« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水曜日)

結婚式

20111120112816

先日、恩人の結婚式で新横浜へ。

結婚式とは人生の中でも貴重なイベント。この瞬間に自分も居合わせることができて、、感謝。幸せをおすそ分けしてもらいました^^奥さまがキュートで可愛い♪^^ムフフフ

お二人は仕事をするかたわら野菜作りに励んでいるのですが、、なんと、式場にて収穫した野菜たちを皆さんにおすそ分け(笑)キャンドルサービスもキャンドルではなく、円卓テーブル中央にカボチャを置いていくというパフォーマンス。インパクト大(*^_^*)

新郎がカチコチになっている姿を見、あたたかい気持ちになりました。前にもブログで書かせていただきましたが、たこ焼き大臣ことはらっぱ氏です。はらっぱ氏はkaruta活動の「はじまり」から関わってくれた恩人。まだkarutaではなく本名で歌を始めたばかりのときにライブを見てくれてひとこと、あなたの歌はこの地球に必要です、と言ってくれた人。

ここ数年前からは自分で音作りをしているので、ほとんどご一緒することはないですが、今でもいろいろと応援してくれて、何かと声をかけてくれて、、本当に頭が上がらないお世話になっている方なので、心から幸せになってほしい!とおもいます。改めて、、おめでとうございますっ!!!!!(*^_^*)

| | コメント (0)

2011年11月26日 (土曜日)

キャンドル

20111119120348

先日、アロマキャンドル作りカルチャーにお邪魔してきました。青葉台にある「マウラニ」というお店です。通常はアロママッサージのお店ですが、月いちカルチャーを開催、今回2回目とのことでした。

前から手作りキャンドルにちょっと興味があったので、とても楽しかったなぁ^^ アロマの香りも心地よく、、次は石鹸など作ってみたいかも。色や香りをじっくり選んでから完成まで2時間ほど。その間に美味しいランチもご馳走になり、とても充実したひとときになりました。

自分は来年の手帳を朱色にしたので、キャンドルも同じ色にしてみました。ドライフラワーをちりばめて完成です。写真↓下はみんなで作ったキャンドルを集結。上からだと分かりづらいけど、みなさん2色キャンドルにチャレンジしていました。とってもキレイ~

20111119132120_2

20111124002106

20111119124159

| | コメント (1)

2011年11月25日 (金曜日)

久しぶりに

久しぶりのブログです。

このたび、島みやえい子さんプロデュースの7曲入りアルバム「5TEARS ─ EIKO SHIMAMIYA PRODUCE」に参加させていただくことになりました。来月のコミックマーケット81にて出展されます。詳しくはまたあらためてお知らせしますね。

えい子さんをはじめ、このアルバムに参加されているアーティストは皆道産子ということで、このお話をいただいたとき、誠におそれながら、、とても不思議な縁を感じました。

またひとつ新しいあしあとが残りました。

このような機会をいただけたこと、素晴らしい方々、素晴らしい作品に出会えたこと、心から感謝しています。

ありがとうございます(^-^)

| | コメント (0)

2011年11月 4日 (金曜日)

以心電信

20111030013956

仕事後、部屋が取れたのでリハスタで声を出す。常設されているドラムがビリビリ泣くのでマフラーをかけてみる。いくらか吸収しておとなしくなった。ビリビリ音とキーボードと声が混ぜあわさると、面白いけれど、、時と場合によっては困る。

リハーサルスタジオは混み混み。年末に向けてイベント・ライブが多い証なのだろうか。震災直後の静けさがウソのようだ。活気があるなぁと感じた。

さてと。ほんの少しの間ブログ・ツイッターをお休みします。でもフクラミネーションラジオはありますので、ぜひエリア外の方もサイマル放送で聴いてくださいね。今月の放送は11/17(木)と、再放送は20日(日)です。VOL.41です(*^_^*)よろしくお願いします。再见!

放送局 FM桐生77.7MHz
番組名 突然ラジオで 第3週 フクラミネーションラジオvol.39
エリア 電波:群馬県桐生市近郊 サイマル放送:全世界(PC)
http://www.simulradio.jp/asx/kiryufm.asx

| | コメント (1)

2011年11月 2日 (水曜日)

20111102

11月に突入しました。今年もあと2ヶ月・・。今日は20111102です。シンメトリー。アンテナ4本立ってます。なかなか貴重です(*^_^*)

ついさっきまでJKT48のニュースを読みあさっていました・・・(笑)へぇーー。ついに海外。ニューヨークとかじゃないところが、、らしいですね。JKTってジャカルタの略なんだねなるほど。そしてやっぱり48なんですね、なるほど。秋○さんはメンバーとは何語で会話するのだろう、、ちょっと興味があります。

明日は祝日です。恵みの祝日です。文化の日です。文化らしいことをしたいです。連休もありがたいですが、このポコっと平日の真ん中辺りに祝日って、とーってもありがたい。1週間の折り返し直後の祝日。最高・・。大事に使おう。

今日はバリ舞踊でした。今年に入ってからまるまる1ヶ月お休みしたり、飛び飛びで通うというありさまで、振りの覚えもすっかり遅れをとり、体も鈍ってしまいました。稽古を休む、というのは本当に響いてくるのだということを痛感しています。継続は力なり、という言葉も沁みてきます。なんとか鈍っている体をほぐしたい一心で、とにかく最低でも休まないようにして、あれやこれやとやっているうち、ようやく今日、基本中の基本、重心のかけ方の指摘を意識してみたところでハッとし・・なんとなくカンカクがらしきものが戻りそうな気配だけしました。情けないですが。・・日々勉強です。とにかく諦めず探究?探求?前進するのみ(゜_゜)(。_。)

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »