« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月27日 (火曜日)

気が緩んで

すっかり気が緩んでしまったのか、体調不良で1日ダウン。
それでも元気出そうとおもって、夕飯は台所に立ち、ご飯は食べた。
体に力が入らなくて、ぽっかり穴があいたかのよう。

今雨が降ってきた。秋に近づいているのかな。随分涼しくなってきた。
ウブドとほぼ変わらなくなってきた。
日本は秋、冬へ向かい、ウブドはこれから春、夏へ進む。

ヤバイ、、、もうすぐ9月・・ほぼ日手帳も発表なるわけだ・・
ちゃんと生きないと、、あっと言う間に今年が終わってしまうだ><

バリのことも、、忘れないうちにひきつづき書いてゆきますね。

| | コメント (0)

2013年8月26日 (月曜日)

旅の話その③ 睡眠編

P8181982 宿泊した部屋の窓から見える景色は田んぼ。
そして青い空に白い雲。北海道カラー!

夜は虫の声を聞きながら眠る。
遠くではニワトリ、犬の吠える声、ときどき部屋の天井あたりでヤモリが鳴く。

そういえば初日の夜だけ夢を見た。
眠りにつきかけた頃、バリ人がのしかかってきて、手をかじられるという夢だった。

夢とはおもえないくらい、かじり感がリアルでした。

※ホテルの部屋は二階建て。1階が浴室、2階が寝室。

20130819_080354

P8181985P8181983

| | コメント (0)

2013年8月25日 (日曜日)

旅の話その② 食事編

毎日フルーツジュース飲みまくりです。

前回の旅でローカルフードにチャレンジして、嘔吐してしまったので、、今回は慎重に☆
オーガニックカフェやオーナーが日本人のお店へ連れて行ってもらいました。

P8181966


20130819_081457

20130819_192022

Nashigoren_2

| | コメント (0)

旅の話その① 出発編

8月18日~22日までバリ島のウブドへ行ってました。
このウブド行きを決めてからの数ヶ月間、
どんなに熱が出ても、具合が悪くても、、会社を休まず、踏ん張ってきました。
間違いなく、、2013年自分にとって「大イベント」、にエントリー、でしょう。

現地で師匠や東京のメンバーと合流することになってはいたものの、、
正直言うと、ひとりでの海外飛行機、、、とっても不安で、
無事に到着できるのかどうかも本当に想像つかなくて、
涙目で空港へ向かっていました。自分がいかに臆病者か、ここで思い知る。

ところが、、モノレールへ乗り込む直前にメールが・・
シンガポール経由で現地入りするメンバーと一瞬空港で会えることになり、
不安な気持ちが吹っ飛んだ。神様からのギフトだな、とおもった。ここで随分楽になった。
おまけに・・・先日6月にお世話になった手しごと市(バリ舞踊を踊らせてもらった)
の主催者御一行とバッタリ空港で会って、同じ飛行機というから、
この偶然本当にビックリ!
ひとりきりのはずの出発が一転、大変心強いものになりました。

機内にて、、偶然隣合わせになった80歳のおばあさんは東京品川、現役のお医者さま。
さすが人生の先輩なだけあり、いろんなお話を伺うことができ、
そしてアドバイスもいただき(笑)、出発早々にして濃い時間を過ごす。
この旅、自分にとっては「必然」だったのだな、、と感じる、はじめの一歩となりました。

| | コメント (2)

2013年8月24日 (土曜日)

バリ島2

Taiyo

Obasan_2

Busakmichi

| | コメント (0)

バリ島へ

  Sorahata_4

Sora818

| | コメント (0)

2013年8月17日 (土曜日)

いよいよ☆

帰省ラッシュとのことですが、、いよいよ今夜バリ島へ出発します☆
世間は花火大会か。。混雑をさけて空港へ向かわなければ。

衣装でスーツケース半分を使用・・・なんだかギュウギュウで、、
荷造り、ぜんぜんダメ・・考えまとまらない(笑)

戻りは22日の夜です。
2回目のバリ島。楽しんできます!

バリは涼しそうなので、、楽しみ(笑)いってきます!(*´∀`*)

| | コメント (3)

2013年8月12日 (月曜日)

さて、これはなんでしょう

ニューヨークへ行きたいかーー!
じゃないけど、、
ウルトラクイズ的なシチュエイションで、、3人くらいのグループで
大きなクイズの大会に出ており、そこで勝ち抜き勝ち抜いて優勝!
ウォンウォンと声をあげて嬉泣きする・・という夢を見た。( ゚ー゚)( 。_。)

最後の、、これで優勝が決まる、という重大な問題に
なぜか私が答えなければならない、、そんなプレッシャーの中、、

す、、す、、

「すじこッ!!」

と、答えて正解(笑)

優勝という流れでした。

最後の問題は

「さて、これはなんでしょう」

どこからか半冷凍の筋子が出てきて差し出される→それを見る→見つめる→
3秒くらい固まる→ひっかけは、、ない→見つめる→ただただ見つめる。
そして、、、ワナワナしながら、、答える。

「すじこッ!!」(リプレイ)

しーーーん(緊張感漂います)

「正解っ!」

歓声が上がる。みんなで抱き合う(笑)なんだろ・・・→どしたんだろ→
あづいからなのか・・→どうかしてるぜ。→でも

嬉泣きって、、いいよね(笑)

| | コメント (2)

2013年8月11日 (日曜日)

発見!

そろそろバリ行にそなえて買い出しです。
じつはこの時期バリは「乾季」にあたるそうで、朝晩は肌寒いときき、小さくガッツです。
湿度も低く、爽やかな暖かさとのことなので、、猛暑国から脱出しますっ!

カーディガンでいいかなぁとおもったのですが、結構寒いからそれなりの
ものがいいと聞き、パーカーとおもったけれど、、結局薄手のガサガサ
ウェアを持ってくことにしました。
スミマセン「ガサガサ」と呼んでます。
通じない方もいるとおもうですがスルーしてください。(バリ人??)

買い物の途中、のるるんに出くわす!


Norurun2_2







そして・・・・!!!




Norurun4




パク、、

パク、、

じぇじぇじぇ!!!!

もぐもぐ、、

Norurun5_2

ちゃんちゃらおかしいわよ(by鈴鹿ひろ美)



食べられたーーー!!!






Norurun1



| | コメント (0)

素踊り

ちょっと寝不足でしたがなんとか起きて、、
お世話になっている方の舞台を観てきました。
以前クロコ2号としてライブにも出てくださった方です。
日本舞踊の「素踊り」というものを初めて見に行きました。
シンプルなだけに、ごまかしのきかないところでの舞いです。
とてもきめ細やかで、振付もユーモアがあり、ドラマを感じました。

続けること、とても大切なことだなぁと
また背中をトンと押されたような、、気持ちがしたなぁ。

写真は「初音」というお店で食べたクリーム白玉あんみつ!右はかき氷。

Anmitu

Hatune

涼みましたーーー!!

| | コメント (0)

2013年8月 7日 (水曜日)

あづい

湿度の高い、あづいあづい東京です。昨夜は発熱し、慌てて風邪薬を飲み、
冷えピタをはり、寝て、なんとか熱を下げて仕事へ。
ホントは朝、休もうかどうしようか悪魔がささやいたけれど、、
バリ行きで4日間お休みいただくので、、遅れても行かねば・・・なんて、、、
ちょっと起き上がってみたら、、案外元気でした。病は気から、っていうけど、
本当にそうなのかも。
昨夜のような首とか節ぶしがキュンキュンする痛みは消え、夜は踊れたので大丈夫です。
で、さきほど熱をはかったら、、やっぱり熱が(笑)
平熱が上がったのなら良いのですがね。。

今日はあまちゃんがちゃんと取れてないことが判明し、
夜のBSの回をRECしながら見た。種市先輩と両思いだったのだね。
そうとなったら無敵だねアキちゃん。このハマりようは本当にヤバイです。。
あれ、、もしかしてあまちゃん熱・・!(W)
そして「潮騒のメモリー」が先日届きました!!
鉄拳さんが描いた紙ジャケ!そしてカラオケつき!これで練習しよーー!

明日は早起きしてドラム練習できますように(七夕の願い)

それでは皆さま、、おやすみなさい☆ミ

北海道は七夕。どうかみんなの願いが届きますように!

| | コメント (0)

2013年8月 3日 (土曜日)

阿佐ヶ谷へ

1375547450879_2

阿佐ヶ谷のバリ舞踊祭を見てきた。初めて。とても賑わっていて驚いた。

久しぶりの阿佐ケ谷だったので、どうしてもお参りしたい神社があり、、日が暮れない前にと向かった。
5年ぶりくらいだったけど、見違える程にとてもキレイに改装されていた。
案の定、誰もいなくて、セミの声だけが響き、セミ以外は しんとしていた。
おみくじを引いたら、神様にお尋ねしたことの返事が書いてあって、これまたビックリした。
その代わりに蚊に12箇所も刺された、、悔しい~><
この写真はお参りあと、腫れだした足を気にしている様子です。
足、出すもんじゃありませんね。

舞踊祭のあとは、もう10年ぶりくらいだろうかギオンというカフェでお茶をする。
上京したての頃、まだ歌もやってたかやってなかったかの頃、よくこのカフェで歌詞を書いたりしていた。とても、懐かしい。何も変わってなかった。

写真は阿佐ケ谷商店街。来週七夕祭りがあるらしく、、店対抗で?行灯ていうのかな
みんなの作品があちらこちらに出展されており、そのクオリティが高くて、、かなりそそられた。あまり似てなかったけれど大きな「あまちゃん」も飾られてあったよ。

1375712421796

1375712413985

P20130804205542_2

| | コメント (0)

2013年8月 2日 (金曜日)

ながら歩き

◇朝のラッシュ時、沢山の駅員スタッフさんが混雑を緩和させるために出動、、とってもアナログだけど、声出しで通勤ビトを誘導している。
「左通行でお願いします」「前方にある階段もご利用ください」「走らないでお願いします」
「携帯を見ながら、本を読みながらのながら歩きはご遠慮ください」
確かに、、、携帯を見ながら歩いている人は増えた。
「ながら歩き」 いい響き。いいねボタンを押したい。( ゚ー゚)( 。_。)

◇最近、といってもだいぶ前から、水槽に貝を入れた。二枚貝と石巻貝。
二枚貝は水槽の中のホコリを食べてくれる。石巻貝はコケを食べてくれる。
そんな作用があって、買うことにした。

◇最近とてもとても眠たい。寝ても寝ても寝足りない。
朝眠くて起きれない、というのがイヤなので、10時前には布団を敷いて寝た日があった。
それでもやっぱりいつもより遅く起きて、ギリギリまでゴロゴロしてしまう。
どこまで寝れるか、今度はもっと早く布団を敷いて寝てみようとおもう。

| | コメント (0)

2013年8月 1日 (木曜日)

8月突入

8月になりました。
まだまだ暑いのですが、デパートのショーウィンドウディスプレイが
もはや「秋」になっているところがちらほら・・・
先端行きますね~。
秋コートか・・見ているだけで汗が・・・ひぇーーあづい・・・( ゚ー゚)( 。_。)

晩ごはんを食べながら、たまたまチャンネルがそこで、ボクシングを見る。
あらためて見てみると、けっこう面白い。
あたりまえだけど、リングにあがったら、もう限られた時間のなか戦うしかなくて、
そして、誰も助けてはくれない。自分で戦わなくてはならない。

メキシコで修行してたらしいね。さぞ大変だったろうね。
フリッカージャブも使ってたね。フフフ 今回覚えたよ、、。
優勝か。夢が叶うって気持ちいいだろうね。
日の当たらなかった、そのしんどかったという時間にも、美しく光がさすんだろうな。

明日のお弁当はそぼろ。
ホントは豆腐ハンバーグにしようとおもったのに
おもいっきりラクをしてしまいました、、、
自分のお弁当だけでもぜぃぜいはぁはぁ大変なのに、、
早起きしてお子さんのためにお弁当作って、
家事にお仕事に、、分刻みで働いている全国のお母さんたちを心から尊敬する。
ママかっけぇーー!(byあきちゃん)

週末はうなぎ第二弾をいただきながら、、音作り、する。(決意)

ザイチェンっ!

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »