« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月24日 (日曜日)

ほこdeスイーツ

20110424173550_3

花粉はまだ多く飛んでいるようですが、自分はピークが過ぎて随分ラクになってきました。そうなると暖かい晴れの日は爽快です。

掃除をし、洗濯をし、BSアンテナ直す(゜_゜)(。_。)玄関外を掃き掃除して水撒き。ここまでやれると、ちょっとした達成感が。いつも掃除の〆は玄関と決めています。

夕方から外出。神社で御参りしたあと「歩粉」(ほこ)というカフェへ久しぶりに行く。多分2回目。小さいお店なのにお客さんがギッシリ。さすが雑誌に載ってるお店です。駅から7~8分歩く場20110424175717_2所なのに、です。

本を読むぞと心して行ったのに・・肝心な本を忘れてしまった。     

夜ごはんは昼に仕込んでおいたミネストローネ。春でもまだまだ暖かいスープ続行です。ここ最近、台所に立つパワーが衰弱していましたが、、少しずつ立ってゆこうとおもいます。

| | コメント (0)

2011年4月23日 (土曜日)

ほんのり虹

20110423223501_2

雨の日でしたが髪を切りに行く。デビュー長靴をはいて。

髪はそろえる程度どころか・・・バサっ(゜_゜)(。_。)

伸ばす決意はまたもや破れてしまいました。四ヶ月が限度なようです。人の心理でてるでてるーー。なるほどーー。

夕方、うっすらと虹がかかっているのを見た。携帯カメラでは撮れないくらいのほんのり虹です。

七色の虹、コトリのさえずり、けやきの美しい葉の色、まだ・・東京大丈夫、、そんなことをおもいながら駅までの道。

明日はぜひ晴れてほしい、洗濯したい・・掃除したい。BSアンテナ直したい。洗濯する、掃除する、BSアンテナ直す!なになにしたいをなになにするに変身だー。

| | コメント (0)

2011年4月21日 (木曜日)

ラジオ情報★

突然ラジオで 第3週
フクラミネーションラジオvol.34

FM桐生 77.7MHz(桐生市近郊)

エリアではない方もぜひサイマル放送どうぞ★

サイマル放送(PCで世界中で聴取可能!!)
http://www.simulradio.jp/asx/kiryufm.asx

本放送:2011年4月21日(木)20:00-20:59

再放送:2011年4月23日(日)17:00-17:59

(1)「バカ曲特集!」
 選りすぐりのバカ曲で腹筋破壊必至。

(2)karuta夢占い「寿限夢」
 相談者:rens.蓮池くん
 春の名曲カバーもオンエア!

(3)新コーナー、サンレコアーカイブス!
 17、8年分くらいあるリットーミュージックの
 サウンド&レコーディングマガジンを本棚から
 チョイス。今月は1995年2月号です☆

なんてこった・・・最近PCをほとんど開いてなくて、、情報キャッチするのが遅くなってしまいました(T-T)ごめんなさい・・本放送は今日でした。再放送はまだ聴けます!宜しくお願いします。

| | コメント (0)

2011年4月17日 (日曜日)

桜をながめる

20110417162550

散歩途中にひときわ満開のサクラを発見。八重桜?ボタン桜?です。通りかかりの人たちが次々にシャッターを押してゆく。

たまたま昼のTVで2010年の女の子の名前ベスト10の第1位が「さくら」であることを知り、日本の人は本当に桜が好きなんだなぁ・・と、しみじみ感じた矢先の桜だったので・・自分の中で勝手にリンクして、じーんと来るものがあった。

これからもいつまでも桜を美しいなぁと眺められる日本であってほしいとおもう。

ちょっと肌寒かったけれど、街行く人たちの服装を見、春だなぁと感じた今日なのであった。

| | コメント (0)

2011年4月12日 (火曜日)

ライブ写真

Dsc_3754_7

先日の赤坂グラフィティでのライブシーンです。見に来てくださった加藤さんが撮ってくださいました。とても貴重です★ありがとうございます。

加藤さんご自身も音楽をされていて、曲作りを再開されるとのことで本当に嬉しい限りです。

私も、力の限り音楽を発信します。

| | コメント (2)

2011年4月10日 (日曜日)

桜日和

Sakura

今日は仕事で上野へ。お花見とパンダ?のお客さんで、、街はすごいことになっていました。動物園待ち1時間+パンダ待ち1時間=合計2時間待ち・・という噂を聞きました・・すごいですね。

桜は先日の荒々しい風で花びらが若干散ってしまったのか、、葉桜になっているところもありました。でもまだ、大丈夫(*^_^*)

桜はほとんど見ずに帰宅のはずでしたが、せっかくなので近所の夜桜を見に散歩へ。やはりライトアップはほとんどしていなかった。でもこれくらい控えめなのがちょうど良いのかもなぁと、、。心地悪くなかったです。これからもそれで良いのだとおもいます。

外人さんをけっこう見た。戻ってきたのかな。桜効果なのかな。やっぱり美しいですねーー

| | コメント (1)

2011年4月 8日 (金曜日)

終えました★

おとつい無事に赤坂グラフィティでのライブを終えました。お越しいただいたお客様に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

せっかく来てくださったのに、ご挨拶できず、お話することができなかった方が何名かいらっしゃいました。すみませんm(_ _)m

忘れないうちにリストを記しておきます。

  1. ユイイツムニ
  2. インスト(徹子と私の部屋)
  3. パパレコーダー
  4. 花 (by滝廉太郎 カバー)
  5. ハミング
  6. アナログ
  7. 月とぜんまいねずみ
  8. 空ごとウタになれ
  9. sukusuku

これで3月4月のライブは全て終了です。次は6月までまた間が空くので、曲作りをしようとおもっています。

ライブ後、クロコが銀だこをいつの間にか購入。グラフィティの久保さんに許可をいただき、がっつきました(笑) たこ焼きと焼きそば美味しかったです(^^)

| | コメント (2)

2011年4月 4日 (月曜日)

4月突入

昨日、緊急ライブ、無事に終えました。駆けつけてくださった皆様、本当にありがとうございました!!

久しぶりのミルキーウェイ、初めてお会いしたけれど初めてな気がしない魅力満天の大入袋舞さんから始まりました仰天昇天ライブ、ヤノさん&島村さんと久しぶりにお会いできて本当に嬉しかった。いつぶりだったのかなー。ミルキーウェイのスタッフさま、そして岡さんありがとうございます★

忘れないうちにリストを

  1. オープニング(徹子と私の部屋)
  2. スフレペダル
  3. 夜のキリン
  4. 星のれん
  5. トフレプロスィーム
  6. パパレコーダー

明後日もライブあります(*^_^*)新年度入ったばかりで、、しかも週のナカビですが、、お時間ある方はぜひ、赤坂へ。グラフィティは本当に久しぶりです。よろしくお願いします。

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »