« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金曜日)

ブルームーン

いつもお月様にはパワーをいただいているけれど、今宵ブルームーンとあって、、輝きが増しているようにおもえた。月をながめておもうのは、これまでにこの優しい光に何度癒されてきただろうかと・・いつも照らしてくれてありがとう、、と月に向かって一礼しました。

長い8月が終わりました。満月にはじまり満月で終わる、素晴らしい。

まだまだ暑さは続いているけど、なんとか頑張ります。

写真はカランコロンチームが撮ってくれた先日のリハ写真です。

Dscn0266_2

Dscn0263_2

| | コメント (0)

2012年8月30日 (木曜日)

無事に終えました☆ミ

P1020071_2

遅くなりましたが、日曜日八王子「monster」にてライブをしてきました。ヤノケンタローさん、HIRUGI.coちゃんとの「THE覚悟」。そういえば、、誰もこのイベントのタイトル、言わなかったね(笑)
八王子はさぞ遠かろうとおもって・・かなりギリギリでの告知、スミマセンでした。それなのに、来てくださって、嬉びっくりでした。お越しくださったお客様、本当にありがとうございます。

八王子まで各駅停車でゆるゆると向かいまして、居眠りをしまして、到着したらあまりの暑さにフリーズしそうになりました。はっきり分かったことは「八王子は東京より暑い」です。沖縄出身のヒルギちゃんが「暑い」といってたのだから相当だとおもう(゚д゚)(。_。)

それでは、忘れないうちにリストを。

今回はセッティングしている最中BGMもオリジナル曲流しましたよ☆

  1. オープニング(カミブクロさん:夏休み課題研究 ライブハウスを訪ねて編)
  2. isse-nose(新曲)
  3. warawa
  4. スフレペダル
  5. マーガリン
  6. とんぼのめがね

PS写真は加藤さんが撮ってくださったものです。ありがとうございます!!

| | コメント (0)

2012年8月22日 (水曜日)

覚悟、かぁ。

ライブに参加します。初八王子。よろしくお願いします。

「THE 覚悟」

2012.8.26(sun)
八王子club MONSTER 0426-49-3925 
OP18:00/ST18:30
ADV\2.000/DOOR2.500 +1D\500
CAST:ヤノケンタロー/Karuta/HIRUGI.co
karutaは2番目の19:10~19:40までの30分です。

| | コメント (0)

2012年8月18日 (土曜日)

朝は雨でしたが

雷のドカーンという音でスズメたちが驚き、群れで避難しているのを電車のホームで見た。それから数分と経たないうちに、巨大なバケツがひっくり返ったかとおもうほどの滝のような雨が降り、、(日傘なのにサンダルなのにどうしよう・・・)とおもっていたら千駄木に到着したときには小雨。助かったけど、、同じ東京でもこんなに違うとは・・驚いた。

◇午前はバリ舞踊のレッスン。初の試み→先生が秋にバリへ戻られることになったため今後のレッスン方法策として、バリ⇔日本の「中継レッスン」を実験。はじめiPadの調子が悪く、つながるまで少し時間がかかってしまったけれど、そのあとは一度画面が固まってしまったくらいでレッスンは出来た☆このチャレンジは貴重。

◇午後は新宿へ移動して久しぶりに親友と会う。もう随分と会ってなかったので、話すことが沢山あった。あっという間のひととき、、またちょくちょく会うことを約束する。途中、間取りを書いてもらって風水談(笑)ホント・・間取り見るのって楽しくてしょうがない。不動産屋さんになってみたいけど、おせっかいおばさんになりそうで、、おそらく向いてないだろう。なにわともあれ元気でいてくれたことが何より。。これまでのおこないは全てお天道様が見ているので、、実り多き幸せがスタンばってるに違いない!(先に言っとくゼィup

◇夜は声のメンテをしていただきに。とても素敵な先生で、お会いできて心底、、感謝。声=心=体。先生は、まるでヒーラーのようだ。声を出す自分、とても元気になった。目からウロコだ。素晴らしい、、ただただ嬉しい。

ついしん:多摩川の花火大会だったんだね。雨は朝だけで中止にならなくてヨカッタね。見には行けなかったけれど、クライマックスらへんの花火映像をクロコが送ってきてくれました。キレイ(*´∀`*)シェシェ。

| | コメント (1)

2012年8月17日 (金曜日)

夏休み

夏休みに突入しました。明日明後日まで。自分、実家にも帰らず、、掃除とリハです(笑)

玄関とベランダ、そしてダンボールをまとめる。普段、延ばし延ばしにしているところを徹底的に掃除。でもまだまだだ掃除。もっといろいろ捨ててすっきりとシンプルに過ごしたい。

今日は暑かった。モワーーー。ムハァーー。東京独特のあちさ。この頃は雪駄ばかりはいているので、、足の甲がしっかり焼けました。

早く涼しくなってほしい・・・

| | コメント (0)

フクラミネーションラジオVOl.50!!!

突然ラジオで第3週フクラミネーションラジオ

今回記念すべき50回!

「おめでたい特集」です。

skddjさん、おぎ笑(イポップサン)さんおめでとうございます!!

skddjさんのブログはこちら

karuta「寿限夢」も30回☆彡 めでたいな^^
夢分析は東京女子流の新井ひとみちゃん。ブログやツイッターに書かれていた夢を勝手に解かせていただきました(*´∀`*)そして、ちょこっとですが先日のVA20th&TIFの感想なんぞをお話しています。

オンエアは昨夜20:00~
再放送は8/19(日)17:00~18:00ですので、聞き逃した方はぜひ!

放送局 FM桐生77.7MHz<

エリア 電波:群馬県桐生市近郊 サイマル放送:全世界(PCにて)

http://bit.ly/b0GIHf ←クリックで聴けます

どうぞよろしくお願いします!!

| | コメント (0)

すべての僕が沸騰する-宇宙-

20120816131738

前から行ってみたいと思っていた美術館、ついに行けた。

「世田谷美術館」で村山知義さんの宇宙を見る。知り合いだったとか、、知ってたとかではなく・・・きっかけは電車のホームで見かけた黄色いポスター。
(なんか、面白そう・・・)
たいていのものは、面白そう・・・で終了してしまうけれど、たどり着けたのはいろんな偶然が重なったおかげ。展示期間に間に合ってヨカッタ(*´ヽ`*)

とても斬新なことをやってて、さぞ当時はトゲトゲしてて認められないことのほうが多かったろうなぁと感じる芸術。でも数々の作品、足跡が今もなお語り継がれて、守られて、、ご本人が亡くなった今でも人々の心に贈り届けられている。スバラシイ。

帰りは二子玉川まで歩いてみたけど、、かなりぜいぜいはぁはぁモノでしたよ。(゚д゚)
そんなじゃ2時間のライブできないよ、とクロコに言われて、、(。_。)体力つけなきゃ。まUchuたプールに行くことを決意したのでした。

おおかみこどもになれば、おもいっきり駆け回れるんだけどな。(現実逃避)

昨日の空はずーっとこんな感じ。羊雲?うろこ雲?メロンパン食べたくなってきた。

| | コメント (0)

2012年8月16日 (木曜日)

ロミジュリ

先日、上野の東京文化会館で世界バレエフェスのBプロを観てきました。世界的に有名なバレエダンサー達が集結し、共演&出演されているわけですが・・お恥ずかしながら、、お顔とお名前も一致していないような無知さ、、スミマセン。
しかしながら、、おそれながら、、このような素晴らしい舞台を観ることができて感謝です。

私は遅ればせながら、、このフェスがきっかけで「アリーナ・コジョカル」さんという方に惚れました。とてもチャーミングで、素敵なバレリーナです。本当に素敵すぎて、、次の日仕事が手につきませんでした。絹のようなきめ細やかさがありました。体中に電気が走りました。
凄いものを見てしまった、、極上の舞、でした。

凄いものばかり見てしまうと、、ほかのものを見に行ったときに物足りなくなってしまうのではないだろうかと、、不安です。

このような環境に、いさせてもらって本当にありがとうございます・・ヤバイ・・ご褒美ばかりいただいて、、。ちゃんと生きなきゃ・・・(゚д゚)(。_。)ちゃんとお返しできるように精進しよう。それしかない。

| | コメント (0)

2012年8月11日 (土曜日)

お盆ですね

20120805164109_2

朝の電車も少しゆとりができ、世間ではお盆に入るのだなぁとしみじみするこの頃。私のお盆休みは来週の後半デス!えいえいおっ!

◇最近のマイブームは「松山あげ」。買い占めてる人がいるのか、、スーパーで時々しか見かけないのだけど、とってもふわふわしてて、ざっくばらんな大きさにカットされているのが気に入ってます。

◇今頃になって録画していたオリンピックの開会式を見た。
オリンピックが始まることは知っていたものの、大切なイベント前だったので、見る余裕などなく、、ホントに今更ながら、、。こんな演出だったんだなぁー!サイモン・ラトルさん(指揮者)も出たんだなぁ!と、、タイムスリップ時間差スタートです。
式のわりと最初のほうにソロで歌った合唱団?の女の子の声がなんとも素晴らしく、、それは木々が揺れるような、小鳥がさえずるような、「自然」そのものの歌声で、、気がついたら涙が出ていました。

◇今週はおよそ1ヶ月のバリ舞踊と、陰ヨガを受けて、、おかげさまですっかり筋肉痛です(笑)さてと、、掃除をしてからお散歩してこよう。

今、蝉が本気出して鳴いてます。あーまた画像がUPできない・・エラー出るなぁ。

皆さま、素敵な夏休みを!

| | コメント (0)

2012年8月 6日 (月曜日)

マイスペースにて

写真をUPしたいのに、、なぜか画像UPを試みるとエラーが起きてしまう。。ココログなのかニフティーなのか・・ん、、(メ・ん・)?

8月に入ったのでマイスペースに「とんぼのめがね(ことなver)」をUPしました。そのほかにも一休さんのカバーと「タンバリン」をUPしました。マイスペースはなんだかデータが重たくて画面が切り替わるのにちょっと時間がかかりますが、、よろしければ聴いてくださいsun

1曲1曲のデータが重いからか、、10曲くらいまでしかUPできないようで(違ってたらゴメンナサイ、、)、何かをUPすれば何かを削除する、、、を繰り返しています。

写真UP、明日もう一度トライしてみます☆彡
取り急ぎマイスペースUPのご報告まで。

| | コメント (0)

2012年8月 5日 (日曜日)

お台場へ

Arigato

今日はカランコロンレコードチームでお台場へ。oh☆campeeのライブを見てきました。なんと会場は日本科学未来館のすぐそば!ちょっとびっくりしたな^^

炎天下の中、爽やかに歌って踊っている彼女たちを見て、本当にウルっときてしまいました。eieioh!はメガホンを持ってのパフォーマンス。振付は、4年ほど前にゴーバンズさんのトリビュートで「ショートカットラブリー」をカバーさせていただいたときに、振り付けをしてくれた,あっこちゃん。愛がこもっていて、ユニークさがあって、、それでもって彼女たちがメチャ可愛くて感動・・・!

終演後、楽屋へお邪魔したのですが、まだ1ステージ残っているにもかかわらず笑顔で迎えてくださり、なんて良い子たちなんだろう・・・とおばさんは心の中でつぶやくのでありました。クロコたちが撮ってくれた動画をUPしたいくらいだー!
でも事務所さん的にNGか、、、うう、、早くもっともっと沢山の人達にキラキラの彼女たちを知ってもらえたらいいなぁ☆彡

いやぁ・・・しみじみ・・嬉しかった。ありがとうございます!!

| | コメント (0)

2012年8月 4日 (土曜日)

eieioh!

このたびガールズユニットoh☆campeeさんに楽曲提供いたしました。

「eieioh!」という曲です(*´ヽ`*)

彼女たちは本日から開催のTOKYO IDOL FESTIVAL 2012に出演しています!会場はお台場・青海特設会場で、5日はスマイルガーデンというところで14時~歌う予定です。

なんと、、skddjさんがこよなく愛していらっしゃる東京女子流さんも、同じ場所で歌うみたい!ちょっと嬉しいゾ♪

これまで、楽曲を提供させていただいたことは何度かあるけれど、オリジナル曲を歌っていただけるのは初めてです・・・なのでとてもドキドキして楽しみで仕方がありません。しかも、小学生の皆さんというから・・更にドキドキのワクワクです。ドキがムネムネ状態(笑)

それにしても、、なんてありがたいことなのだろうか。eieioh!もきっと喜んでいるに違いない。

猛暑は昨日までだったようだし、、なんとか乗り切ろう!

えいえいおーーーーーーーっつ!!!

| | コメント (1)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »