« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日曜日)

9月も今日で終わり

20120929_171045_2

雨が降ったり止んだりを繰り返して、ようやく涼しくなってきました。というか、、今台風の影響で風がビュービュー。少しズレて?雨はそんなに来てないみたい。この間のゲリラ雨のほうがずっとすごかった。でも今日はなんとなく台風が来るからということで構えてしまって一歩も外に出ないまま終了。
最近はバリ舞踊尽くしで、なかなかの体力を消耗している。これが心身共に心地よい。筋肉もついて体重増えた。問題は髪の毛。この1週間で10cmくらい伸びてくれないかな(笑) 来週どうしよう・・神社で踊るのに、髪、束ねられるのか( ゚ー゚)( 。_。)

たった今、ベランダから満月をみた。ゴーゴー鳴いてる空に凛と輝く月、心洗われるわ。台風で諦めてたけど、見れてよかった。9月ありがとう。これで良い10月を迎えられそうだ。

写真:洋食店でいただいたオムライス。まるごとトマトが乗ってます(^^)

| | コメント (2)

2012年9月 1日 (土曜日)

四時パン

20120902042631_2

本日より9月突入です。

秋に向かっている証拠なのでしょうか、、降ったり止んだりのコロコロ変わるお天気で、何度外へ出そびれたことか・・洗濯もおあずけ・・。来週少しは涼しくなってくれることを願う。

真夜中久しぶりにパンを焼いた。春頃作ろうとおもってたよもぎパン作りを今更決行。
おもいっきし季節はずれだけどネーミングが可愛い北海道産小麦粉「春よ来いブレンド」&よもぎ粉で、練り練りペタンポタン始めたのが0時過ぎ。発酵時間がやはりかかり、、4時過ぎパンになりました。写真だとよもぎ色がほとんどわからないなぁ。台所はよもぎ臭が漂っていたのにね。小麦粉がまだ半分以上も残っているので、、今度はブルーベリーを入れてみます。

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »