« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火曜日)

コトリと暮らす

20120129194043_2

自分の中で、ひとめぐりしたので、再びコトリと暮らし始めました。コザクラインコです。今、生後40日くらい。コザクラの「タイガーチェリー」という種類です。

すっかり毛もキレイに生えて、あわダマも卒業して、今日ブランコデビューしました。

名前は1月に飼いはじめた、ということで「おせち」にしました。動物病院の先生にププっと笑われました。

おせちはオスかメスかまだ分かりませんがすごく騒がしいやつです。最近あまりにも騒がしくて、頭を悩ませています。

で、ついに昨日「コラァっつ!!!」と叱りました。それからなんとなく、、ぱうだぁのことを思い出してしまい、、(いかにぱうだぁが良い子だったか・・)ちょっと泣きそうになりました。鳥も察するのでしょうか・・・それまで大はしゃぎしていたおせちが、急に私の顔をじーーっと見て、しずかになり、腕で眠りました。

最初の頃、「おせち」のことを思わず「ぱぅちゃん」と間違って呼んでしまって、そのときはもう、自分を燃やしたいとおもいました(゜_゜)(。_。)絶対間違ってはいけない間違いです。札幌から戻ってきたときは「凛ちゃん」(実家の犬です)と呼んでしまいました。これはもうロンガイですが、、、

おせちがオスだったら、コザクラオスは言葉を覚えるようなので、たくさんいろんな言葉を教えたいです。まずは・・「アニョハセヨー」かな(笑)宜しくね。

| | コメント (2)

2012年1月19日 (木曜日)

ラジオのお知らせ★

今年最初のフクラミラジオです。今年も遊びに行きたいな桐生(*^_^*)

突然ラジオで 第3週
フクラミネーションラジオ Vol.43

1月19日(木)20:00~

FM桐生 http://www.kiryu.fm/wed.html

エリアじゃない方はサイマル放送で!!

電波(ラジオ)77.7MHz  サイマル放送↓↓↓↓

(PC) http://www.simulradio.jp/

再放送22日(日)17:00~

FM桐生 ツイッター https://twitter.com/#!/fmkiryu

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2012年1月18日 (水曜日)

札幌ライブのお知らせ★

◇1月28日(土)に札幌ファクトリーアトリウムで歌を歌ってきます。

年末に発売されたEIKO SHIMAMIYA プロデュース「5TEARS」の発売記念ミニライブに、参加させていただくことに(*^_^*)故郷で歌を歌えるのは、、ちょっと嬉しいですね。貴重な機会を下さってありがとうございます!

↓こちらの詳細はえい子さんのHPに掲載されていたものです。

日時:2012年1月28日(土)<1部>14:00から <2部>16:00から
場所:札幌ファクトリー アトリウム
出演:<1部>島みやえい子 ・ 妙 ・ 椿カオリ
   <2部>島みやえい子 ・ karuta

どうぞよろしくお願いします★

| | コメント (2)

東京ライブのお知らせ★

2月13日の詳細が出ました。以下のとおり。チケットは1/14から発売されているようです。

「Valentine Eve」
2012.2.13(mon)
Shibuya Milkyway 03-6416-3227
OP18:00/ST18:30
ADV¥2500/DOOR¥3000 +1D¥500
CAST:上野まな/しおり/辻有紗/Karuta/大入袋舞
TOPIC:出演者からの素敵なバレンタインプレゼント抽選会あり!
TICKET:2012.1.14(sat)~e+、各バンドHP予約
入場順:e+→HP予約→当日券
e+携帯用購入ページリンクURL
http://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002070587P0050001P006001P0030001?u
id=NULLGWDOCOMO
どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2012年1月 7日 (土曜日)

休日いろいろ

20120107192544

この休日で暮れに出来なかった大掃除。カーテンを洗い、着物の整理をしました。部屋がキレイになると熟睡度がかなり上がります。このキレイをなんとか保ちたい・・しかしまだまだ物を減らしたいんだな。もっとシンプルなスリムな部屋つくりを目指したいところ。
すっかりモードは「お休み」です。仮に自分、斬られても斬られてもどこもかしこも成分は「休日」でしょう。
久しぶりにグラタンを作ったり、実家から送られてきたほっけや鮭をソテーにしたりしてほぼ家でのんびりと過ごしました。なんてことない普通の過ごし方が、自分にとってはいざ動くときのためのエネルギーチャージになるようにおもう。

そうだ、今年のお正月、まだ一度もお餅食べてないや。お正月なのに!

すっかりと寒い日が続いて、、案の定作業部屋は外かとおもうような・・・婆ちゃんが眠っているお寺並みに寒く、、(ハハハかなりローカル)
今、WIFIを飛ばして居間にミニノートパソコンを持ってきてこのブログを書いています。エンターキーの場所が慣れないとこについているので書きづらいです。でも寒いのに比べたら・・・(です)
しばらくはこのミニさんで書いてゆくことにしようとおもいます。

ついしん:七草かゆを食べました。七草の中にエントリーされている「はこべ」は昔飼ってたピーちゃん(インコ)の大好物・・・(。。)草だわーーーって感じの粥でした(笑)

| | コメント (1)

2012年1月 4日 (水曜日)

初水曜日

明治神宮に行こうとしたら、かなり混んでいたのでやめました。原宿の駅前もまるで休日のように人でごった返し、、、人酔いしそう。まだまだ世間はお正月なんだなぁ。
で、急遽半蔵門へ向かうことにして、大変お世話になってる天満宮へご挨拶。さすがにオフィス街とあって、神社も程よく空いてました。天満宮は学業の神様であるからか、願い事の絵馬はほぼ合格祈願の内容。世界中の人が幸せになれますように、とか一切なし。かなり具体的な志望校が書いてありました。
そのあとは念願の麹町カフェへ。幸い空いてる時間帯で、ゆっくりできた。何でいつも混んでるのか理由がはっきりした。美味しいわ~(^人^)


夜は今年初バリ舞踊。新年ということで、プチ瞑想の時間がありました。私はなぜかオレンジ色の袈裟を着た僧侶が出てきて、その袈裟が何とも美しい布で、金色の刺繍のような模様がキラキラ輝いてる映像が出てきました。何か意味あるのかな。気になる(笑)なにわともあれバリ舞踊、今年は間を開けない(休まない)が最低限の目標。深い呼吸で身体の中心から踊れるようになりたい。

| | コメント (0)

2012年1月 3日 (火曜日)

ゆるゆるる

20120103124905_4

3日遅れとなりましたが、、近所の神社へお参りに。大きな神社もいきたいけど、、やっぱりまずは日頃守ってくれている近所の神様に新年のご挨拶だね(゜_゜)(。_。)3日目となると長蛇の列もなく、、、御参りもスムーズに。

おみくじは小吉。ゆるゆると進みなさい、とありました。確かに、、、何事もあまり気張らずに、ゆっくりと行きたいとおもいます。

御参りのあとはカランコロンチームで初集会。クロコオススメの韓国料理屋さんでランチ。スンドゥブ定食。ヘルシーでちょい辛で体あったまる!

そうそう、、今年の初ライブ、来月2月131325592161255_4日、渋谷ミルキーウェイにて、決定しました。バレンタインデーイブ、のイベントです。音楽活動開始以来のバレンタイン★イベントに呼ばれた(笑)お正月、ひな祭り、七夕などなど日本モノが多かったので、ちょっと新鮮でちょっとテンション上がって嬉しいゾ(笑)

詳細出次第、あらためてご報告いたします。どうぞよろしくお願いします。(*^_^*)今年2回目の、、えいえいおーーっ!

| | コメント (0)

2012年1月 1日 (日曜日)

迎春★2012

20120103141520_3

2012年になりました。

お蕎麦の準備をしていたらいつの間にか年が明けていました(*^_^*)

元旦は昨年同様、緊張あふれるお仕事現場でした。自分の音楽活動とは違いますが、このような活気ある場所に居合わせることができ、関わることができてありがたくおもいます。なかなか経験できることではないので・・本当に貴重といえます。さてと。ようやくお休みです!わーい★

今年もどうぞよろしくお願いします。皆さまにとってどうか実り多き一年になりますように!!

えいえいおーーーっ!!!

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »