« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月27日 (水曜日)

折り返し水曜日

昨日のサッカー、見た。悔しかっただろうなぁ・・・。相手チームがやっていた時間稼ぎ作戦は、大切な「作戦」のひとつなのかもしれないけど、やっぱりどうも好きじゃない。そしてあの緑のレーザーは、なんてことするの!とイカリを超えて、せつなかった。。。

また寒くなりましたね今日は。昨日もか。それでなのかちょっと目のかゆみが減ってきました。でも減る直前までは、かゆみマックスだった。
twitterなどを見ていると、やはり同じように、花粉が減ってきたと感じている人がいるようです。まだ油断大敵だけど、、何となくホッとしている。

今日はお仕事で中国へ郵便をお願いされて、初めて知ったよ宛名の書き方。ほぼ日本と同じですが、男性には名前のあとに「様」の代わりというのかな「先生」、女性には「女士」と書くようです。そしてもう遅いけど今知った・・、、そのあとに「収」って字を書き忘れたけど・・大丈夫なのだろうか。><失礼にあたらないかな・・心配だ。無事届きますように!

| | コメント (2)

2013年3月23日 (土曜日)

桜の網

P20130325010020_2

雨が降るときいて、もう今日しかないとおもい、六義園へ行ってきました。

初詣かとおもうような人出。混雑混雑混雑。
およそ1時間並んで・・ようやく入場。閉園前になんとか滑り込みセーフ。

待った甲斐があって、、素晴らしい眺めでした。夜桜はやはり幻的。

自分も含め、みんなパシャパシャ撮りまくっていたけれど、「目に焼き付けよう」という声もあちこちから聞こえてきた。  だね、、。納得。

20130323_200829_2

20130323_201323

| | コメント (0)

2013年3月20日 (水曜日)

ランチ

20130320_122655

小学校からの友人と久しぶりに会ってランチ。彼女がとある雑誌で、気になって見つけたお店☆
さすが掲載されているとあって・・オープン15分経過で満席になるとは・・店を拡大してもらうか予約するしかないね。予約しておいてセーフです(。_。)

20130320_141816_2

久しぶりに会うと本当に時間があっという間にすぎてゆく。元気そうで何より(*´∀`*)

私も目がかゆい系の花粉を除いては元気!でも会ってもっと元気になった☆充電100%!よし、明日からまたがんばれそうだ!!

お互い忙しいけれど、まだ時間に融通がきくうちに・・なんとか近い未来、北海道のタケちゃんの神社に遊びにいきたいね。立派に神主さんやってるか見にいこう^^

| | コメント (2)

2013年3月19日 (火曜日)

コートイラズ

20130319_195240_2

暖かい1日でした。コートが重く感じたほどに。
夜もちょこっと外へ出たけど、ぜんぜん寒くなかった。

今週末満開になってしまわないだろうか・・もう少しゆっくり味わいたいなぁ桜・・。しかし週末あたりにまたまた寒い日があるらしいから、少しとどまってくれるかもしれない・・

去年おととしが遅咲きだっただけか。

明日は春分の日。貴重な国民の祝日である。
週の真ん中に祝日ってなんかありがたい。友達と久しぶりにランチの予定。楽しみだな。

| | コメント (0)

2013年3月17日 (日曜日)

ハルユカイ<カユイ

20130305_091630_4

梅が美しいなぁと眺めていたら、もう桜の開花ニュース。早いです。

それにしても・・あとどのくらい耐えれば花粉は終わるんだろう・・こんな良い季節に花粉は・・なばらヅライでふ。(鼻がつまっている状態)・・( ゚ー゚)( 。_。)

いや、鼻より今年は目がつらいです。かゆいです。かゆみに級があるとすれば確実に3つ星です。目の周りが腫れています。

今日は、録画してたハウルの城を見た。ハウルは見れば見るほどに面白い。こんなシーンあったっけという新鮮さ。けっこう忘れちゃってるもんだな・・また少し間あけて、そしてみてみよう。

ついしん:写真は梅ですヨ。白っぽいのもキレイですが濃い色の梅もまたいいですネ。

| | コメント (2)

2013年3月 3日 (日曜日)

3月突入☆

Hinamaturi

わ、、気がつけば3月突入ですまだまだ寒いですが。

ここ1週間くらい前から、、ついに花粉アンテナが稼動・・。本格的になってきました。
なるべく薬は飲みたくないので、なんとかお茶を飲んでは、、だましだましやっています。でもやっぱりマスクは必需品。寝るときと外へ出るときは欠かせません。お茶はルイボスティーも花粉に良いときいて、最近飲み始めました。本当に良いのかどうかは実は正直わからないけど・・飲んだあとUmeいくらか落ち着きます(W)                               それにしても、急に来てみたり、、急に落ち着いてみたり、、スイッチはどこにあるものなのか・・いまだ謎が多い花粉症。目かゆくなるのは本当に勘弁(゚´Д`゚)職場に2~3年に一度発症するという方もいて、、人それぞれみたい。・・・今、スギは全体の何%くらい飛んだのかなぁ。
寒いのに梅が満開です。来月は桜かぁ(*´∀`*)あともう少しの辛抱、なんとか乗り越えて、あたたかい気持ちの良い春をむかえよう☆

皆さま素敵なひなまつりを!

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »