« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日曜日)

ピンポンチャイムdeありがとう

623

ハンバーグを食べたくて家を出たはずが、、結局ランチは麻婆茄子丼をいただくことになり、それが意外に美味しかったので良かった。
ぼんやりレストランの窓から外を眺めていると、鳩が14羽、民家のアンテナにごっそり止まっているのに気がつく。
それが、、もう、、もうホントに・・・カンッペキな間隔で止まっているではないですか。
あの見事な均等さには、いろんな謎が詰まっているとおもうけど
おそらく突然敵が襲ってきたりしたときに、羽ばたくための最小限の間隔を保っているのでは、、とおもった。ピラミッド並な自然界おそるべしの正確さ( ゚ー゚)( 。_。)

話は変わって、、昨日は日付が変わる前まで沢山の方々からお祝いのメールが続々届いて、しみじみ、ありがたいなぁ、、と、、感じる1日でした。自分成分=100%「ありがとう」になりました。ありがとうございます!!

今日の夕方、作業中にピンポンとチャイムがなり、怪しいチャイムの鳴らし方だったので息をひそめていましたら(笑)、携帯が鳴り、、、おそるおそる出てみるとクロコ(笑)「今どこ?」 とクロコ。「今家・・」と私。 ク:「え、、なんで出ないの!」  た、確かに・・(笑) なんと通りがかりにケーキを持ってきてくれました。嬉しい♪ しかし、、昨日友人からいただいたケーキもあるので、完食できるのかが心配(笑)
明日のお弁当にケーキ持ってくわけにもいかんしなぁ・・

ついしん:作業中にピンポンチャイムがなるときの恥ずかしい気持ちは、、カラオケで、さあ歌おうとおもっているときに烏龍茶を持って来られて中断するときの・・あの感じです。フフフ

| | コメント (2)

2013年6月29日 (土曜日)

ありがとうございます☆

Barthday_4

年に一度のbirthday。6.29。またひとつ歳をとることができました。

沢山の知人友人からお祝いのメッセージが、、覚えていてくださって、、祝ってくださって
本当にありがとうございます。

今日は6時半に何故か起きれて・・朝からライブの準備をしていました。
腹痛で集中力が低下したので、昼寝、、それから近所をブラブラして、今さきほど戻ってきたところです。
少し腹痛も治まってきたので、徹夜かなーー。

弟からは成熟したカルタってことで百人一首に改名したらどうか、とメールが。
なるほど。。検討します(笑)

さてと、今年も半分まできましたね。半年、あっという間でした。
残り半分、どんなふうに過ごすか気持ち引き締めて、毎日を大事に生きてこう。

皆さま本当にありがとうございます。これからも許される限り、力の限り精進します。
これからもよろしくお願いします(*´∀`*)

写真は友人からいただいた さくらんぼのケーキ☆ウマイ♪

| | コメント (0)

2013年6月28日 (金曜日)

いよいよ来週☆ライブ

P20130629000158_2

フナクボ香織「グットモーニン」~ささやかなレコ発ライヴ~

【出演】 フナクボ香織 / 大石薫 / karuta

【時間】 open 19:00 / start 19:30

【料金】 前売¥1800 / 当日¥2100

久しぶりのライブです。
ささやかな、という響きが好きです
自分もささやかに、ひとりでお送りしたいとおもいます。

私は1番目で19:30~20:05です☆
どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2013年6月19日 (水曜日)

早起き

◇シャキっと起きれない派ですが・・・今日は二度寝の誘惑に負けず、
いつもより1時間早く家を出て、仕事前にドラム&声出ししたよ、と。( ゚ー゚)( 。_。)
とりあえず書き記そう。こんなことそんなにそうそうないのだから。と。( ゚ー゚)( 。_。)( ゚ー゚)( 。_。)
声を出すとお腹が空く。終わったあと、おにぎりとパンケーキにガッついてから出勤。

◇先日指輪をなくし、まだ若干尾をひいているこの頃だというのに、、
今日はパワーストーンのブレスレットが切れた。帰り駐輪場で・・。
プチーンと言って散らばったんだけど、、拾い集めしたよ、、なんとか。
それが、、その現象が起こる少し前、バリ舞踊のお師匠に言われたことを
思い出してちょっとウルッときてたりもして、、もしかしたらそこでエネルギーが
一気にグワーっと上がったから、切れてしまったのかなとか・・
勝手におもっています。
今日もバリ舞踊はTV中継レッスン。
次の日曜日がイベント本番ということで、お師匠がレッスンの終わりに、
とにかく本番は堂々と踊ってね。どう?ってくらいに、、迷いなく、おもいっきり
踊っていいんだよ、と、優しい笑顔で言ってくれた。
なんだかとてもじーんとくる励ましエールだった。(多分疲れていて涙腺がゆるかったのかもしれないが)
年を重ねるにつれて、思い切るということを抑えるというか、、遠慮しているというか、、
それは遠慮なのか、ただ単に弱ってるんじゃないか、とか、、
まあいろいろあるのだけれど、、私の中で
「おもいきり堂々と」ということが「鍵」だったのかもなぁと分析して、み、る。( ゚ー゚)( 。_。)
そんなことを考えながらチャリを取りに行った先で、、プチーン。ぱらぱらぱら・・・

早起きのおかげでながーい1日だった。
あすはドラムレッスンだ。。。どうしよう、、練習不足だ、、、はぁ・・・><

| | コメント (0)

2013年6月15日 (土曜日)

いろいろ

蒸し蒸しは続きますが・・・朝目覚めてすぐユリイカの7月臨時増刊号を読み、笑い、泣き、
意を決して風呂掃除、洗濯、、、扇風機を出し、随分遅いお昼→坦々麺を食べに行き、
あんみつを食べ、それから帰り、お店の駐車場でメガネが落ちているのを見つけ、お店へ戻る。
ドが入っていたメガネだったので、、落とした人はきっと困っているはず、、指輪のことがよぎる。
こんなことをしても指輪は戻ってこないけれど、無くしたことの学びはあったのだ。(まだ少し未練W)
どうか持ち主のところへ帰れますように。

夜は録画していたあまちゃんを一気に見る。
あまちゃん、4月から見てたわけではないけれど、、なんとか追いついた感じだ。
あまちゃんのアキちゃんすこぶるカワイイ・・・☆彡

そう、先日、タケノコがキライという話になって、職場のメンバーを驚かせてしまったのですが、
そこでオイシイタケノコはトウモロコシのように甘いということを教わり、
その話を友達に話すと、オイシイタケノコはホクホクしていて食感はイモのようだよ、と、タケノコ情報が加わった。
きっとオイシイタケノコを食べてないだけなのかもしれない。
いつどこでキライになったのか覚えていないけれど、、最初が肝心なんだな食べ物は。
食わず嫌い、、レンコンも大好きになったのだから、いつどこで逆転するかわからないかもね。
明日はバリレッスンだーーー朝、起きれるかなーー><

| | コメント (2)

2013年6月14日 (金曜日)

指輪をなくす

ここ何日か蒸し蒸ししはじめているが、今この蒸し蒸し感はここ最近で一番ではないだろうか、、、
外はまだいくらか涼しいのかもわからないけど、、、我が家はどこもかしこも蒸し蒸し。
気になり出すととまらない、、はやく梅雨終わってほしい・・なんだか気持ち悪い・・・

ところで、、いつも小指にしていた指輪を、、どうやらどこかに落としてしまったようで、、
ここ2日ほどずーーと、、、いたるところを探してみる。でも見つからず。
身につけているものがなくなるのって、相当ショックだ。。
5~6年前、ヒルギちゃん主催のライブで沖縄へ行ったとき、、服屋さんで即買した500円の指輪。
何年経っても錆びなくて、とっても気に入ってたのに、、、。

でも物をなくすって、確か身代わりになってくれたという意味があるようだね。
どこかからぽこっと出てこないかなーー☆見つかってほしいなぁ・・・><

取りためていたモヤさまを見た函館篇。函館一度も行ったことない。
雰囲気が長崎になんとなく似ている。あんなに栄えていたとは、、本当に知らなかった。行ってみたい!

| | コメント (2)

2013年6月12日 (水曜日)

しとしと雨

いつもきまってバリのレッスンへ向かう電車の中は寝てしまう。
半蔵門線がそうさせるのだろうか、とおもっていたけど、どの路線でも同じだった(笑)
ガムランが心地よいものなのか、試されているものなのか、、、。

ガバっと起きて、慌てていたからか、改札でおもいっきり社員証カードを当ててしまう。
まぁそんなことは日常茶飯事で、、警備員のおじさんにPASMOを当てそうになったことも、、あったなぁ。。それに比べればまだ良いほう。

バリモードになっているが・・来月ライブが、、迫ってきている。ひとりでのライブは久しぶりなので、週末は作戦を練ろう。。

さてと、、明日のお弁当のおかず。わーもう夜中☆作るとしますかーー

| | コメント (0)

2013年6月11日 (火曜日)

今日は

ちょっと梅雨らしくなってきた。台風も近づいてきているらしい。

6/11、今日は親友の誕生日でもあり、知人の一周忌でもあった。
誰かにとっては普通の日であっても、誰かにとってはとても重大な日だったりする。
365日そうだなぁとあらためて。
今日は感謝とともに、祈っていた。 

毎日が感謝と祈りだなぁとおもう。

| | コメント (0)

2013年6月10日 (月曜日)

バリ行きとFacebook

Ajisai

海外はまだ1度しか行ったことがありませんが、、今年8月再びバリ島へ行くことにしました。

今回は現地でイベントがあり、昨年秋にバリへ戻られた踊りのお師匠と、現地にいる方と、東京クラスのメンバーと自分を含めて4人(5人になるかも)でブサキ寺院というところで踊ることになっています。
くっついて行けばいいかな、と・・甘えの気持ちがいけなかった。(。_。)メンバーはシンガポール経由で向かうため、、現地集合することに・・・(恐怖・・・)(゚д゚)(。_。)
初心者なので乗り継ぎとかそういうのハードル高いので、、ススメもあって多少値段が高くても直行便です☆
まずは飛行機チケットを購入、、ですが、、ここでもうすでにモジモジ発生・・3週間ほど経過。本日意を決して電話にて申し込みしました。。代理店、保留音がガムランだった・・さすがガルーダ。ちょっとテンション上がった(笑)

8月のバリは乾季で、爽やかな気候のようですが、、おそらく、おもいっきり日に焼けるであろうから、、効きそうなUVカット日焼け止めクリームをこれから検索しようとおもいます。

ところで、ブログのレイアウト、変えてみました。もう少しでHPもリニューアルです。それと、、karutaのFacebook、6/9より始めました。
https://www.facebook.com/karuta.music 
少しでもより多くの方々とつながりたいとおもい、、勇気を振り絞ってのスタートです。なんとなく、、ロックの日です(笑)
どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2013年6月 9日 (日曜日)

6月突入

Ajisai もう6月に入ってます。はやっ。。1年の半分がもう少しで来てしまう。
ついこの間、年が明けたばかりな気がしているのはホントにマズイ・・・のんきな証拠。気を引き締め直さないと、、。

札幌はよさこい祭りでもりあがっている頃でしょうか。もう22年も続いているのだってさ。となると最初に立ち上げた学生の方々はもう40代になっている、ということですね。続けるってスゴイことですね。札幌にとって雪まつりと並ぶ、いやそれ以上に盛り上がる観光シーズンなのでは・・・。

白い紫陽花見つけました。

白紫陽花の花言葉は「寛容」「ひたむきな愛情」です。

キレイだなーーー☆

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »