« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月24日 (日曜日)

感動の日

今日はアナログからデジタルに変わる日。友人よ、この日に結婚式とは粋ですね。きっと忘れないでしょう。

とても美しい花嫁姿をUPしたいのだけど・・本人からOKをいただいてないので写真が載せれないっ・・>▽< 

新郎新婦の入場が・・まさかまさかのアルプスの少女ハイジ(笑)そしてマイクを持つやいなや、、

新郎:「皆さんっ!元気ですかーーっ!」

新婦:「元気があれば結婚もできる・・」 

(二人揃って):「いーちっ、にィっ、さーんっ 

ダぁああーーーっつ!!」(゜_゜)(。_。)なんとも愉快な披露宴パーティーの幕開けでしたW

素敵なスピーチ&それぞれ活躍活動中のアーティストの演奏後、花嫁も 人生最初で最後?花嫁姿de弾き語り。すごく貴重なライブが見れて感動しすぎて涙が止まらず・・。実に、、人のつながりを感じる素晴らしい会に参加できて、幸せを感じました。おめでとう!!!!!

どうか末永くお幸せに☆(*^_^*)

| | コメント (2)

2011年7月23日 (土曜日)

最近一日がとても長く感じる

20110717202921久しぶりのブログです。以前は毎日欠かさず書いていたこともあったのに、、こんなではどんどん大事なこと忘れそうでコワイです。

まずはじめに・・フクラミネーションラジオの詳細をUPできなくてスミマセン。ちょうどブログを書いているときに、ウイルスが発生。一時、ネットが繋がらなくなりました。削除しても削除しても復活するという、しつこいウィルスでした。このウィルスを駆除するには、、、メカに詳しい友人に最強なモノ?をインストールしてもらい・・なんとかPCは復活。他にもウィルスが7~8個ほど忍び込んでいたようで、完全に駆除致しました。

先日はDJ関口氏と久々の再会。とても元気そうで何より。音講習と京都旅の話などしていただき、大変充実した時間となる。音作業をするのに、ちょっと環境を改善しなければなぁとおもう。ヌエンドが固まり始めた・・いよいよこうなるとキューベースの達人様に連絡を取るしか方法はない、かも・・(T-T)

コクリコ坂を見てきました。先日の連休。評価や噂を聞く前に観に行けてよかった。仮に聞いたとしても、おそらく振り回されることはなかったとおもいますが。良き仲間たちと一緒に観に行けて感動を共有できてよかった。

| | コメント (0)

2011年7月10日 (日曜日)

A-POP party★2011 ~多田葵チャンバースデーワンマンライブ~

20110710225542_5

多田葵ちゃんのワンマンライブを見てきました。渋谷gee-geへ。葵ちゃんのワンマン見るのは昨年秋ぶり。

会場でLiaちゃん、YU⇒KAちゃん、レイちゃん、ひろなちゃんに久しぶりに会えてめっさ嬉しかった☆村山さん富川さんにも会えた(*^_^*)

ライブは一部と二部に分かれていて、前半は葵ちゃんの弾き語り、後半はギター朝井さん、ピアノ安斎さん、ウタ葵ちゃんの編成でのライブ。お客さん全員にひまわりの種をプレゼントというサプライズがあったり、皆からワードをもらっての即興ソングをお送りしたり・・いつもおもうけど、葵ちゃんは思いやりにあふれるアーティストだなあとおもう。いや~とても素敵なライブでした。2011071021255820110710225647_3

で、、葵ちゃんにハッピーバースディのサプライズを!とおもっていたら、、なんと自分もお花をいただいて・・ビックリ・・恐縮です・・ありがとうございます(*^_^*)写真は葵ちゃんのパンフレット、ケーキ、お20110710212148_2客さん全員に配られたひまわりの種、写真は上右からレイちゃん、ひろなちゃん、Liaちゃん、右下よりYU⇒KAちゃん、葵ちゃん、自分。

| | コメント (0)

2011年7月 9日 (土曜日)

週末いろりろ(言えてねぇ~)

Tubame

長いような短いような1週間だった。七夕もバタバタで、何年か前に七夕バタバタだったの祭り、という主催イベントをやらせてもらったなぁと遠いまなざし・・今年の七夕はリアルにバタバタと走る一日となる。仕事と歌活動はリンクしていると信じてやってはいるものの、グッタリ疲れて寝てしまうようじゃダメなのだ。やるぞ音楽!BGMはめぐりめぐって神聖かまってちゃんロックンロールは鳴り止まないハハハ

昨日は魔女宅を見て号泣したあと・・そのまま寝てしまい、朝6時前になぜかパチっと目が覚めて友達が教えてくれた「ジブリのタイトルを混ぜてみるぉ(´・ω・`) 」にハマる。そうだった・・今日は仕事が急遽なくなったので休日、そして二度寝。

起きたら着信。久しぶりにDJ関口氏に電話をし、エフェクトのかまし方というか音の信号の経路を教えていただく。そのへんにあった筆ペンで慌ててメモったので・・あとから読み返しても読めないことが発覚・・こりゃあいかん。次回はうちに来てもらおう・・で、掃除しようw

昼は冷やし中華、そのあと美容室へ。初めての美容室だったので緊張カチコチ・・でもあまり話してこない優しい方だったので一安心。ネホリハホリ聞かれるのはニガテ・・静かなほうが落ち着く。夜は散歩がてら本屋へ。大槻ケンヂさんの本買ってみた。読むナウ!

| | コメント (1)

2011年7月 5日 (火曜日)

ライブのお知らせ★

来月ライブをします!平日なのですが、お時間ある方はぜひ遊びにきてください(*^_^*)

2011年8月2日(火)

南青山曼荼羅  開場18:00 開演19:00 ¥3,000(1drink付)
(7.8より、店頭にて前売開始)

<birth>

1. karuta(Vo,Key)
2. Black Symphony
   里実(Vo,Pf) しゃりー(Vn)
3. miu(Vo)
   村山☆潤(Pf)

ライブは4ヶ月ぶり。ほんとに久しぶりなので楽しみにしています。

どうぞ宜しくお願いします!

birthつながりで、、今日はこいちゃんの誕生日。おめでとう☆(*^_^*)

| | コメント (1)

2011年7月 2日 (土曜日)

トイデジ②

Img_0004

Img_0005

| | コメント (0)

2011年7月 1日 (金曜日)

■+◎=音楽パレット

Ipod

7月に突入しました。2011後半戦スタートです。

週末まで待てず・・ついにエアコンつけました。何年経っても東京の暑さには全くと言っていいほど慣れません。日傘をしても、突き抜けるようなじりじり。通勤時がちょうどお日様が昇ってきて勢い増す時間帯なのもあるなぁ。

ところで。こないだⅰpodデビューしました。nanoです。軽く3ヶ月くらいは眺めたなぁ購入するまでに。色は赤。アップルストア限定の色らしい。↓Cdこちらは今まで使ってたCDウォークマン。8年くらい経つかな・・ラジオもいちおう聴けるウォークマン。

MD→CD→ipodという歴史となりました。もうネンキ入ってしまって配線が切れそうな状態、、根もとがふさふさなってきてるでしょう。お疲れさまです。

ついしん:今日はVeilでご一緒しているYU⇒KAちゃんとカランコロンレコードのクロコのお誕生日です。蟹座バンザイ!おめでとう!!

皆さま良き週末を!!

| | コメント (1)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »