« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月曜日)

◆ライブのお知らせ

気がつけば8月もあと3日。今年も3分の2まで来ました。早いものです。急遽、ライブに参加することになりました。

「音楽情熱大陸」

2011年 9月26日(月)
場所:ライブハウス 新宿ルイード

チケット:前売:2000円+1D(500円)
     当日:2500円+1D(500円)

出演/楓奈・蒼原美希・戸川まな・田中栞理・櫻木まり                           小林さや・宮屋敷ゆう・karuta・フジモトタカコ 

karutaの出演時間は20:25~20:55を予定しています。初めての新宿ルイードです。お時間ある方はぜひお越しください。よろしくお願いします。

ついしん☆岡村靖幸の「ぶーしゃかLOOP」のPVをYOUTUBEで偶然見つけました。本人出てる!ヤバイです!!!

| | コメント (2)

2011年8月20日 (土曜日)

告知遅くなりスミマセン!再放送!!!フクラミラジオ☆

突然ラジオで 第3週
フクラミネーションラジオvol.38


「暑気払い夏ソング特集」

再放送 8/21(日)17:00~

・skddj&おぎ笑が暑さを吹き飛ばす
 涼しげ夏ソングをセレクト!

・karuta夢占い「寿限夢」
 Raiji&Chipsのリズム体の二人が
 似た様な夢を見たのでまとめて夢解き!

 群馬県鬼石町の映画、
 「しゃんしゃんしゃんしゃしゃしゃんしゃん」のエンディングテーマ
 「鬼ロック」(7/31高崎FLEEZにてライブ録
音、skddjも参加)をオンエア!

・サンレコアーカイブス
 2009年8月をピックアップ!

放送局 FM桐生77.7MHz
番組名 突然ラジオで 第3週 フクラミネーションラジオvol.37
エリア 電波:群馬県桐生市近郊 サイマル放送:全世界(PC)
http://www.simulradio.jp/asx/kiryufm.asx

本放送は8/18(木)20:00~でした。(T-T)ぜひのぜひお聴きください。そして暑さ払いしてもらいましょう。

| | コメント (0)

2011年8月12日 (金曜日)

根津へ

20110812164236

録画してたブラタモリを見てたらお昼過ぎてた・・。

念願の竹久夢二美術館に行って来ました。想像していたより良い意味でこじんまりしていて、お盆だからか混んでなくて、最高な夢二日和となった(^-^)美術館は東大のすぐそば。ここは裏門なのだろうか、、立派な門です。気がつけば心の中で叫んでいた。(東大だーーー(゜_゜))記念に写真を撮りたかったのですが、田舎モンのミーハーすぎです。やめました。

帰りは根津神社で御参り。もう何度か来ているのに、まるで初めて来たかのような感覚だった。世間はお盆なのに、神社で御参りって、、良いのだろうか・・。人もほとんどいなくて、まだ夕方で日もあったのですが、、急にゾクっと来て怖20110812163608くなり、、足早に退散(笑)20110812163142

写真は、美術館のすぐ入り口に咲いてたひまわり。こんなにマジマジと見るのは久しぶりだけれど、若干小ぶりだなぁ。自分の記憶にあるひまわりは、種類が違うのかもしれないけど、うんと背丈があって、もっと太陽に向かってもっと大きく咲いていた。子どもだったからなのかもね。。

| | コメント (0)

2011年8月11日 (木曜日)

お盆休み

20110811232946

本日よりお盆休みいただいてます(*^_^*)

北海道行きの飛行機券を探してみたけれど、案の定連日満席。一番のピーク期にムリしてかえることもないか、、と潔くあきらめた。北海道ではありえない、近々家の「更新」もあるので節約だ(゜_゜)(。_。)

本日の写真は森山開次さんがゲスト出演した空海スペシャルから。曼荼羅の色彩がなんとも美しくて、、うっとり。

そして、下は久しぶりに食べたコーヒーフロート。普段、あまりアイスは食べませんが、、暑いのでついつい20110811155014オーダー。

最近、ショウガシロップ作りにハマっています。友達が来たときは炭酸水と混ぜてジンジャーエールに。自分は炭酸がニガテなので、、温めたミルクに入れるのが定番です。

炭酸はニガテでほとんど飲みませんが、それでも年に1度か2度、なぜかむしょうに飲みたくなるときがあります。あれはなんなのだろうか。

皆さんはお盆休みでしょうか?

とにかく暑いのでお気をつけて☆

| | コメント (0)

2011年8月 8日 (月曜日)

花から見えてくるもの

20110806082817

こんなキレイな青色朝顔は久しぶりに見た。この朝顔が向いている方角に(反対側)塀があって、その塀の向こう側に見えた菩薩様(像)の肩に、、蝉が一匹止まっているのを偶然見かけました。その光景がなんとも美しく、、しばらく眺めていたのですが、残念ながら写真は撮りませんでした。撮っていたら、ここにUPしてたでしょうね。でもこの朝顔を見てちょっと想像してみてください。鏡だとおもって。

| | コメント (0)

クレー展

20110808010757

先日パウルクレー展、最終日でしたが何とかギリギリ間に合って、見ることができました。駆け込み寺的な・・(笑)何年か前、渋谷でピカソクレー展というのを見たときも面白い企画で感動しましたが、、今回もまた新たなクレーの魅力発見。展示数も多く、なかなかの充実度。私の近い将来の夢はスイスにあるクレー美術館を訪れること、です。この写真は今回の「おわらないアトリエ」のフライヤーにもなっている「花ひらいて」という作品。日本人ファンが多いと聞きましたが、、色彩なども含めて、、クレーには、なにかハートをくすぐる魅力があるのでしょうね。

| | コメント (0)

2011年8月 7日 (日曜日)

ギターと花嫁

20110724123822_3

先日の結婚式の写真です。彼女と知り合って何年経つのかな。「かみひとえ」の舟久保香織です。

結婚して苗字が変わっても「フナクボ」と呼んでいます(笑)

本人よりOKが出たのでUPしました。いや~本当に美しい~よみがえる感動が(*^_^*)※余談ですが今日は北海道や東北では七夕なのです。織姫だわ~

私は店頭に並ぶ「男前豆腐」を見ると、いつもフナクボを思い出すのですが・・・

オトコ前オトコ前言いますが、、モトモトはやっぱり美しいからね・・ホント素敵でした。改めて、、どうかお幸せに!!ありがとう☆

20110724152434_3

20110724133410

| | コメント (0)

2011年8月 6日 (土曜日)

キセキハヤオキシテイセキ

Yusufu銀座に向かったのは前から気になっていたトルコ映画「蜂蜜」を見るため。調べてみたらナイス! 10時の回があるではないですか。

10時から映画だなんて前代未聞(嬉泣)!!さすがに客はほとんどいないだろうとおもいきや、、けっこう居てカルチャーショック(10時ですけど・・??) しかもチケット購入時、前に並んでいた方がクレーマーおばさんで、、「なぜ指定席なのかわかりませんわ!自由席にしてください、ってワタクシ何度も申し上げておりましてよっ!!」「指定席というシステムはそちらの都合でしょう。何度も電話でお伝えしているのに検討されてないとは何事ですの!」・・・と、まぁ、、かなり小20110808010526さな小窓に向かって大きな声を張り上げている。(。_。)おばさん曰く、見るときに隣に人がいるのが嫌で、距離を取りたい、空いてる席に移動したいのだという。(おばさん、、わからんでもない。でも・・・まだ10時デスケド・・)

映画は期待以上に自分好みでした。ストライク。何ヶ月か前にTSUTAYAでたまたまフライヤーを見て、これは見たい!!!と珍しく電気が走り、こうして銀座にて成就。ハヤオキに感謝デス☆

| | コメント (0)

キセキハヤオキ

20110806082303

奇跡的に5時に起きて七時には羽田にいました・・友人のお見送り。

早起きの奇跡によりそのまま家に戻らずお出かけ決行。富岡八幡神社へ。こちらの神社は来週盛大なお祭りがあるようで、立派な神輿がガラス張りの蔵?にスタンバッテいた。カメラにおさめようとおもったが、神聖なものすぎて写せず。

境内には他にも神社がいくつかあって、奥のほうに「七渡神社」(ナナワタリジンジャ)というのがあることを知る。向かう途中で小さな橋を渡り、なぜか神様を目の前にして、(可愛い・・)とおもってしまう・・。あとで調べたら女の神様だったので納得。朝なだけに人もいなくて絶好の参拝時間とみた。空気も澄んでいる。この時点でまだ8時半。。。このあと更に素敵な休日を送るためのアイデアが沸き、、急遽銀座へレッツゴー⇒⇒⇒つづく。

※ちなみにこの写真は七渡神社ではありません。富岡八幡神社です(^-^)

| | コメント (0)

2011年8月 3日 (水曜日)

ありがとうございました。

昨日の南青山マンダラでのライブ、無事に終えました。

駆けつけてくださった皆様、本当にありがとうございます。店頭でチケットを購入してくださった方もいらっしゃったようで、、誠にありがたいです。

それと・・・ライブ後にご挨拶できなかった方がいらっしゃいます。自分、、影が薄いので・・気づきにくいかもわかりませんが・・ライブ後はなるべく客席に駆けつけますので、発見した際にはぜひ声をかけてください。(本来、自らが気がつきご挨拶にゆくべきですが・・把握しきれずスミマセン)割とどなたかと喋ってたりバタバタしてますが、遠慮なさらずに。トントンと肩を叩いてくださってもかまいません。

4ヶ月ぶりのライブ(しつこいか笑)緊張しました~ でも、マンダラはとても心地よい大好きな場所なので、自分も楽しかったです。

次のライブはいつになるか未定ですが、久々にうたって、おもうことが色々ありました。歌えること、皆さんにお会いできる機会(ライブ)を大切に、精進してゆきますので、これからも応援よろしくお願いします。

ありがとうございました。karuta

■うたリスト

  1. Uターンしよう (ピアノVer)
  2. とんぼのめがね
  3. くらげのひげ
  4. アナログ(ミニ琴)
  5. ハミング
  6. タマゴ2-7(マンダラVer)
  7. sukusuku
  8. さくらうた(ピアノVer)

| | コメント (4)

2011年8月 1日 (月曜日)

明日南青山曼荼羅でライブ!

8月突入しました!そして明日はライブです。

2011.8.2 <birth> 

1) karuta(Vo,Key)
2) Black Symphony
   里実(Vo,Pf) しゃりー(Vn)
3) miu(Vo)
   村山☆潤(Pf)

開場18:00 開演19:00  ¥3,000(1drink付)
7.8より、店頭にて前売開始。

およそ4ヶ月ぶりのライブです。私は19:00~の演奏となります。

平日ではございますが、もしお時間ある方はぜひ遊びにきてください。4ヶ月ぶりhappy02

ではでは!!!!よろしくお願いします。

| | コメント (3)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »