« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月23日 (土曜日)

白紫陽花の花言葉=寛容

  Aji_2

何度もブログに登場のあじさいです。この時期になると、、どうしても撮らずにはいられない(笑)まだ染まっていない白も素敵ですね。

お昼はちょっと気分転換に、、4月に新しくオープンしたらしいお店を訪ねてみたのですが、、ランチ時間が3分過ぎていたようで、入るやいなやお断りされました。3分くらい・・と内心思いましたが、決まりは決まりなので、、断念し、急遽3年ぶりくらいのパスタ屋さんへ。1000円なのにパンにサラダ、ドリンク、大盛り無料、という良心さ。とーっても美味しくて・・この流れでよかったなぁとおもった。
そしてランチ時間が終了したらしく、看板を中へ入れる店員さん。しばらくすると男の人が、「まだ大丈夫ですか!」と息を切らして入ってきた。すると「はい、どうぞ大丈夫ですよ」と店員さん。お店ってきっと大変だとおもうけど、、おそらく、、こういうところで差が出るんだろうなぁとおもった。お昼のパスタはここに決まり!

さて、、。作業に集中だ。ついついお昼寝しちゃって。。
今週末が勝負ですよ奥様!!(^v^)

| | コメント (0)

2012年6月21日 (木曜日)

夏至でした

20120

もう夏至なのかぁとおもうばかり。そして、、「もう」とか「あっという間」とか、、使うことがほんとに多くなってきちゃった。年を重ねればかさねるほど、、時間が短くなってゆく・・・そういうことなのかな。・・コワイ・・!!( ゚ー゚)( 。_。)
おもえば、自分は夏至に上京してきたのだった。とっても蒸し暑くて、確か突発的な大雨のあとの東京で、、うろおぼえだけれど上石神井という駅へ降り、不動産屋のチラシとアルバイトの本を眺めながら、ガンガンエアコンの効いたケンタで友達が来るのを待っていた。当時は「プリクラ」がマイブームだったような(笑)まだまだ東京の暑さに慣れてはいないけれど、、昔はもっともっと暑くてムシムシしてる6月だったように感じるこのごろ・・。

ところで、、夏至について こんなことを昔の自分は書いていた。↓

「夏至」は聞いた話によると、この夏至を境に意識改革のようなこと、人と人との関係性などなど、、地球が進化するための??「変動」があちらこちらで起こるそうです。人によっては6月に入ってから(ここ2~3週間くらいですかね)睡魔におそわれたり、体調不良になったり、予定が急に変更になったりと、、おもうようにいかなかったことがあったかもしれません。
とのこと。
※紫陽花が美しい6月です。今日の写真はここ毎朝、ご挨拶するお気に入りあじさいです。もう一箇所、お気に入りの場所があるので、明日早く起きれたら撮ります。※訂正:石神井公園駅でした。

| | コメント (1)

2012年6月 8日 (金曜日)

6月突入

気がついたらもう6月に入ってました・・・(゚д゚)(。_。) 
今いろんなことが重なって、、自分でもびっくりするくらい、、大切な事柄がいろいろ重なってしまって・・でも、(落ち着け、落ち着け)と自分に言い聞かせ、、取り組むべきことへ集中している真っ只中であります。 母に「アンタはホント昔から重なる子だよね」と言われました。
うん。そうおもう。不思議でしょうがない。でも、すごく嬉しい・・・感謝だなぁ。

とにかく今は集中しよう( ゚ー゚)( 。_。)

そう、、なにげにマイスペースにてラジオをUPしています。今回はカバー曲に集中したので(また集中・・今自分の中で、なにげにブーム言語)、俳句などはお休みしました。ぜひ聴いてください^^

今日は珍しく、、「携帯」を自宅に忘れて、、いかに普段携帯に依存しているかがわかったよ・・・習慣てこわいね。無いとホントに不安。たまにはいいか携帯を携帯しないのも、とポジティブに考えようとしたものの、やっぱり手持ち無沙汰でソワソワ。これはいかんとおもいましたヨ。あいにく、チャリがパンクしてて取りに帰れば遅刻覚悟だし、、なかなかの朝でしたヨ。

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »