« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月曜日)

2012年、ありがとう!!

P20121231145024

今、サブちゃんが歌っていますが、、今年最後のブログを書きます。今年の大晦日は、ここ何年ぶりか忘れてしまったけれど久々のオフで、カランコロンレコードチームで集結し、のんびりと過ごしていました。あともう何分もすると2012年が終わります。

今年もあっという間でしたが、、本当にいろんなことがありました。嬉しいことも悲しいことも、感動したことも、、くるくると駆け巡りました。また、個人的には素晴らしい舞台観賞をさせていただく機会があったりして、自分に問うことが昨年よりも増して多かったようにおもいます。

そして年々感じることはKarutaを応援してくださっている方が沢山いるということのありがたさ・・・2000年秋からはじまったkaruta活動が今年12年経ち、ひとめぐりさせていただきました。これもひとえにこの恵まれた環境あっての、皆さんの応援あってのことだと深く感じています。これからも力の限り、、しっかり前を向いて精進していきますのでどうぞよろしくお願いします。

最後に・・・今年も一年、本当にありがとうございました。Karutaとつながっている全てのみなさまへ、どうかみなさまが素晴らしい年を迎えられますように!2012年、ありがとう!

来年はもっともっとエイエイオーーーーっ!(*´∀`*)

| | コメント (0)

2012年12月26日 (水曜日)

クリスマスは・・・

素敵なメリークリスマスを!と言っておきながら翌日、、ノロと同じ症状で寝込む1日となってしまいました・・・平熱が5度台で低いからというのもあるけど8度となると目が霞んで、、起き上がれない状態。うつらうつらしている中で、なぜだか油っぽい食べ物が次から次へと出てくる夢を見て、気持ち悪さが増すという始末。

それでも夜はなんとか熱を下げなければと、友達が買ってきてくれた薬を飲み、今日はなんとか仕事へ行きました。
いつも体を壊したときに助けてくれるのはウイダーインゼリー・・君は救世主!・・ありがとうございますm(_ _)m

本日、バリ舞踊納め、、納めは残念ながら病み上がりのため顔を出すだけになってしまった。メンバーから新鮮なリンゴをいただき、元気倍増。来年は3回ほど踊ることが決まっているので、、芯から踊れるようになることを目指してがんばります!

| | コメント (0)

2012年12月24日 (月曜日)

メリークリスマス!

Merikuri

皆さまはどんなクリスマスイヴを過ごしているのでしょうか。(*´U`*)

今年もあと一週間て、知ってましたか☆

連休のおかげで久しぶりのリハ三昧コース。しかもクリスマス直前はイベントラッシュなのか、意外とリハスタが空いててラッキー&驚いた。そして少しずつ溜まってゆく、リハスタ専用宝くじ券。どうしよう、、中古ドラムセット当ったらどうしよう・・(笑)只今密かなブームをよんでます・・宝くじ券、自分の中で、、。

今日は連休最終日、元旦お仕事になりそうなので今のうちに掃除をする。大掃除とまではいかなかったけれど、やっぱり気持ちがいい。まだまだ物を減らしてくぞぉーー☆

ではでは皆さま外は寒いけれど、素敵なクリスマスをお過ごしくださいネ。

メリークリスマス!!^^

| | コメント (0)

2012年12月19日 (水曜日)

ライブ詳細出ました!

来年早々ライブが入ってきました^^

2013.1.17(木)
Shibuya Milkyway
OP18:00/ST18:30
ADV\2500/DOOR\3000 +1D\500
「シャンデリアとご一緒に」
CAST:島村秀男/HIRUGI.co/Karuta/ジーザス★No.1/
大入袋舞/ザヒーナキャット(ex. スキルアップ)
TICKET:各バンドHP予約
2013.1.29(火)
南青山MANDALA
開場18:30 開演19:00 ¥3,000(1drink付)
「birth」
壬生 貴嗣(Vo,G) 織原 洋子(Pf) 江部 和幸(Ag.Vn)/森 由紀江(Vo) 飯島 瑠依(Pf) 福田 早苗(Harp) /落合 さとこ(Vo,Pf)/ karuta(Vo,Key)
マンダラ店頭にて発売中
ミルキーウェイはまだ出演時間の詳細が出ていません。マンダラでの出演は4番目の21:25~になりそうです。
また追ってご連絡したいとおもいます。どうぞよろしくお願いします!!

| | コメント (0)

2012年12月18日 (火曜日)

フクラジ54のお知らせ☆

今年最後の第3週フクラミネーションラジオ、いよいよ今週木曜日です☆

2012年12月20日(木)FM桐生 20:00~20:59

再放送は12月23日(日)FM桐生 17:00~17:59

総合司会:skddj おぎ笑(イポップサン)

グンマスターフェスレポ/ヤマダ電機家電フェアレポ/岡村靖幸/東京女子流/バニラビーンズ/karuta夢占い寿限夢 相談者:イダカズ/グランドファーザーズ

電波:群馬県桐生市近郊 サイマル放送:全世界(PCにて)

    http://bit.ly/b0GIHf ←クリックで聴けます

どうぞ(^0_0^)よろしくお願いします!!

| | コメント (0)

2012年12月14日 (金曜日)

お知らせ

今年の漢字一文字は「金」でしたね。最初、「か、ね?」と読んでしまい、、あとから金環日食、金メダルという意味で「金」(きん)になったと聞いて、なるほど、、と、うなずいたのでありました。すっかりオリンピックが薄らいでしまっていて、といったらオリンピックに失礼なのですが、、(というかほとんど見ることさえもできないほどに、、)ちょうどその頃、ビジュアルアーツさんの20歳記念イベントがあったので集中の日々でした。

本当に大きな大きな舞台だったので、この日なしでは語れない2012年です・・。終わってからは、、もう抜け殻のよう・・
自分にとって今年の漢字一文字は「声」です。誰かのあたたかい声がなければこのような機会はなかった、そして応援してくださっている方々の声によって、奮い立たせてもらい歌わせていただいているようなキセキを感じました。又、当たり前のことなんだけど、声がでなければ歌えない、声という大切さを改めて思い知りました。

お知らせが遅くなりましたが、なんとそのビジュアルアーツ20周年ライブイベントのHPが公開されています。来年1月、ブルーレイが出るんです!!HP、ぜひ見てください。PVも公開中です!^^ホルストの木星から始まってる~!!

どうぞよろしくお願いします(*´∀`*)

| | コメント (0)

2012年12月 8日 (土曜日)

久しぶりに

隔週で土曜日の朝はバリ舞踊レッスン。ぜんぜんついてゆけなくて・・まずは振付をちゃんと覚えなければ、、イメージを広げて固めてゆくのはそれから。
演目は「オレッグ」という蜂の舞いで、後半からオス蜂(男性)が出てくるけれど、只今メス蜂の振付を覚え中です。
これまで踊ってきた演目は4~8人で踊ったり、ペアで踊ることが多く、動き&空気感をみんなで「合わせてゆく」というのがメインだったけど、、今回はこれまでにない女子ひとり舞いなので、、まさしく己との戦い。ひとりひとり息づかいやリズムの取り方も微妙に違うので、同じ演目なのにぜんぜん違うものになる。なかなか高度なレッスンに突入しています。あーーーipadミニ欲しい・・・通勤中、ずっと動画みて覚えたい・・( 。_。)切なる願い・・

今日は昼間は暖かく、チャリ走行も気持ちが良かった。でも夜はガクっと寒くて、、そのおかげでか星がキレイだったけどね。

夕方からロミロミへ行って体ほぐしてもらったあとは久しぶりにクロコとリハ。
来月、ライブ入ってきそうです^^また詳しいことは改めてお知らせします。

| | コメント (1)

2012年12月 6日 (木曜日)

忘年会

Resize_20121207011411_3

今日は忘年会があり、久しぶりにveilのメンバーに会うことができました。

サプライズにはLiaちゃんのアコースティックライブ。しびれるほど感激。。。澄んで響き渡る歌声が頭から離れない・・ただただすごいなぁとおもうばかり。ありがとう・・☆

この忘年会では沢山の方々がいらしてましたが、、最後に全員によるプレゼント交換がありました。
プレゼントをひとつ用意してきてください、ということだけで、特に予算の規定などなかったので・・・かなり幅広いプレゼントが集結し(笑)、自分も相当悩み悩んだあげくに選んだプレゼントを持参。男女どちらに当たってもよさげなモノを探すって、なかなか難しかったですヨ。

写真は左からYU⇒KAちゃん、レイちゃん、みすずちゃん、ワタシ、セナちゃん、Liaちゃん。葵ちゃん、ひろなちゃんにも会いたかったよ~!

| | コメント (0)

2012年12月 2日 (日曜日)

20121202

Monnburan

今日もなかなか寒かったーー。意を決してガソリンスタンドへ灯油を買いに。みんな車で買いに来てる・・さすがに混んでたよ。冬支度、だね。

アラジンストーブは可愛いけどお手入れが大変。芯をマメに掃除しないといけない。掃除も済んで準備万端だったのに、、、、灯油を吸引する、あれはなんていう名前なのかなポンプ。電動式の買ったら、もう壊れちゃって、、、電池も入れ替えてみたけどさっぱり動かず、、これで2回目。明日電動じゃない元祖のを買ってこようとおもう。

そして、写真は木製うさぎのモンブランくん。初シャワーしました。そのあと日光浴です、、寒いけれど・・

いよいよ我が家は、年末へ向けて掃除ちょっとずつ開始です。音楽に例えるならば序曲というところ。気持ちよく年越ししたいよねーー

| | コメント (0)

2012年12月 1日 (土曜日)

12月突入

20121201_141334

◇いよいよ師走。おひさまも、ずいぶんと低い位置になり、夜が長くなってきました。

◇今日はバリ舞踊のあと久しぶりに根津神社へ。お参り直後、にわか雨に遭遇したけれど。おみくじは8番の中吉。とても良い内容だったので持ち帰る。やっぱり良いこと書かれているとテンション上がるね。

◇イチョウの葉ってなんか面白いよなぁー キパスに似てる。舞い落ちるさまがとても美しく、面白く、ついつい立ち止まり、眺めてしまう。

とーっても寒い。息も白い。本格的な冬、突入ですねーー

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »