« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月26日 (土曜日)

パンケーキ

20131026_142831_2 親友と新宿で会う。

びっくりドンキーでハンバーグのあと、パンケーキを食べに新宿の街を
てくてくひたすら歩く(笑)
やっぱり今「旬」なスイーツなんだね。ホットケーキのことだよね、
流行りって不思議だよね。

1件目はめっさ混んでたので断念し、2件目へ☆穴場だったのか
割とすぐに入れました。

見よこの生クリーム・・・すごい山盛。
めったにこんなのも食べれないから、といって、トロピカルなバージョンいただきました。

涙が出るほど笑ったわーー☆

| | コメント (0)

2013年10月17日 (木曜日)

今日という日

もう10月半ば。早い・・です。

今月に入って親戚のおじさんの訃報が入り、残念ながら、、自分は式に駆けつけることができなかったのですが、、
あとから母や弟からのメールで知った不思議な出来事・・それは、、

出棺のとき、一番の宝物がBGMで流れる、という、、信じられないミラクルがあったそうだ。

親族がお頼みしたのではなく、、演歌好きなお父さんだけれど,出棺のとき、どんな曲(BGM)
を使用しようか、、と、いとこ夫婦が選曲に迷っていたところ、、
この曲を使用されてはどうかと、式で司会をしていた方が提案をしてくださったのだそうです。
この方は、ネットでAngelBeats!を見ていて、この曲のことも知っていたようで(北海道ではTV放送はされていないので)、
それからいとこ夫婦が一度視聴をし?、OKとなって、流すことになったらしい。

母も、親戚の伯母さんも、弟も相当ビックリしたみたいで、
聞いた私もビックリで・・号泣してしまった・・こんなドラマのようなことって、、あるんだなぁと。

式が無事に終わり、後片付けをしていたときに、
いとこ夫婦と司会の方が立ち話をしているところへ母が駆けより、
BGMのことを尋ね、この曲の歌バージョン、娘が歌ってるんです・・とお伝えし、
そこでまた司会の方もいとこ夫婦もみんなでビックリしたそうです。
これはもう偶然というよりは お導きとしか思えない、、、と、。

私は、、この曲が歌うことが出来て、本当に嬉しいです。
何よりの宝物です、、これからも声を届けられるように、精一杯やろうっておもいました。
このようなキセキはこの先そうそうないです。
そしておじさん、、本当に・・ありがとうございます。どうか安かに・・
ありがとうございます。

| | コメント (4)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »