« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月22日 (火曜日)

金環日食

Thecutestpictureofkidswatchingtheso

月曜日は金環日食でしたね。
メガネも買いそびれてしまったし、ちょっと諦めていたのですが、、外でお隣さん親子や近所のおばさまたちの声がして、ゴミ出しついでがてら外へ そーっと出てみると、見上げればお日さま!!
ここ、穴場だったのか・・・
妨げになるものなにひとつなく、、玄関にて・・・お日さまとご対面。
薄い雲があったおかげで、(ホントはダメだけど)、、肉眼で少しだけ見ました。キレイに重なる直前、鳥たちがものすごい騒がしかった。
そしてパタっと鳴きやみ、、空気がしんとして、心もしんとしていた。いつもの風景がちょっと違うようにも感じるという、、不思議な体験をした。

日食の前日、TVで専門家の方が、
「もし宇宙人と出会って、言葉が通じあえたなら、私はまず最初に、この日食のことを自慢するでしょう。それぐらいものすごい奇跡的な日食なんです。」と言っていた。自慢かぁ(笑)面白いこと言うなぁ。
そう、そんぐらいすごいらしい日食を 皆さんと感じられた喜び。共有できた喜び。
この時代、この時間、この場所で、、この地球にバラバラに散らばった私たち、ふと還らせていただけたような、、感覚!? ちょいと大げさかもしれないけれど、、ありがとうございます。

※写真はツイッターで話題になっている日食観察の子どもたち、です。可愛すぎる!!

| | コメント (1)

2012年5月20日 (日曜日)

軽くなった

強い何かによって心的に動かされること=衝動

髪を切った。

どうしても今日中に切りたくて、日も暮れかけたころ駄目もとで美容室に電話。駆け込み寺的なかんじで時間もギリギリセーフ。
快く、躊躇せず、バッサリ切ってくれた美容師さん、ありがとうございます。

軽くなった~!!

そして明日は金環日食。起きれるかなーー??

| | コメント (1)

2012年5月18日 (金曜日)

フクラジ☆再放送!

突然ラジオで 第3週
フクラミネーションラジオvol.47
再放送 5/20(日)17:00~17:59

(1)「東京特集」
東京モチーフの素敵な楽曲をたっぷりセレクト!

(2)karuta夢占い 寿限夢
相談者:足利うさぎや 大竹さん
http://ashikagausagiya.hannnari.com/
今回は「マヌケ虫」が視聴できます。

放送局 FM桐生77.7MHz
番組名 突然ラジオで 第3週 フクラミネーションラジオvol.47
エリア 電波:群馬県桐生市近郊 サイマル放送:全世界(PCにて)
    http://bit.ly/b0GIHf ←クリックで聴けます

再放送です。今回は東京特集。ぜひのぜひよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2012年5月14日 (月曜日)

菱なお知らせ

◇本日、マイスペースにインスト1曲、ジョッピンというアルバムから2曲、UPしました。マイスペースは10曲までしかUPできなくて、、このように順繰りと、ときたま更新していこうとおもいますカバーも新曲も。リクエストがあればまた復活UPも可能です。
今回UPしたのは「ネコラヂオ」・「月シネマ」・「ライラック」。どうぞ宜しくお願いします。

◇今週17日木曜日はフクラジあります。詳細はまた近いうちに。

◇久しぶりのHPリニューアル、もう少しです。

◇来週、金環日食を記念して、、緊急カランコロンラジオをマイスペースにUPしたいとおもっています。俳句テーマ「お日さま」もしくは「お月さま」、リクエスト諸々、、メールにて受け付けていますのでどうぞご参加よろしくお願いします(´_ゝ`)

ひしついしん*今、ザボン漬けというお菓子を食べながらブログを書いていました。ちょっとじゃりじゃり甘すぎて、、途中でダウン、でも、独特な味でほんわか柑橘のニガミが残ってクセになりそう。ゆっくりと味わえばいいんだな。お茶と合います。ではでは夜更かし禁物なのでこの辺で。再見!

| | コメント (2)

2012年5月13日 (日曜日)

*母の日*

Cocolog_oekaki_2012_05_13_00_48Cocolog_oekaki_2012_05_13_01_13

まだ13日になりたて真夜中ですが、、発信っ!(´_ゝ`)*!
ココログについているお絵かきツールを使ってマウスで描いてみました。機会があったらマウスで描くの、やってみて!ホントに難しいですよ、、(言い訳)><

お花屋さんは大忙しだなぁ。いつも7時に閉まるお花屋さんも電気ついてました。昨日渋谷がめっさ混んでいたのは「ヒカリエ」が出来た影響も大だけど、ギフト探しに繰り出している人もいたのかもなぁ。

みんなのありがとうの気持ちが飛び交って素敵な日となりますように。

| | コメント (0)

2012年5月 6日 (日曜日)

あえてすることしないこと

昨日は映画「ももへの手紙」を観に行く。Suito

混雑覚悟で上映開始時間5分前に駆け込んだけど、めちゃめちゃ良い席で見ることができた。カウンターで空いている席3回聞いてみるもんだよ。「あと空いてる席はありますか?」を最低2回は駄目もとで聞いてみてください。良い席隠してますよ。粘ってみるもんです。

いろいろ事前に映画のこと調べることも出来たけど、友達があえて何も知らないままで見てみようというので、内容も登場人物も知らないまま、観た。それが良かったのかどおかはわからないけど、たまたま来ているお客さんたちがほがらかな人が多かったからか、、観ている人みんなで笑って泣けた、、そんな一体感があった。素直に、面白かったデス。

GW、今日で終了。4日、6日と音録り。んーーー久しぶりに作業してみておもうこと、沢山あった。ヘッドフォン買ってワーイって・・ホッとしてちゃいかんね。何が足りないのか、何がどうなればベストなのか、配線からスピーカーから諸々、、もっと環境を整えてゆこう・・。地道にやってこう、、(゜_゜)(。_。)

※写真はマイ水筒です。気に入ってます^^

| | コメント (2)

2012年5月 5日 (土曜日)

Yume_3

水色の鯉が出てくる夢を見た。水色が印象に残っただけで、ほかにもオレンジ、黒、金色などなど、美しい大きな大きな鯉が燦々と輝く空の下、ゆーっくり泳いでいた。そして餌をもらえるとおもったのか、皆さーっと駆け寄ってきて、中には喜んで飛び跳ねているのもいた。

スーパームーンの影響で夢が見やすくなっているのかとおもったりもしたけど、目が覚めて随分経ってからハタと気がつく。

今日はこどもの日!(´_ゝ`) それで登場したのかもしれない。

「水色の鯉」を検索してみたら天地真理さんの「水色の恋」にたどり着く。(゜_゜)(。_。)そしてYOUTUBEで聴いてみた。なんて便利な世の中なのだろう。言葉を検索すれば、そこには情報があり、音楽まで聴くことができる・・・ どこまで調べてどの情報をジャッジするかは自分次第。なのですがね。

夢の中と同じ、ふんわりあたたかでキラキラの日。洗濯だ洗濯だーーーっ~(m~ー~)m

| | コメント (0)

2012年5月 1日 (火曜日)

GW必須事項=温泉

本日より5月突入です!!
昨日GW前半三日目は・・混んでるのを覚悟して日帰り温泉へ。うーーーやっぱ混んでた~早朝に出かけたのに到着したのはお昼。3時間かかったことになる・・。前日は銀座にて会社知人の結婚パーティーに参加。普段履き慣れてない高めのヒールを履いたからか足がパンパンで・・温泉に浸かって戻すw
普段からヒール履いている女子を尊敬するわ・・ヘタをすると小指の爪くらいの面積にかかとを乗っけて普通に歩いてるんだもの。マジリスペクト、拍手モノだよね。おつかれさまです・・(゜_゜)(。_。)

温泉はカランコロンチームで。日頃お世話になっているので、なんとかあるものでお弁当作りました。今回は初チヂミ入りです。そして贅沢おにぎりはイケメン料理家??のなんだかサンがPerfumeに教えていた春の彩り混ぜご飯をアレンジ。これが何とも美味しくて、、春じゃなくなっても作りたい感じ!
電車の中でのんびり食べようとおもってたのに特急が満席で3本くらい見送る。結局出発前に駅のホームで食べたという・・(゜_゜)(。_。)通りすがりの方々から(もう広げてんのかい)的な視線をいただきながら食す・・まぁでも1食分浮いたからいいとしよう!
温泉街は沢山綿毛が飛んでいて、まるで雪が舞っているかのよう。聞いてみると「雲龍柳」という花だとか。幻想的だったなぁ。まど・みちおさんの「たんぽぽヘリコプター」を思い出す。

温泉に行ってよかった。めちゃめちゃ体が軽くなる。今日も無事過ごせて、あと1日会社がんばれば、、再びGW後半戦★後半戦は京ぼうろのレコーディングをすっぞぉおお!!

| | コメント (2)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »