« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水曜日)

ありがとうございます

20110629223702

毎度のことながら・・・たくさんの方から誕生日のお祝いメッセージをいただき恐縮です。

今日は職場でもケーキセットをご馳走になったりプレゼントをいただいたりと思いがけないサプライズがありました。

皆さま、本当にありがとうございます。

またひとつ無事に歳を取ることができました。ここまで来ると(どこまで来たんだ?)歳を取るのが楽しくなるように生きたいです。

そして今日は父と母へ感謝の日でもあります。たくさんのおめでとうをいただいて、つい嬉しくて母にメールしました。大変喜んでくれました。

さて。新しい1歳のはじまり。これまでのたくさんの奇跡に感謝して、がんばります。

| | コメント (0)

2011年6月28日 (火曜日)

てすとトイデジ

まだカンカクがつかめていないけど、、面白いかも。まずは静止画の練習。

ノーマル、モノクローム、ノイズ、ビビッドと4種類から選べる。

019_2

Img_0006_2

 

| | コメント (3)

2011年6月27日 (月曜日)

最終週6月

20110618140701

◇駅前の3世帯つばめ、残すとこ2羽の巣立ち待ちでしたが、本日ついに2羽共に巣立ち。といっても巣から10歩くらい先の電線に2羽ピッタリと寄り添い、グッタリと休んでいた。(゜_゜)1歩だって勇気がいるよなぁ・・明日はどこまで飛べるかな。

◇今月に入って人事の発表があり・・上司をはじめとする大変お世話になった方や班の方が新しいセクションへ。辞令から2週間余りで新体制スタート・・とうとうスタートしてしまったのだなぁという寂しい気持ちが正直まだ残る。

ここで働かせていただき半年。自分もいつまでもここにいられるわけではない。限られた時間ではあるけれど、いろんなこと学ばせていただいてることに感謝しながら、前進しようとおもう。そして音楽活動も。働くこと、歌うこと、作ること、どんなこともリンクしていると信じて、限られた時間なんだってことをもっと意識して、ゆこう。

◇外より部屋のほうが暑く、、扇風機オンリーで乗り越えられないかもなぁと気づき始めてしまった。今週末。エアコン、だなぁ・・・

紫陽花、沢山集まると巨大な葡萄みたいだ。

| | コメント (0)

2011年6月19日 (日曜日)

梅雨<トイデジ

Toideji_2

珍しく・・ ひとめぼれしたトイデジです。どうしようか一晩考えた末ゲットしました。

※いま末の変換が「酢絵」となってガッカリしました。

最近久しぶりに曲が出来たので、、その曲に合わせて映像を撮れたらいいなぁとおもって。・・チャレンジしてみます!!

このカメラ、手のひらにチョコンと乗っかるくらいオチビなのです。連れて歩けるぞ~☆まずはお友達にならなくては・・!

部屋がテラ暑い・・でも開けられない・・今年の蚊は絶対に注意なのだとか・・ですよね・・マジ暑いけど、、これから訪れる夏が・・コワイ・・(゜_゜)(。_。)

| | コメント (0)

2011年6月18日 (土曜日)

梅雨<紫陽花

Ajisai

紫陽花をあちらこちらで見かける。

「風のガーデン」貞三先生の花言葉では「雨を待つ恋人達」というらしい。本来の花言葉より断然素敵。早速、、本をアマゾンで注文しました。

我が家には小さい自動シュレッターがあるのですが。それが・・3分動いて45分休むというシュレッターで・・(笑)超短期集中型なんです。

45分頑なに動かない。45分待つならその間、人の手で裁断できるのではないか・・(゜_゜)(。_。)

損をしたような気がしています。

今年もあともう半分になりそうです。年末大慌てしないよう、今月末に向けて大掃除をしようとおもいます。

そうだ、TVも処分しなくちゃ・・・

| | コメント (0)

2011年6月15日 (水曜日)

フクラミラジオ36!

今月もやってきましたフクラミネーションラジオのお知らせです。サイマル放送(PC)でも聴けます。再放送もあります。ぜひぜひ聴いてください☆

突然ラジオで 第3週
フクラミネーションラジオvol.36

「片想い特集」!!
(1)ポップスの普遍的テーマ「片想い」について、主に変態的な
   作品をご紹介
(2)karuta夢占い 寿限夢
   相談者:テンション小此木店長
(3)サンレコアーカイブス 1994年6月号

/16(木)20:00~
FM桐生 http://bit.ly/5ptpPO
電波(ラジオ)77.7MHz
サイマル放送(PC) http://bit.ly/b0GIHf

再放送6/19(日) 17:00~)

| | コメント (0)

2011年6月11日 (土曜日)

お知らせ★

お知らせが遅くなりました。今年3月17日に行う予定だったライブが6月22日に延期となった件ですが、、、残念ながらkarutaは参加できなくなりました。m(_ _)mとても楽しみにしていたのですが、、すみません。。。その代わりに、、また楽しいこと考えて皆さんにお会いできる日まで精進してゆきますので、どうぞよろしくお願いします。

気がつけば今年も半年、折り返しが近づくこの頃です。最近、新たな目標たるものができて、その種をなんとか大切にしたいなとおもっています。

さて、締め切りが迫っているので作業に入るとしよう。楽しみ楽しみ☆

でわでわ拜拜!チュース(*^_^*)

| | コメント (3)

2011年6月 4日 (土曜日)

6月突入

◇今日は暑かったなぁーー。じりじり汗が出た。◇手塚さんのブッダ(アニメ映画)を見てきた。お客さんの年齢層がとても高かったのは、、もしかしたら吉永小百合さんが声やってるってのもあるのかな・・。声はとても重要だなぁとおもいながら見ていた。心地よくて面白くて、、見に行けて良かったです!

さて、映画つながりでおしらせです。クロコつながりで、私も大変お世話になっている、俳優、高嶋寛さんの主演短編映画「Tidy Up」がコロンビア大学映画祭で優秀賞を受賞し、なんと!今月、「ショートショート・フィルムフェスティバル」で上映されることになりました。沢山の応募の中から選考を勝ち抜いての日本上映です。もしご興味ある方は是非オススメ致します。高嶋さん、本当におめでとうございます!励みになり、心から誇りにおもいます。嬉しいです(^-^)

  「Tidy Up」(アジア インターナショナル&ジャパン部門)
  監督:大川五月
  出演:高嶋寛、清水美砂 他
  上映時間:15分
  上映日時/会場:
  6月18日(土)15:00~16:50@横浜みなとみらいブリリア・ショートショートシアター
  6月23日(木)11:15~13:05@ラフォーレミュージアム原宿
  6月24日(金)19:20~21:10@横浜みなとみらいブリリア・ショートショートシアター
  いずれも、他4作品と併せての上映となりますが、「Tidy Up」は1本目に上映されます

  下記がリンクです。
  http://www.shortshorts.org/2011/ja/official/ai-a.html

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »