーーーーくわかった.

あと40分もすると羽田着だ。
明日から普通に仕事がはじまる。
小さなことでクヨクヨしてたなぁと今は強気で思える.
旅は大切だ.
もっと豊かな心を持ちたい.
「自分しだい」なのだ どこにいても
海のように 心広く豊かでありたい
最高の笑顔で誰かを癒せるよう
そして最高の表現者になれるように
これからも学ぼう。
時間を大事に使おう。
毎日そんなふうにおもえなくても
ちゃんと軸をここに戻そう。
今回もすばらしい旅ギフトをありがとうございます。
あの空のように
いろんなおもしろい雲をのせて生きたい
窓ぎわで隣もいなかったのでラクでした
星キレイだった。

****必要******
(※あくまでも個人的な内容です↓↓参考まで)

☆ポシェット
☆英語×バリ本
☆動きやすい服(ルームとは別に)
☆サンダル
☆カーディガン×2
☆ゴミ袋
☆ウェットティッシュ
☆虫さされスプレー
☆日焼け止め
☆(ルームスリッパ)
☆洗剤(ミニ1袋)
☆機内寒いのでストール

| | コメント (0)

2014年3月10日 (月曜日)

花粉キター

花粉専用めがねをついにゲットしたけれど、、
度が入ってないレンズだからなのか、、くもり止めシートで
磨いても磨いてもやっぱりくもる・・・
結局、、外したりつけたりするので・・ほとんど防止になってないとおもう。


グッと花粉の症状が出始め、、
いよいよ目のかゆみ、くしゃみ多発と、、
本格的になってきた。
それでもなるべくは病院へ行かないで乗り切りたいところです。

どなたか予防対策情報あったら教えてください。
よろしくおねがいします。

私はべにふうき茶を試しに飲んでいるけど、効果は正直よくわからない(笑)
時間が経つと、とーっても苦いお茶です。

花粉、いつまで続くかな、、まだ折り返してないとおもう。
ピークはもう少し先。ふんばりどころだ。。

| | コメント (0)

2014年3月 6日 (木曜日)

3月突入。

あっという間に3月に入り、もう既に一週間経とうとしている。

前半、風邪菌が胃に来たのか、、ダウン。
頭痛と吐き気と熱とで、、2日間お休みをいただいてしまう。
元気で休日なら最高なのに・・何もできない休みはとても辛い。

もう随分とラクになってきたけれど、
今度は花粉が・・・少し目もうすらかゆくなってきた。
週末には花粉専用めがねをゲットしようとおもう。

今日は元気を出すために花を買った。
いつも帰り道、通る花屋さん。 
今日に限ってスタッフさんひとり、しかも混み合っていた。
待つこと10分。ようやくゲット。
なんていう花ですか?と尋ねると、親切に教えてくれて、
しかもおつりと一緒に、花の名前を書いた付箋をくれた。
めちゃくちゃ嬉しかった(*´∀`*)

花の名前はトルコキキョウとニゲラ。ニゲラの花言葉は「夢で会いましょう」
先日やっとおじいちゃんが夢に出てきたので、、
花言葉を知ったとき、つながった。 

あと1日、がんばろうー☆




| | コメント (2)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »