« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月16日 (土曜日)

久しぶりのオフ

寒いからでしょうか・・睡魔に襲われっぱなしの土曜日。久しぶりのオフ。寒かったけど近所のカレー屋さんで昼ごはん。女性ひとりで営んでいるお店だったのですが、今日は厨房カウンターに男性が。旦那さんなのかな^^ちょっと嬉しかった。

駅までの道途中、かなり老朽していたアパートたちが何日間かかけて取り壊され、気がつくとすっかりキレイな更地となっていた。しんとしている感がなんとも・・・「まっさら」というのはこういうことなんだな。でもここにまた新らしい建物が建つのだなぁ。崩すことは大変な作業だけれど、リセットしなければ新らしいものも建たない。いろんなことと重なるなぁとおもいながら、、しばらく眺めるのでありました。

最近ハマっているのは「芽キャベツ」。とうもろこしみたいな味がする野菜です。TVで見てヒトメボレ。スーパーで実物と出会ったときは感動モノでしたよ。キャベツの芽ではないらしいけど、見た目は小粒のキャベツ。ポトフ使用、本日2回目ですが、今回は玉ねぎの小さいver、「ペコロス」と一緒に入れてみました。こんな風ビュービュー寒い日にはぴったり☆

熟してきたバナナがあるので、、明日はスコーンでも焼こうかな。やること沢山あるけどちょっと充電・・作戦を練りながら、、のんびり過ごします(*´∀`*)

| | コメント (0)

2013年2月11日 (月曜日)

夢のような

P2100553_4

Ponia-ponさんの10周年記念パーティーに参加させていただきました。
大野らふさんコーデによるファッションショーあり、お食事あり、10周年という、とても貴重な会に、お声をかけていただき、本当に恐縮です。
ありがとうございます。

会場のお客様も皆お着物。それぞれに素敵な合わせをされていました。

レトロな会館の一室で、皆がお着物姿・・・なかなかない眺めです。色、素材、、合わせ方、、小物の使い方、、改めてアンティーク着物の魅力に、心打たれました。おそれながら、自分もPonia-ponさんのお着物を着させていただき、、夢心地でした。

らふさま、スタッフの皆さま、そしてご来場のお客さま、心よりお礼申し上げます。

歌リストを記しておきます。

  1. socialさん
  2. (風の子)
  3. アナログ
  4. バクリッコ
  5. うわのそら
  6. ユイイツムニ

| | コメント (2)

2013年2月 3日 (日曜日)

豆まきカランコロン 赤鬼&黒鬼

日曜日のおかげとあって、しっかり豆まき&恵方巻きができました。鬼のお面を買いそびれて、急遽作ることに。角は考えた末、掃除機の先です(笑)赤鬼と黒鬼がいてくれて賑やかな豆まきとなりました。おかげで今年は良い年になりそうです。

P2030519

P2030529_2

P2030530

まるで鬼を意識してたかのよう・・ナイス赤いセーター!

←豆まきも無事に終わって一服する赤鬼。

恵方巻きは、作らず市販のものを。。意外と高かったーー☆お正月のかまぼこもそうだよね。縁起物だからかな。
ちゃんと「南南東」に向っていただきましたヨ。

P2030527_2

P2030528←ナイスショット。黒鬼と赤鬼

邪気にバイバイして、福が来ますように。 皆さまにとって良い年になりますように!!

| | コメント (0)

2013年2月 2日 (土曜日)

根津「ponia-pon」さん10周年パーティー ミニライブ出演のお知らせ

今月2月10日(日)会場:神田 日本学士会館にて、根津にあるアンティーク着物店Ponia-pon(ポニアポン)さんの10周年パーティーに、ミニライブ出演させていただくことになりました。

20130120_102828

20130120_102824

当日はファッションショーもあるようで、とっても楽しみ☆

Ponia-ponさん インフォメーションはコチラ
http://poniapon.com/information.htm
会場の学士会館 というところですが、こちらもとってもレトロで素敵な場所です。パーティーはすでに参加者が定員となったようで、、見に来てください~!と、言えないのですが・・当日のもようをブログにて、ご報告しますね^^

ドキドキするーー!楽しみすぎるーー!!!

| | コメント (0)

2013年2月 1日 (金曜日)

VA20th 大感謝祭LIVE ブルーレイ発売のお知らせ

昨年、7月に行われた ビジュアルアーツ20周年大感謝祭のブルーレイがついに1月29日、発売されました!

http://va20th.jp/

I've&KSLが共演した5時間に及ぶライブがBlu-rayになりました。

ブルーレイ、買わなくちゃ☆実家にもブルーレイないな。。どうしよう(*´∀`*)

どうぞよろしくお願いします(^人^)

| | コメント (1)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »