« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金曜日)

紅葉

Aki

Aki3_3

| | コメント (0)

2012年11月25日 (日曜日)

連休を終えて

Img_20121125_202737_2

あっという間の3連休でしたヨ。
特別な遠出もなく、日頃の「睡眠」返済に重点をおく。しかし、、最終日の今日、また夜更しをすると明日がとんでもなくなりそうで、もう、ただちに素直に寝ようとおもう。( ゚ー゚)( 。_。)

来年の手帳、ついに決めた。散々迷ったのが嘘のよう・・。しかも、黄色と青色でずーっと迷っていたのに、サーモンピンクを選択。あれだけサーモンじゃないっておもってたのに、、色の不思議、面白い。(写真では全くサーモン色が出てないね・・こんな赤が理想だけどね)

そういえば、、今日夢の中で、何かのイベントに出ていて、その楽屋へ昔お世話になった劇団の座長が入ってきて、私に向って、「もっとずうずうしく生きていっていいんだよ。」と言った。
それが嬉しかったのかなんなのか本当によくわからない感情になったけれど、夢の中の私は声をあげて泣いていて、その夢を客観的に見ている自分が(あぁ・・泣いちゃってるわ・・・)と感じているという、不思議な夢でした。満月が近いから夢見るのかな。

もう11月も一週間で終わる・・。お仕事もラッシュだね。気を引き締めていこう!

| | コメント (0)

2012年11月14日 (水曜日)

FM桐生 フクラミネーションラジオ☆

第3週 木曜日は!フクラミネーションラジオvol.53です。

「ノンテーマ(後半1/3は結果的に東京女子流特集)」

総合司会:skddj おぎ笑(イポップサン)

skddj/イポップサン/岡村靖幸/鈴木亜紀/東京女子流/ぴぺぷぱ

karuta夢占い寿限夢:相談者はTORU-Spacyさん

本放送は11/15(木)20:00~20:59 再放送は11/18(日)17:00~17:59

電波:群馬県桐生市近郊 サイマル放送:全世界(PCにて)

    http://bit.ly/b0GIHf ←クリックで聴けます

( ^ω^)_凵 オンエアしていただく曲は ライブでは弾き語りが多く、オケ付きではめったに聴けない曲です。よろしければぜひ聴いてください(*´∀`*)

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2012年11月 9日 (金曜日)

こんなこともある

朝の電車はとても混んでいるので、ドア入口付近の人は当然ながら、、途中駅で降りる人たちのために、一旦自分も降りてから乗車する、という行為は、おそらく皆さん一度とは言わず経験したことがあるかとおもいますが、、。今日の朝、みごとに、、置き去りが起こりました。

さてと乗ろうとした矢先に、、プシューっバタン!・・・・( 。_。)発車してしまった。。
妊婦さん、OLさん、私と3人、乗り遅れ。思わずOLさん、、「ぅうっそ!(゚д゚)」・・・そのあと3人無言。信じられん。。。ホームには至る所に駅員さんがいて、一部始終を見てたにもかかわらず、、電車を止めてもくれず、暗黙。朝のラッシュに全面協力したのに置き去りって初。
これは・・・慌てて駆け寄ったのに乗れなかったというパターンよりも、なぜかとーってもとーってもショックなパターンでありました。( ゚ー゚)( 。_。)

| | コメント (2)

2012年11月 8日 (木曜日)

ペンケース

20121105_001838_2

ザクザク縫ってヘンテコなペンケース入れを作ろうとおもっていました。
でも昭乃さんのワッペンを付けることにしたので、自分なりに心を込めてマジメに作りました。

ミシンが動けばおそらく1時間あれば作れるはずが、、あえて地道なコースを選び、手縫いです。それはおそらく、先日夢の中でも久しぶりに針に糸を通したり、縫う作業をしたことで、火が灯ったのかもわかりません。予知夢ではなく、自らが夢に寄り添ってみる、という行為。

裏地もワッペンに入ってる色を20121105_001927使用。表生地は油絵みたいで好きです。

| | コメント (0)

2012年11月 7日 (水曜日)

11月です

Tmp_share

今日は清々しい秋晴れ。なんだか汗だくで通っていた真夏の朝がウソのようだなぁ、、、ちょっと肌寒いくらいのほうが雪国で育った自分にとっては、実は過ごしやすいです。

最近はお子さんが体調を崩されることが周りでとても多くて、、うちの姪っ子も肺炎、三日麻疹と、、続きました。大人でも高熱は辛いのに、、子どもはもっと辛いんだろうな・・でもなんとか治って、ニッコリしてくれたら、それはそれは心底嬉しいことだね。

先日デパートをウロウロしてたら、Knproさんのデザインされたお菓子を発見!kinproさんは新居昭乃さんの今年出たアルバムのデザインをご担当された方。ついついゲット!ちょうど発売日だったようで、嬉しかった☆今度は缶箱のが欲しいな(*´∀`*)

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »