« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土曜日)

ありがとう2011!!!

P20111206015257

気がつけば今年もあと1時間切りました。今年も紅白を見ながら・・・このブログを書いています。我が家にカランコロンチーム集結で、、只今、まったりとオードブルをつまんでいるところです。ユーミンの春よ来い、にパワーもらった~!!すごいなぁーー★

このブログを書き終えたら蕎麦の準備にかかります。

今年は長かったような短かったような、、、いろんなことがあって時間の流れがなんとも不思議でした。悲しいことも嬉しいことも重ね重ね、もどかしいこともあって自分に問うことも多々ありました。でもこうして今年を無事に終えることができる、、なんてありがたいことなんだろう。これも恵まれた環境のおかげ、恩を音に返してお役に立てれるよう、、これからも精進してゆきたいとおもいます。

最後に、、今年も1年本当にありがとうございました。どうかkarutaに関わる全ての人たちが良い年を迎えられますように。笑顔で過ごせますように。健康でありますように。いつも大きなたくさんの恵みをありがとう。

よっしゃーー!来年は、、もっともっとエイエイオーーーーーっつつつ!!!!!!

| | コメント (0)

2011年12月29日 (木曜日)

5TEARS

本日はコミケ初日でした。(*^_^*)

島みやえい子さんプロデュースの「5TEARS」というアルバムに参加させていただいてます。ヴォーカルにえい子さんご本人、KOTOKOさん、妙さん、椿カオリさんが参加されています。

コミケ81に出店されています!!

31日にはえい子さんのサイン会もあるようなのでぜひ!(私ももらいたいっつ!^^)

そしてなんとPVがYOUTUBEにUPされていました!!(*^_^*)→5TEARS

なんど再生しただろう。嬉しいです。

素敵な方々とご一緒させていただき、、ありがたい気持ちでいっぱいです。そしてえい子さんの大切な曲を歌わせていただき感謝です。

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2011年12月27日 (火曜日)

忘年会

遅刻しましたが仕事後1st Placeの忘年会へ参加しました。ビンゴ大会はテンション上がります。なにげに好きです。ぜんぜん来ずでダメでしたが(゜_゜)(。_。)

ちょっと画像暗いけどUPします。左から20111227223442Liaちゃん、葵ちゃん、YU→KAちゃんです。

先日はveilで、集まれるメンバーでランチをしました。今年はなかなか会えなかったので、ぜひ集まろう!ということになって。全員集まれる日が来年こそはあると良いな。

写真下はIAという女の子のイラストに携帯をかざすと立体的なIAが現るという!?、まだ開発段階らしいけど、見せていただきました。

こんな時代になったのだわねー。

会場には人がたくさんいらしてて、やはりものづくりというのはいろんな人たちが関わっていて、形になり、残ってゆくのだな20111227222207ぁとあらためてひとりひとりの偉大さ、つながりを感じさせられました。皆さんあたたかく、楽しいひととき。自分も何かしらのお役に立てれたら・・願うだけでなく、、なんとかしなければ、、。 お正月は曲作りしよう!

| | コメント (0)

2011年12月26日 (月曜日)

トキマチ

20111223202154 先日のライブ2日目です。クロコが助っ人に駆けつけてくれました。クリスマスソングをたくさん用意したかったけれど、、自分のオリジナル曲には「季節」らしいものがほとんどなく・・・ガチでカバーをやらせていただきました。

3日目はイブでしたけど、イブに歌を歌うというのは初めてだったかもしれないので貴重だったな。今年はあまりライブをしなかったので、師走で6ステージ、一気に駆け上がった感じ。何故に極秘なのか・・・すみません。またいつか話します。

クリスマスでクリスマスソングを歌ったのにもかかわらず、なんだか例年になくクリスマスという感じがまったくしなくてそして今年がもう少しで終るなんてこともほとんど実感がないくらいにバタバタしているこ20111223202035のごろ。

今私は「今年も終わるんだなぁ」という気持ちが沸き起こる時待ち、なんです。そう思えるときがもうまもなくそこまで来ているのですが師走。悔いのないようにしっかり生きよう。

写真は控え室にて。黒い羽織は念願です。「念願」多いですなーーー

| | コメント (0)

2011年12月24日 (土曜日)

メリークリスマス!

20111118163744先月撮った銀座での写真です。今年のクリスマスはこの写真にしようと決めていました。なかなか見ごたえのあるツリーでした。

今日はクリスマスということで・・好きな音素材を切り張りしてクリスマスの曲をMYSPACEにUPしました。よろしければ聴いてください。

告知もせず、、3日間横浜で唄ってきました。すみません。写真なども含めまた近いうちにUPします。

この1週間ほど、、いろんなことがギュウギュウに詰まっていて、、、なかなかの分刻みだった久しぶりに・・。でもいろんな経験させてもらって、美味しいものもたくさん食べて、ホント感謝に尽きる。まだまだもっと時間を大事にしてそれを意識して生きてこう。

とても外は寒いですが、、みなさま素敵なクリスマスをお過ごしください。(^-^)

メリークリスマス!!

| | コメント (0)

2011年12月14日 (水曜日)

ラジオのお知らせ★

今年最後のフクラミネーションラジオのお知らせです。

突然ラジオで 第3週
フクラミネーションラジオ Vol.42

12月15日(木)20:00~

12/7 Stompin’Kiryuの報告/東京女子流/                           karuta夢占い寿限夢 相談者:2ruくん(勢多郡)/窪田晴男特集vol.2

FM桐生 http://www.kiryu.fm/wed.html

電波(ラジオ)77.7MHz  サイマル放送(PC) http://www.simulradio.jp/

再放送18日(日)17:00~

FM桐生 ツイッター https://twitter.com/#!/fmkiryu

来月、みなさまもぜひ初夢をお寄せください。どうぞよろしくお願いします。

突然ですが。クリスマス前あたりに横浜方面のお店で歌うことになりそうです。ライブ!という感じではなく・・・お店でひとり、ほんのり歌ってみようとおもいます(笑)詳細出次第お知らせします。でもその頃って皆さん予定入ってますよね。おそらくカバーメインなので、、ご飯食べに来てください~

| | コメント (0)

2011年12月11日 (日曜日)

ついしんこもださん

すっかりタイトルのことを話すの忘れてました・・。会場のロビーでフリマが出展されていたのですが、、レトロな割烹着を購入しました。500円でした(^^)色違いの割烹着をおばさんが買っていて「あなた着るのぉ?」と驚かれました(笑)おばさん、自分、、着ます。割烹着、いい響きじゃないですか。

帰りの電車で気がついたのですが、、なんと、、購入時に入れてもらった紙袋の内側に「こもださん」と書かれてありました。おそらく、、、こもださんといふひとに一度は行き渡ったであろう紙袋なんです。私らはイッセーさんのおかげで心も頭もゆるゆるになったので、こもださんって誰だろうねと各自想像を膨らまし、ハッピーな気分になりました。

そう、それと、、会場ではアロママッサージの「マウラニ」も出展!開演の一時間前に行ったのに、そのとき既に整理券が完売なほどの人気^^すごいなぁ~!!

| | コメント (0)

こもださんって誰だろう

Isseisan___3

カランコロンレコードチームでイッセー尾形さんの芝居を観てきました。今日は千秋楽だったのですが、、ありがたいことに、、チケットをゲットすることができました。なんて恵まれているんだろう・・恵まれすぎていて本当にコワイ・・感謝・・・(><)

イッセーさんのひとり芝居を観るというのは上京してきたときにひそかに叶えたいことのひとつでした。渋谷のジァン・ジァンというところでやっている、という話も聞いていたし、いつかは観たい!と。でもなかなか行く余裕もなく、そのうち機会を逃して今日に至ります。10年以上も経過か・・どんだけ余裕なかったんだ・・(当時はビデオを借りて観ていた)

念願の生イッセーさんの舞台。それはもう感動が開演前の「会場の部」からはじまっていて・・事のひとつひとつが感動の連続。ヤバイ・・拝んでしまう(笑)

涙出るほどに笑った。じーんと来るところもあった。たぶんじーんとさせるシーンではないのだけれど、イッセーさん演じる人物がとてもごく身近にいるような、親しみが湧くような、あったかみのある人たちばかりだったから。終演後、サインをいただき、、握手してもらう。本当に恐縮です・・・生きててよかったっておもいました。さらに仲間と共感できたということにも感謝です。五臓六腑に染み渡ります。ありがとうございました。

| | コメント (1)

2011年12月10日 (土曜日)

花撒き踊り

20111210144643_3

本日バリ舞踊のメンバーでイベントに参加。演目は「プスパメカール」という花撒きの踊りでした。秋からこの日のために向かってきました。通常レッスン以外に自主練を設けての取り組み。なんとか無事に終って、ホッとしています。かなりの脱力感。イベントのあと打ち上げをしたのですが・・・箸を持つ手にも力入らず・・ほとんど話すこともできず、、抜け殻です(笑)

ノンアルコールのビール?を飲んだけど・・実はあとで気持ち悪くなってしまった。本当にノンアルコールなんだろうか・・と疑問におもった。冷えている最初の3口くらいが美味しいと感じたくらいだったな・・やっぱりお酒もお酒風なものもダメってことなんだ、、と再認識。お酒が飲めてお酒飲めることで幸せな気持ちになって楽しくなれる人が心底うらやましいです。

帰り道、胃もたれでヨタヨタと歩きながら、ふと空を見上げると、さっきまでまんまるだった月が欠けている!?月食だということに気がついてからは、テンションが上昇(重なるまで見届けないと!!!!(決意)もう目が離せない・・・。胃をさすりながらただただ眺めるのでした・・ナンテコッタ(゜_゜)(。_。)

それにしても雲ひとつなく、くっきりと見えたなぁ。こんな光景を目にするのはおそらくこの先あまりないので、しかと焼き付けました。月って神秘的ですね~~@@

| | コメント (0)

2011年12月 3日 (土曜日)

123師走!

20111129222417_2

いよいよ師走に突入です。ようやく気温がグっと下がって、手袋&マフラー着用しました。日も短くなって5時頃はもう真っ暗。あと1ヵ月で今年も終るんだなぁー。

先月中ごろ、スマホに変えました。ポイントが当っていたというサプライズと、ポイントが貯まっていたのと、多少なお店の裏ワザで激安で機種ヘンしました。それも毎月の通話料より安く買えたという驚き・・店員さんにもタイミングよかったですね~と、ノセられて、、でもホントにラッキーだったかも。

実はこれまでスマホというものにさっぱり魅力を感じなくて、スマホに機種ヘンするくらいなら、折りたたみの携帯に機種ヘンしようとおもっていた。でも変えてみると意外に楽しく、、もう元には戻れない(笑)クロスパスワードパズルのアプリを2つダウンロードして一日で全クリしました。中毒に近いかもなぁ・・この集中力を何かに活かしたい・・(゜_゜)(。_。)調子のいいときは文字が見える(笑)この力を他に役立てないのか・・(しつこい・・)

今日はアラジンストーブ出しました。灯油のにおい、冬だなぁ。

| | コメント (2)

2011年12月 1日 (木曜日)

オペラを観る!

先日、ありがたいことにオペラを観に行く機会をいただきました。「ルサルカ」という演目です。大きな劇場でオペラを観るのは初めて。あとでリサーチして知ったのですがこの演目を日本で見ることはなかなかできない珍しいことだそうです、、貴重な経験をしました。(*^_^*)

人間(王子)に恋をした水の妖精ルサルカの悲しい恋物語で、人魚姫のお話などをもとに作られたドヴォルザークの作品。

チェコ語なので字幕付き。舞台照明がとても美しく、すっかり物語の世界に引き込まれました。神秘的だった~。歌にも力があり、素晴らしいのひと言につきます。オーケストラの生演奏にも感動・・。

ちょうど座っていた真上の2階席に皇太子様がいらしてたようです。終演後、身を乗り出し見上げましたが手を振っている「手」しか見えませんでした・・(笑)

このような機会をいただけてなんて恵まれているんだろう。。ちゃんとまじめに生きなきゃ(笑)・・・チェコ、やっぱり行ってみたいなぁーー。やっぱり、、お金貯めよう。。機種ヘンしてる場合じゃないな・・

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »